『白い映像で色ムラがおきます』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『白い映像で色ムラがおきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

白い映像で色ムラがおきます

2011/11/30 14:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クチコミ投稿数:28件

真っ白い部分が多い映像
(携帯ゲームのロゴCMなど・・・)
を見て気がつきました。

液晶画面の右上部分は黄色っぽい白、
中央上部分は青っぽい白
他はその間ぐらいの白と、色ムラがあります。
斜めや横から見た結果ではなく、
全体を真正面から均等に見て比較しています。

例えるなら、
同じ白色の光でも、
黄色っぽい電球色と青っぽい蛍光灯があるのと同じような感じです。
昼間はよほど注意深く見ないと気がつかないレベルですが、
部屋を真っ暗にして見ると良く分かります。

また、黄色っぽい白と青っぽい白の境目が若干暗いです。
ボーッと暗い線が縦に入っているような状態です。

画面の焼きつきかなと思いましたが、
静止画を長時間映し出すような使い方はしていないです。
気がついてからは、
白い画面になる度に、気になってそこに目が行ってしまいます。

これは仕様(液晶の限界?)なのでしょうか?
どの部分も、同じような白色にするのは構造上難しいのでしょうか?
皆様のLX3はいかがですか?
部屋の電気を真っ暗にして白い画面を見た時に、
どの部分も同じような白色をしているか、
あるいは同じように多少の色ムラがあるか、
教えていただけると幸いです。
仕様ではなさそうなら、メーカーに問い合わせようと思います。

光漏れやドット抜けはなく、気に入っています。
これで白色がのっぺりと均等なら、完璧だったのですが・・・。

書込番号:13831678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/30 22:37(1年以上前)

参考までに購入後どれくらいたったTVでしょうか?

書込番号:13833738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/01 00:25(1年以上前)

液晶で色ムラってあるんですね、プラズマでは、日立のXP5で色ムラがあるって書き込みがありますが、液晶では見ませんね。

磁石とか近くにないですよね。例えば、防磁じゃないスピーカーとか、ただ、液晶って磁石の影響うけるかわかりませんが。
ラジカセが近くにあったとき、色が磁石で影響したので、そんな原因かもしれないと、ふと思ったので。

書込番号:13834425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/12/01 22:31(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん、

>参考までに購入後どれくらいたったTVでしょうか?
約半年です。

エックスピストルさん、
アドバイスありがとうございます。
周辺機器は接続しておらず、
唯一横にあった電波時計を移動させてみましたが結果は同じでした。

「ボーッと暗い線が縦に入っているような状態」ですが、
これは仕様ではないかと思っています。
色の境目だったのはたまたまで、
あらゆる角度から見ると、縦に何本も暗い部分がありますね。

部屋を暗くして、
真っ白または真っ黒
(接続機器の電源を入れずに入力画面に切り替えるなど)にすると、
角度によって光の濃淡があると思います。
特に白い画面では、斜め横から見ると暗い部分が縦筋になって見えます。

ただ、縦筋は均等ではなく、
我が家の場合真ん中より向かって少し右に
比較的強い濃淡があります。

書込番号:13837729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/12/23 13:46(1年以上前)

メーカーによるパネル交換であっさり直りました。

なお、液晶の場合、焼き付けは起こらないそうです。
ただ、同じ映像を長時間表示し続けると、
一時的に液晶の動きが緩慢になることがあり、
動画をしばらく映せば正常な状態へ戻るそうです。

参考までに直す前に撮った画面です。
右半分(さゆう)が緑色、
左半分(じょうげ)が赤っぽいのが
伝わりますでしょうか?

書込番号:13930482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング