『姿勢を正さないとダメですか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]

4原色技術/フルハイプラスエンジン/2D→3D変換機能を備えた3D対応フルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]

『姿勢を正さないとダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 姿勢を正さないとダメですか?

2010/08/11 10:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]

クチコミ投稿数:56件

価格.COMの書き込みの中で(何の3Dテレビか分かりませんが)の話しですが3Dテレビは寝ころんでは見れないと有りました。

最新機種のこちらも見れないのでしょうか?

量販店では寝ころんで確認出来ませんが首を横にして見てる方が居ませんので、見る勇気が有りません。

宜しくお願いします。

書込番号:11747021

ナイスクチコミ!0


返信する
Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/11 13:36(1年以上前)

3Dに見える理由は左目から見えるであろう画像と右目から見えるであろう画像をそれぞれの目に見せてやる事で立体に見せるのですが、当然、その画像は画面に対して真っ直ぐ立った場合に見える左右の画像です。
どう加工しても上下の画像には変換されませんので、寝転がって立体視できるTVは現行フォーマットの上では実現不可能です。
但し、めがねに装着された偏向板などのせいで、左右と上下の違いどうのこうの以前にちょっとでも顔を傾けると偏向がズレて右目に左目画像が見えてしまうなどの難点が発生するTVがあるそうです(ビエラとサムスンのTVで比較していた記事を見ました。もちろんサムスンが×評価。液晶のソニーもサムスンと同じという話があります、アクオスは知りません)

寝転んだらどのTVでも立体視できません。
しかし首をかしげても立体視が極端に悪化するTVもあります。

書込番号:11747649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/11 21:56(1年以上前)

LV3の書き込みなのでアクオスのことを、、

量販店にいって見てきましたが
アクオスは斜めにしてみても特に変わらないですね
横になって肘たてて見る方にも特に見にくくなることは無かったですが
さすがに真横にすると真っ黒け何も見えなくなります。
(まぁ真横にして見ることは無いと思うけど、私だけですかね?みなさんは真横にしてみます?)

その点ソニーは少し斜めにするだけでチカチカしますし暗くなります。
パナソニックは特に角度変えても変わらないですねさすがです。
(もともとの画像は3社の中で1番暗いんですが)

今日、店員さんに聞いてきた機能をご紹介^^
シャープは3Dグラスは2D変換機能があるのはいいとおもいます、
たとえば3D映画を家族3人で見るとします
2人は3Dで1人は2Dで見たい場合
3Dグラスのボタンを2度押しで2Dが見れる。
このことに感動しました、ユーザーのこと配慮した機能だと思いますよ。


書込番号:11749537

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 16:00(1年以上前)

>「3Dグラスのボタンを2度押しで2Dが見れる。」

その場合の2D画像は、横になっても正常に見えますか?

書込番号:11752829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/12 19:37(1年以上前)

水平鑑賞が基本ですが、対策フィルムもあるようです。

現在LCD-3Dテレビでは、専用のメガネをかけ正面水平の位置で鑑賞する方式が中心であり、傾けて見ると画像が暗くなる。この問題を解決できる光学性能を持つ大型画面向け「斜め延伸位相差フィルム」を世界で初めて供給し、より良い3D画像の供給に貢献する。

http://www.zeon.co.jp/press/100809.html

書込番号:11753726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/08/14 20:33(1年以上前)

Panasonicfanさんの添付アドレスの日本ゼオン(社)の「位相差フィルム」の記事を先週土曜日の日経webで知り、ソニー、シャープ、東芝とパナソニックのお客様相談室に、テレビ納品前に電話をかけて確認しましたが、各社上下左右のある範囲(画面中央部に対し120度位や画面上下左右2−30度以内で、1−6m以内の位置で両目が画面に平行)になるようにとの回答を受けました。(東芝は「詳しいことは発売前で不明」とのことでした。?)
カタログにも申し訳程度に同様の記載がありました。(クアトロンの場合は、最終頁)パナソニックのお客様相談窓口では、にわかに信じがたいのですが、カタログに注意記載は無いとのことでしたが、それ以上は確認しておりません。
私は通常、説明を受けた範囲で、テレビを観ておりますし、わざわざ顔を横を向いて観ることもありませんので現在の仕様で別段気になりませんでした。今後も改良や新製品が出ると思いますが今後2−3年は気にしないつもりです。何せ技術革新が早いので、ついつい買いそびれてしまいますので、エコポイント期間内に決定しました。

書込番号:11762539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/14 21:13(1年以上前)

似たようなスレがあったのですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11740465/

どうせ後から買うと機能が変わっていくので

今買う人は気にしない方が良いです。欲しいときが買い時ですから。

書込番号:11762700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/08/15 08:31(1年以上前)

私と同じような質問が有り、一部の方から、パナソニックは改良済みとの書き込みもありましたがありましたが、メーカーが明確に否定しましたので、自分で各社の窓口に直接電話をかけて確認して得たものを記載しました。

書込番号:11764676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/15 10:56(1年以上前)

パナソニックは液晶3D出してないですよね。
プラズマの話ですか?

書込番号:11765219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/08/15 17:15(1年以上前)

panasonicfanさん
パナソニックのVT2で直接メーカーの相談室に電話をかけて聞きました。
液晶やプラズマにかかわらず、3Dテレビは画面に平行で観る必要があるようです。

書込番号:11766491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/11/29 10:29(1年以上前)

皆さんの分かり易い説明で今回は3DテレビはあきらめてLED AQUOS LC-40DZ3-Sを購入しました。

裸眼でも見れる3Dテレビ(40インチクラス)が出たら考えてみたいと思います。

また、宜しくお願いします。

書込番号:12293889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6年で壊れた 6 2016/11/17 1:14:53
HDDの初期化 2 2012/01/10 21:25:59
HDMIケーブル 6 2012/01/08 20:03:25
ザワツキ 4 2012/01/02 14:59:37
お願いします!! 2 2011/12/31 22:23:16
画像が!! 4 2011/12/30 19:12:59
お願いします。 10 2011/12/10 4:47:20
無線LANと外付けHDDを一緒に使える方法はないでしょうか 7 2011/11/07 1:17:35
40LX3か40LV3かどちらがいいでしょうか(3Dは興味なし) 6 2011/10/12 8:05:46
ファミリンクについて 3 2011/10/02 15:27:50

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング