『1920x1080の横幅が狭くなる』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

DIOS-221ZE [21.5インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 DIOS-221ZE [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIOS-221ZE [21.5インチ]の価格比較
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のスペック・仕様
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のレビュー
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のクチコミ
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]の画像・動画
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のピックアップリスト
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のオークション

DIOS-221ZE [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • DIOS-221ZE [21.5インチ]の価格比較
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のスペック・仕様
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のレビュー
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のクチコミ
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]の画像・動画
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のピックアップリスト
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のオークション

『1920x1080の横幅が狭くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIOS-221ZE [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
DIOS-221ZE [21.5インチ]を新規書き込みDIOS-221ZE [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

1920x1080の横幅が狭くなる

2010/11/17 22:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-221ZE [21.5インチ]

広い画面と入力端子が魅力で、15年愛用した17インチのサムスンモニタに別れを告げて買い替えました。
当時サムスンのが16万円もしたことを考えると、ほんまに安くなりましたね。

どうもうちの古いPCのアナログRGB入力だと一番使いたい1920x1080だけ画面が左右に縮んでしまいます。(左右合わせて8cmぐらい)
他の解像度は綺麗に写っています。
IBMのThinkCentre8086-38Jと同AEJという機種ですが、2台とも同じ現象でした。
同じメーカーの同じシリーズで、同じインテルの82865Gビデオ搭載です。
一応ドライバは最新にしましたがBIOSの更新は失敗するみたいであきらめました。

アイオーのサポートに連絡すると、快く交換はしていただけましたが、まったく同じ現象です。
私事ですが、PCとモニタのどっちが悪いのもかわからないし、返品するのも面倒くさいし、ビデオカード買うか、新しいPCまで我慢するか思案しています。

これからご購入される方はお気をつけてくださいませ。

検討を祈ります。

書込番号:12232639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/18 00:55(1年以上前)

>ほんまに安くなりましたね

低画質で低性能で低品質の製品を作る技術が発達しましたからね。


それはともかくグラフィックチップの性能不足でしょうね。
ナナオの互換グラフィックチップの例ですが、WSXGA+(1680x1050)ですでに865Gは対応してません。
http://www.eizo.co.jp/support/compati/detail/wsxga_videocard/WSXGA_table_jp_0216.pdf

書込番号:12233486

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/11/18 05:13(1年以上前)

あれ?なんで845で対応してるのに865だめなんだろ?
対応してたような気がしたんだけどな〜。

書込番号:12233945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/18 22:49(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
ありがとうございます。
この表を参考にグラフィックカード選ぶかPC選ぶのも手ですね。
ちなみに60Hz以上は無理っぽいので注意が必要かもです・・・
アイオーの担当者の方、お手数おかけしました。

>ハル鳥さん
一覧に表示されるので、てっきり対応してるのかと思いました。
惜しいですね、あとちょっと横に引き伸ばしてくれたらOKかなと・・・
ちなみにPCのBIOSは最新みたいです。

まっPC古いんでしゃあないですね!


書込番号:12237484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/23 20:26(1年以上前)

やはり82865Gグラフィックの問題のようでした。
オークションで落札した「RIVA TNT2 32MB(1500円)」をインストールしたところ解決しました。
とはいえ、82865Gはメジャーなので、何らかの対応策があれば親切だったのになあと思いました。
他の82865G搭載機種では、どなたか正しく表示されてますでしょうか?

書込番号:12263766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DIOS-221ZE [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
汎用リモコンは使えるのか 0 2022/01/16 16:33:23
パリパリ、ピシピシ 3 2011/08/21 22:49:16
HDMI入力 8 2011/06/10 21:42:14
突然、TVが点く? 1 2011/04/13 9:40:49
突然、「信号が入力されていません」のメッセージが・・・ 2 2011/01/10 21:39:14
BSが受信できません? 0 2010/12/30 22:37:02
TV<->PCの切り替え 0 2010/11/28 12:28:16
画面が暗くなる 6 2010/11/27 18:54:30
音声が途切れたり出なくなったりします。 5 2010/11/27 12:08:02
1920x1080の横幅が狭くなる 4 2010/11/23 20:26:57

「IODATA > DIOS-221ZE [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

DIOS-221ZE [21.5インチ]
IODATA

DIOS-221ZE [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

DIOS-221ZE [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング