『自分で設置可能?』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

LVW-264K [26インチ]

クリアピクスエンジン プラス/明るさセンサー/ぴったり音量を備えたハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LVW-264K [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVW-264K [26インチ]の価格比較
  • LVW-264K [26インチ]のスペック・仕様
  • LVW-264K [26インチ]のレビュー
  • LVW-264K [26インチ]のクチコミ
  • LVW-264K [26インチ]の画像・動画
  • LVW-264K [26インチ]のピックアップリスト
  • LVW-264K [26インチ]のオークション

LVW-264K [26インチ]DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • LVW-264K [26インチ]の価格比較
  • LVW-264K [26インチ]のスペック・仕様
  • LVW-264K [26インチ]のレビュー
  • LVW-264K [26インチ]のクチコミ
  • LVW-264K [26インチ]の画像・動画
  • LVW-264K [26インチ]のピックアップリスト
  • LVW-264K [26インチ]のオークション

『自分で設置可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVW-264K [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LVW-264K [26インチ]を新規書き込みLVW-264K [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自分で設置可能?

2010/10/31 13:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-264K [26インチ]

クチコミ投稿数:7件

あのう、、、。
つかぬことをお伺いしますが、このテレビは、自分で設置可能なのでしょうか。
寝室用にと検討中なのですが、あまり業者の方といえども、入って欲しくないので、できれば自分で設置したいのですが。

書込番号:12143151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/10/31 14:58(1年以上前)

可能ですよ。
「自分で設置可能?」は大きく分けて2つの意味があります。「運搬・設置(主に体力?)」と「接続・設定(主に知識?)」です。
前者は重量10kgくらいですから問題なし、後者も基本的に説明書に全て書いてあります。ビデオデッキの接続が自分でできる程度であればOKです。

書込番号:12143408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/31 15:00(1年以上前)

大きさ自体から考えて出来ますが
最近のテレビってスタンドを自分で取り付けるタイプなので
唯一注意すべき点はスタンドを取り付けるときでしょうね

チャンネル設定とかもかんたんですが
念のために取説をダウンロードして確かめておきましょう
http://www.funai-service.co.jp/customersupport/description/search/pdf/LVW-264K_v2.pdf

書込番号:12143414

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/31 15:44(1年以上前)

>自分で設置可能なのでしょうか。

出来れば2人が理想ですが、26インチなら女性でも可能でしょう。
液晶面に力を掛けない様(裏側から持つとか)に注意してください。

設定も画面指示に従えば簡単です。
アナログ放送用テレビより数段に簡単。

まず、万年睡眠不足王子さんが言う様に、取説を見て、スタンドの付け方や設定方法を読んでみてください。


ちなみに、その寝室には、古いテレビでも置いて有るのですか?
いや、アンテナ線の件が気になったので。
それと、古いテレビの方が、サイズ次第では、出すのが辛いのでは?

書込番号:12143575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/01 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。
現在、20インチのブラウン管テレビを置いています。
こちらは自分で設置しました。(確かに重かった)
地デジ用のテレビって、設定なんかが難しいのかと思っていたので、自分で設定可能となれば、安心して買うことができます。
(そんなに機械類に強い方ではないので)
ところで、チューナー付きの録画機だと、テレビは今のアナログのままでもいいそうですが、
配線なんかは、むずかしいのでしょうか?

書込番号:12148664

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/01 20:10(1年以上前)

>チューナー付きの録画機だと、テレビは今のアナログのままでもいいそうですが、配線なんかは、むずかしいのでしょうか?

チューナー付きの録画機=DVD/BDレコーダーですか?(それ以外も有るけど・・・)

別に難しくは有りませんが、個人差は有るので・・・・
テレビの配線が出来るのなら、大丈夫だと思います。

国内大手の製品なら、この機種と同様に取説が公開されており、その中に接続方法等載っていますから、それを見て、理解するところからしてみたら良いでしょう。


ちなみに、現テレビのアンテナケーブルをレコーダーのアンテナ入力に入れ、レコーダーのアンテナ出力をテレビのアンテナ入力に入れればOK。
ケーブルは家電店に行けば売っています。

あとは、レコーダーの映像出力をテレビ外部入力に繋ぐ作業が有りますが、本機と現行レコーダーならHDMIというケーブル1本を繋げばOKです。
このHDMI、レコーダー側は出力しかないし、テレビ側は入力しかないので、接続間違いも無いです。


書込番号:12149780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/01 20:39(1年以上前)

ビデオデッキがある場合の接続例

ハイビジョンテレビ+レコーダーの接続例

百聞は一見にしかずって事で
上の絵をごらんください

上の絵は他のスレでレスしたときの絵ですが
アンテナ関係は基本的に数珠繋ぎで
映像・音声関係は適切なコードを選びます

左の絵はビデオテープの映像を録画したいってことで
提案した接続方法です

この機種にはHDMI入力があるので
ハイビジョンレコーダーを買った場合は
アンテナ以外はHDMIコード1本で済むことになり
機種は違いますが上の右の絵のようにシンプルなつなぎ方になります

書込番号:12149943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/02 15:33(1年以上前)

どうもありがとうございます。
いろいろ、難しく考えていたのですが、皆さんの説明で何とか出来そうな気がします。
また、何かあったらよろしくお願いします。(^0^)

書込番号:12153517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > LVW-264K [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVW-264K [26インチ]
DXアンテナ

LVW-264K [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

LVW-264K [26インチ]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング