『dvdへのダビング』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

『dvdへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40BHR400 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40BHR400 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40BHR400 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

dvdへのダビング

2011/12/06 08:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

スレ主 patiranpさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。


この機種を使い始めて約1年になります。
子供のアニメや戦隊物をメインにHD録画をしていて大変重宝しているのですが、
DVDへのダビングをまだ一度もしておらず、じきに容量が一杯になりそうな現状です。

そこでダビングを試みたのですが、メディアが悪いのか読み取ってくれません。(って言うか
空の映像用DVDなら何でも良いと思っていたらどうもそうではないらしい。。。)

どなたか、この機械音痴な自分に推奨する空DVDのメーカー名と型番を教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:13856208

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 patiranpさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/06 08:32(1年以上前)

すみません、すぐ下のスレに書いてありました;;

解決です!ごめんなさい・・・でした。。

書込番号:13856255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/06 08:32(1年以上前)

本来はBD-REっていう
ブルーレイメディアの方がいいのですが

どうしてもDVD使うなら
この機種はDVD-RAMが使えないから
推奨するパナのRAMっていう選択肢がなくなり

さらにRWに関してはビクターの日本製が推奨でしたが
これも今や台湾製だけになってしまい入手不可能

よって繰り返し使用できる「書き換え型」の
推奨メディアがないって格好になります…_| ̄|○

それでもいいのなら太陽誘電(That's)のDVD-Rです
「CPRM対応」の有無を確認のこと
非対応ではデジタル放送を残せません
http://startlab.co.jp/package/index.html

書込番号:13856256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/06 08:36(1年以上前)

>ダビングを試みたのですが、メディアが悪いのか読み取ってくれません。(って言うか
>空の映像用DVDなら何でも良いと思っていたらどうもそうではないらしい。。。)

DVD-Rですか?
DVD-RWですか?
まず、その記録型DVDが、CPRM対応をしているかどうか?


>どなたか、この機械音痴な自分に推奨する空DVDのメーカー名と型番を教えていただけないでしょうか?

最近は、DVD-Rは使っていないのですが、DVD-RWはカーナビで視聴する際に使用しています。

ビクター DVD-RW(日本製) 型番は自宅に帰らないと解らない・・・

まあ、買い置きが残っている&消去⇔再使用しているので、最近購入していませんので、現在日本製が有るのか不明ですが・・・


書込番号:13856266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 patiranpさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/08 13:35(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

お陰様ですんなり解決いたしました。

自分的にはBDの方向で行ってみようと思っています!


書込番号:13865480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング