『こんなものでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

DT-H70/U2

USB2.0接続対応PC用地上デジタルチューナー「DT-H33/U2」とペガシス製動画編集ソフトウェア「TMPGEnc MPEG Editor 3」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H70/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

DT-H70/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

『こんなものでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H70/U2を新規書き込みDT-H70/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなものでしょうか

2011/05/25 17:57(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/U2

クチコミ投稿数:12件

八王子在住です。スカイツリーがよく見えているところにUHFアンテナとアンテナ直後のブースタがあります。これまでDT-H50/PCIを使っていました。都内の主要な局は順調に見られていました。Win7(64bit)に乗り換えようとしましたら,64bit非対応と判明し,DT-H70/U2を購入しました。そうしましたところ,NHK教育が見えなくなりました。受信レベルが16dBでした。NHK総合は19dBでなんとか見えていますが,見えないこともあります。それ以外の民放は30dBくらいで見えています。テレ玉,チバ,テレビ神奈川も見えています。DT-H70/U2をPCから離したら受信レベルが0.3dBほど上昇しました。それにしてもNHK教育は見えません。別の場所で使っていたブースタをつけてもだめでした。あきらめかけていましたら,昨日PcastTV3のアップデータが公開されていました。更新したら,NHK教育が30dBで受信し,問題無くなりました。しかしNHK総合は19dBの危ない受信状況です。視聴アプリが更新されて,受信レベルがアップするのは理解できませんが,ついでにNKH総合も改善されて欲しかったです。
NHK総合の受信レベルに問題は残りましたが,こんなものなんですかね??
こんなことしたら受信レベルが増えたという話がございましたらご教授ください。

書込番号:13050651

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/25 19:45(1年以上前)

内部で増幅回路や減衰回路を持っている場合はサポートソフトとドライバの更新で改善されることがあります。
実際の中身が分からないのでとりあえず事実として受け止めるしかありません。
受信レベルは電波が強過ぎても低くなる場合があるので、ブースタを疑うといい場合もあります。
チューナ製品は電源供給の安定性によって受信レベルに差異が生じる場合もあるので
USBの電源供給能力が悪い可能性も考えられます。
あとは適当にアンテナの向きを変えてみるとかアンテナコードの分岐を色々試してみるとか。
例えば壁から直結にしてみたり逆に分配させまくったり。

書込番号:13050962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/25 22:32(1年以上前)

スカイツリーは2012年ではないかな? 見えていても意味ないです。

アンテナが地元の地デジ局を向いているのか?確認してみてください。

書込番号:13051775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/05/26 02:00(1年以上前)

早速のレスをありがとうございます。
以前は東京タワー(今はここから電波が出ているのかな)もみえていたのですが,10数キロ先の山の上にビルが建ってしまい,見えなくなりました。この程度だと電波は回ってくるんでしょう。ご近所も皆東京タワーの方にアンテナを向けています。昨年八王子にもデジタル中継所ができましたが,距離が離れているので,それ以降も東京タワー方面から電波を受けています。おまけにテレ玉,チバ,神奈川もみえています。これまでもDT-H50/PCIで問題なく都内のチャンネルが見えていたので,アンテナは無罪かと考えています。問題はDT-H70/U2で時々見えなくなるNHK総合のみです。NHK教育はDT-H70/U2で全く見えなかったのに視聴アプリの更新でまったく問題なくなりました。(いまだに不思議)
甜さんから貴重な話を伺いましたが,思いもよらないことで受信レベルが変化するものなんですね。アドバイスをもとにいろいろ試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13052587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/05/14 21:46(1年以上前)

2年後の自己レスです。
2年経過して,NHK総合とNHKEテレの受信レベルが低いという不可解な現象の理由がわかりました。この2局は受信限度ぎりぎりで,見るに堪えない状況でした。
今日わかったこと。チャンネル自動設定のときに,遠方の受信レベルの低いNHKを見つけてしまい,その後受信レベルの高いスカイツリーのNHKの電波を見つけても上書きされないという初期設定プログラムの仕様が問題でした。
各局の物理チャンネルを調べて,手動で設定したら,なーんと都内の局は全部きれいに見えるようになりました。
アンテナの位置が高台にあって,全部見渡せる状況が災いしたようです。
私のような例はまれなケースだと思いますが,こんなこともあるんだという情報です。

書込番号:16133493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H70/U2
バッファロー

DT-H70/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

DT-H70/U2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る