『ファンの搭載可能数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x160x120mm 忍者 参 SCNJ-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 忍者 参 SCNJ-3000の価格比較
  • 忍者 参 SCNJ-3000のスペック・仕様
  • 忍者 参 SCNJ-3000のレビュー
  • 忍者 参 SCNJ-3000のクチコミ
  • 忍者 参 SCNJ-3000の画像・動画
  • 忍者 参 SCNJ-3000のピックアップリスト
  • 忍者 参 SCNJ-3000のオークション

忍者 参 SCNJ-3000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • 忍者 参 SCNJ-3000の価格比較
  • 忍者 参 SCNJ-3000のスペック・仕様
  • 忍者 参 SCNJ-3000のレビュー
  • 忍者 参 SCNJ-3000のクチコミ
  • 忍者 参 SCNJ-3000の画像・動画
  • 忍者 参 SCNJ-3000のピックアップリスト
  • 忍者 参 SCNJ-3000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000

『ファンの搭載可能数』 のクチコミ掲示板

RSS


「忍者 参 SCNJ-3000」のクチコミ掲示板に
忍者 参 SCNJ-3000を新規書き込み忍者 参 SCNJ-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ファンの搭載可能数

2010/09/27 21:16(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000

クチコミ投稿数:5件

この製品の購入を考えているんですが、できたらもう少し冷却性能がほしいと思い、
ファンの追加を考えました。

見たところ金具自体はひとつしかついていませんが引っ掛けることができる場所は
四箇所あるように見えます。

このクーラーに多くのファンをつけることは可能なのでしょうか?
可能ならどのような方法がよいでしょうか?

書込番号:11978585

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/27 21:35(1年以上前)

ファンを取り付ける場所は4つありますが、構造上金具が引っかかってしまうため金具を別途用意しても最大取り付け数は2つでしょう。

情報サイトによると冷却能力もかなり高い部類(http://www.gdm.or.jp/review/cooler/scythe/ninjya_san/index_02.html)であるため、普通に考えれば2個目のファンはいらないとは重いますが、もしつけるとすれば反対側に(というよりも物理的に反対側にしか取り付けできない)一つ目のファン(送り込み取り付け)よりも風量を押さえた弱めのものを吸出し型に取り付けるといいと思います。これにより4つのブロック全てに効果的に風が流せるようになると期待しての配置です。

書込番号:11978756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/27 21:37(1年以上前)

付けようと思えば、周りの4面とも搭載できるけど。2個も使用すれば十分。

書込番号:11978768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/27 22:37(1年以上前)

エアフローを考えれば、ファン2個で挟む形になると思います。
私は、ケースのリアファンを38mm厚にして、近い形にしています。

なぜ、直接2個付けにしなかったか?というと、
風向き的に、2つのファンのうち1つは、ヒートシンクにファンが接触するからです。

だからといって、安直にファンガードをネジ止めすると
金具を引っ掛ける箇所がなくなる上に、重量が増えて固定できません。


しかし、ファンに両面テープでダンボールでも貼って隙間を作れば、
ヒートシンクとファンの接触は回避できると思います。

そうすれば、釣り糸やラッピングワイヤーなどで固定可能です。

100ショップの手芸コーナーになる細いゴム紐を使うと
簡単に固定できそうですが、劣化して切れた時の状況を考えるとちょっと恐いですね。

書込番号:11979268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件 忍者 参 SCNJ-3000の満足度5

2010/11/21 09:58(1年以上前)

CPUクーラー専用12cm固定用ワイヤークリップ
にて取り付けます。
http://www.scythe.co.jp/cooler/scy-12fc.html
SCY-12FC Type.B
取り付け状況は、11547247「取り付け時、このレビューは参考になります。」
に書いてあります。


書込番号:12249012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このCPUクーラーのファンは取り外し可能ですか? 2 2011/06/29 12:41:16
M/Bとの感傷についての質問です 2 2011/06/25 22:37:45
LOW時の回転数について 13 2011/06/03 22:40:30
初自作中です! 8 2011/11/24 20:47:03
リテールクーラーからの乗り換えです。 0 2011/03/31 1:53:51
初心者なんですが。。。 4 2011/11/24 20:30:14
風が抜ける方向 2 2010/12/02 23:44:30
これって正常ですか? 3 2010/11/27 10:49:58
A7DA-Sに装着。 0 2010/11/19 22:43:12
ファンの搭載可能数 4 2010/11/21 9:58:08

「サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

忍者 参 SCNJ-3000
サイズ

忍者 参 SCNJ-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

忍者 参 SCNJ-3000をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング