『トルネとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 LHD-EN1500U2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-EN1500U2Wの価格比較
  • LHD-EN1500U2Wのスペック・仕様
  • LHD-EN1500U2Wのレビュー
  • LHD-EN1500U2Wのクチコミ
  • LHD-EN1500U2Wの画像・動画
  • LHD-EN1500U2Wのピックアップリスト
  • LHD-EN1500U2Wのオークション

LHD-EN1500U2Wロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月25日

  • LHD-EN1500U2Wの価格比較
  • LHD-EN1500U2Wのスペック・仕様
  • LHD-EN1500U2Wのレビュー
  • LHD-EN1500U2Wのクチコミ
  • LHD-EN1500U2Wの画像・動画
  • LHD-EN1500U2Wのピックアップリスト
  • LHD-EN1500U2Wのオークション

『トルネとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-EN1500U2W」のクチコミ掲示板に
LHD-EN1500U2Wを新規書き込みLHD-EN1500U2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トルネとの接続について

2010/06/30 18:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-EN1500U2W

スレ主 impact919さん
クチコミ投稿数:39件

今回同機種を購入したのですが、トルネとどういう風に接続していいかわからない為どなたかご存知の方ございましたらご享受願います。

またフォーマット方法どうのと他のサイトで見ましたが、購入後何かしなければならないのでしょうか?
初心者の為宜しくお願い致します。

書込番号:11565079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/30 18:37(1年以上前)

torneには外付けHDDを直接接続しません、PS3に接続します。

http://www.jp.playstation.com/support/torne/guide/hdd/data.html

書込番号:11565137

ナイスクチコミ!1


スレ主 impact919さん
クチコミ投稿数:39件

2010/06/30 18:43(1年以上前)

わざわざ有難うございます。

今PS3との接続を試みたのですが、『セッティング』で外付HDDが認識されない状況です。
因みに『PS3®本体には、外付けHDD(ハードディスク)のフォーマット機能はありません。外付けHDD(ハードディスク) をFAT32形式でフォーマットするには、パソコンなどをお使いください。 』というのはどういう事なんでしょうか?
現在の認識されない状況の原因なのでしょうか?
またご享受頂ければ助かります。

書込番号:11565159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/30 18:55(1年以上前)

プレイステーション3でお使いいただく場合は、フォーマット形式をPCにて「FAT32」に変更するとの説明があるのでフォーマットし直しが必要ですね。

OS標準のフォーマットで「FAT32」にできないのならBuffalo等で用意されているソフトを試してみては如何でしょう。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:11565209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 impact919さん
クチコミ投稿数:39件

2010/06/30 19:18(1年以上前)

重ねてわざわざ有難うございました。

なんとか対応出来そうです。

しかしココのメーカーの不親切さには疑問を感じます。

自分が無知なのもいけないのですが、さもHP上では簡単に接続出来ますみたいな感じで掲載されているのに、届いた説明書には一切トルネの事も触れていない内容なのは疑問を感じました。

このたびはご享受頂きまして有難うございました。

書込番号:11565286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/13 12:31(1年以上前)

解決したようですが今から購入する方用に
他サイトで書いたレビューですがこちらにも
変換の仕方を書いておきます。

torneで使用する場合、PCに繋いでFAT32に変換してからでないと
使えません。Windows(自分はXP)での変換のやり方を書いてみました。
1.まず最初に、箱にも封入されているオレンジの紙に書いてあるURLから
Logitec ディスクフォーマッタをダウンロードします。
※青でWと表示されているアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
2.本機『HDD LHD-ENU2W』とPCを、箱の中に入っているUSBコードで繋ぎます。
3.上記1.でダウンロードしたディスクフォーマッタをクリックして起動させます。
表示されているアイコンはHDを選び(他に何も繋げていない場合はこのアイコンしか出ていないので選ぶ必要はありません)、
『設定/実行』タブをクリック。
4.オプションのファイルシステムというところが、確か最初は『NTFS』になっていると思うので、
下向きの矢印をクリックして、そこを『FAT16/32』にします。そして実行をクリック。
5.区画の初期化を実行します。初期化を行うとうんぬん…のメッセージが出たら『はい』をクリック。
6.その後、区画の初期化が終了しましたとメッセージが出るはずです。『OK』をクリックして、PCでの作業は終わりです。
7.次は本機『HDD LHD-ENU2W』をPCから外して、今度はPS3にUSBで繋げます。
8.torne起動後、設定→録画設定→ハードディスク情報→
外付けHDD(この名称が表示されていない場合は、フォーマットが成功していないという事です)
で、ハードディスクの登録をしたら完了です。
これからは録画したものをHDDに移すなり、録画先をHDDにしたり出来ます^^♪
思い出しながら&PCでの取扱説明書(ディスクフォーマッタダウンロードページ下部でこちらも見れます)
を読みながら書いているので、多少違う事があるかも知れませんが、
大体はこんな感じで出来ると思います。

書込番号:12502445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-EN1500U2W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-EN1500U2W
ロジテック

LHD-EN1500U2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月25日

LHD-EN1500U2Wをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング