『各国治安当局、BlackBerryメール内容の検閲へ』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『各国治安当局、BlackBerryメール内容の検閲へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

各国治安当局、BlackBerryメール内容の検閲へ

2010/08/05 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

クチコミ投稿数:11件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000020-mai-int
各国当局が、治安上の観点から、BlackBerryのメール内容を検閲することを決めたようです。
知らない誰かによって見られていると思うと…おちおちメールなんか出来ません。

書込番号:11724741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/06 12:49(1年以上前)

何故Blackberryだけが問題視されているか考えてみましたか?
他のサービスは既に容易に検閲出来ているから
問題視されていないだけとは思いませんか?

ちなみにご存知かと思いますが、
日本国内で使用する分には全く問題ないです。

書込番号:11726583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/06 22:27(1年以上前)


こんにちは.
 
僕の場合は,僕の個人メールの内容は見られても「恥ずかしい」ことは有っても,「困る」ことはまず有りません.
 
それよりも多くの企業ではメールの内容の全文検索を行ってますから,友人の会社のメールアドレスに「昨夜の飲み会の後のご報告」などのメールを送るときには,言葉を慎重に選んだほうが良いかも知れませんね.(笑)
 

書込番号:11728492

ナイスクチコミ!1


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/08 07:00(1年以上前)

関係のない国で使う分には
むしろこの手の記事は高いセキュリティーを示す
褒め言葉的な記事だとおもいます。

書込番号:11733780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/17 14:56(1年以上前)

>>日本国内で使用する分には全く問題ないです。

日本も例外では無いと思いますよ。メールで政府の悪口を言おうものなら、しょっぴかれます。

書込番号:11774327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/17 15:18(1年以上前)

>>メールで政府の悪口を言おうものなら、しょっぴかれます。

そんなこと聞いたこともないけど、妄想?

書込番号:11774404

ナイスクチコミ!1


peace2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/19 12:46(1年以上前)

>>メールで政府の悪口を言おうものなら、しょっぴかれます。

あり得ませんね(笑)

以下参考に。

言論の自由とは

個人が直接にも間接にも抑圧を受けることなく自己の思想・信条・意見を公に発表できる自由。現行日本国憲法で保障されている。
『言論の自由』は『表現の自由』とほぼ同等のものであると憲法解釈上認められている。

第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2  検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

書込番号:11782625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/30 20:55(1年以上前)

言論の自由など、有って無いようなものです。
実際には、私たちのインターネットへのアクセスや、プライベートのメールや電話も、すべてエシュロン(アメリカが中心に世界中に構築されている通信傍受システム。日本国内にあるのは青森県三沢飛行場にある"象の檻")によって傍受・解析されているんですよ。

書込番号:11837562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/30 21:18(1年以上前)

そういう話がしたいならここの掲示板は適切じゃないからブログでどうぞ。
おちおちメールも出来ないなら、携帯持たなきゃいいんじゃない?
電話もしなきゃいいし、携帯のことなんて気にしないで書き込みしなきゃいいじゃん。

書込番号:11837723

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング