『メモリ増設方法について教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

E713A9B

Core i5 650/4GBのメモリー/1TBのHDD/デジタル3波対応 ダブルTVチューナー/Blu-ray Discドライブ/Office Personal 2010などを備えたフルHD23型液晶搭載一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics E713A9Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E713A9Bの価格比較
  • E713A9Bのスペック・仕様
  • E713A9Bのレビュー
  • E713A9Bのクチコミ
  • E713A9Bの画像・動画
  • E713A9Bのピックアップリスト
  • E713A9Bのオークション

E713A9BONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • E713A9Bの価格比較
  • E713A9Bのスペック・仕様
  • E713A9Bのレビュー
  • E713A9Bのクチコミ
  • E713A9Bの画像・動画
  • E713A9Bのピックアップリスト
  • E713A9Bのオークション

『メモリ増設方法について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E713A9B」のクチコミ掲示板に
E713A9Bを新規書き込みE713A9Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設方法について教えてください。

2011/02/12 14:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > E713A9B

スレ主 YasuKingさん
クチコミ投稿数:7件

メモリ増設を済まされた方にメモリ増設方法につきお伺いします。
本機種のメモリ増設方法についてONKYOサポートに問い合わせたところ以下の
回答がありました。

(メモリの場所)
・メモリスロットは製品背面のカバーの中。

(メモリ増設手順)
@背面のネジ及び備え付けのスタンドの根元のネジを外す。
Aネジを外した後にODD(光学ドライブ)をスライドして外す。
Bマイナスドライバ等を差込みながらカバーを外す。
C背面カバーが外した後、USBポート周辺から製品背面の片側を覆うカバーを外す。
Dそのカバー内にメモリスロットがある。

予行演習としてBまでを行いましたが外側カバーは非常に硬く、マイナスドライバー
では本体を傷つけてしまう可能性が高いと感じました。
本番ではマイナスドライバに代わりスクレーパー(ケレン)を差し込んで慎重に作業
を進めなければならないと感じています。
また、C以降ネジが複雑にあるようですのでもしアドバイス等あればお願いします。

書込番号:12644329

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/12 15:23(1年以上前)

経験者ではなくてすみません
スロットが2個しかなく、標準で2G*2の4Gとなっていますが、
これを外して4*2の8Gとかにしたいんですか?
もし既存の4Gに追加で増設とお考えならできないので要確認です

書込番号:12644429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/12 15:38(1年以上前)

ももZさん

>これを外して4×2の8Gとかにしたいんですか?

これしかないでしょ


YasuKingさん

購入されるのであれば相性確認されているこちらで・・・

http://www.iodata.jp/pio/

書込番号:12644486

ナイスクチコミ!1


スレ主 YasuKingさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 16:35(1年以上前)

@ももZさんが仰られているとおりの増設を考えています。
4G(2G*)→8G(4G*2)
>経験者ではなくてすみません
>スロットが2個しかなく、標準で2G*2の4Gとなっていますが、
>これを外して4*2の8Gとかにしたいんですか?
>もし既存の4Gに追加で増設とお考えならできないので要確認です

Aオギパンさん有難うございます。増設予定のメモリは以下を考えています。
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 D3N1333-4GX2/E
アマゾンにて10,800円です。

ただ、当初も書き込みしましたとおり、外側カバーは非常に硬く、隠しツメを壊して
しまわないか心配しております。
スクレーパーを入手次第作業開始です。何かご助言ありましたら引き続きお願い
いたします。

書込番号:12644712

ナイスクチコミ!0


sukarabeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 19:25(1年以上前)

私は増設しましたのでお答えします。

@増設は、4G(2G2枚)を外して8G(4G2枚)と取り換えるしか手立てはありません。

Amemoryは、PC3-10600/1333MHz DDR3 SDRAM204Pin S.O.DIMN であればok。
 で、BUFFALOのD3N1333-4GX2/Eを装着しました。ネットで10,800円でした。
 台湾製は不具合が出るので敬遠したほうがよさそうです。

B装着方法
 裏のスタンド根本(奥のほう)にあるネジ2本を残して全部外します。
 (外したネジはガムテープなどに張り付けて位置がわかるようにします)
 BDスロットの小さい爪を外し、引き抜きます。 
 マイナスドライバーでUSB(右)側カバーを慎重に外し浮かせます。
 次に上も外し浮かせます。
 BD側は外すのが難しいので、本体とカバー右側にドライバーなどで支柱を立てます。
内部右側の金属カバーを外します。
 4G2枚を抜き8G2枚と差し替えて、あとは逆順序で戻します。

 カバー外しは、金属へらなどでやれば良いかもしれません。

 ぜひ挑戦をしてください。

書込番号:12664936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YasuKingさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/16 21:04(1年以上前)

ありがとうございます。丁寧なご説明を頂き感謝しております。

書込番号:12665438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > E713A9B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気音がうるさい 1 2012/01/11 3:02:28
メモリ増設方法について教えてください。 5 2011/02/16 21:04:19
購入を迷ってます。 2 2011/02/17 1:56:45
使用感を教えてください 4 2011/01/27 17:03:51
番組表が一部しか表示されません 0 2010/12/15 11:11:35
無いかな? 2 2011/09/25 19:05:40
オーディオ出力について 2 2010/11/13 19:43:17
オンキョーアウトレットショップ 2 2010/12/17 3:09:09

「ONKYO > E713A9B」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E713A9B
ONKYO

E713A9B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

E713A9Bをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング