『解像度を1920x1080pxに設定できません』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

V2420H [24インチ グロッシーブラック]

LEDバックライト/1000万:1のダイナミックコントラスト比/ノングレアの24型フルHDワイド液晶ディスプレイ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]のオークション

V2420H [24インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • V2420H [24インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > V2420H [24インチ グロッシーブラック]

『解像度を1920x1080pxに設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「V2420H [24インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
V2420H [24インチ グロッシーブラック]を新規書き込みV2420H [24インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信47

お気に入りに追加

標準

解像度を1920x1080pxに設定できません

2010/08/12 17:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > V2420H [24インチ グロッシーブラック]

スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

付属のCDからモニタードライバーをインストールしたのですが、
インストールしたとたんに画面の解像度を1280x1024以上に設定する事ができなくなりました。

ドライバーをインストールする際も、既存のドライバーがあったせいか、
それを削除するまでCDの中のBENQのドライバを認識してくれませんでした。
インストールする前(既存のドライバーを削除する前)は1920x1080は選択肢にありませんでしたが、1920x1200はありました。

画面のプロパティでは、ディスプレイが Intel82865G Graphics Controller上のBENQ V2420H(Analog)表示されています。
現状では1280x768ピクセルで動かしています。
どなたか解決方法ご存知ないでしょうか?
BENQのサポートもお盆休みで、困ってます。
よろしくお願いします。

【システムのプロパティ】
XP Professional  バージョン2002 service pack3
DELL Intel Pentium4 CPU 2.60GHz 2.59GHz、1.00GB RAM
15pinのアナログ端子で接続しています。

ちなみに、Mac OS 10.4では、デジタルケーブルを接続して、
解像度を選択するだけで使えました。

書込番号:11753174

ナイスクチコミ!3


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/12 17:43(1年以上前)

Intelから865G用最新ドライバ入れると?
おっとAcerのモニタドライバは先に抜いてね。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=9498&lang=jpn

書込番号:11753230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/12 17:52(1年以上前)

単純な話、パソコンのディスプレイアダプタが1920×1080に対応していないように思われます。

この質問の情報だけだと判りにくいとおもいますので、お使いのパソコンの機種も載せてはどうでしょうか?
同じパソコンを使っている人なら判断しやすいと思います。

書込番号:11753265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/08/12 18:07(1年以上前)

パソコンの買い替えかビデオカードを入れるかしかありません。

書込番号:11753330

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/12 19:07(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/ga_taiou.htm

865Gなら解像度1920×1080の表示は出来るはずですが(アナログ)

平_さんがレスされてるように82865Gのグラフィックドライバーの更新だけで設定できると思いますが。

書込番号:11753594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/12 19:34(1年以上前)

パソコンのスペックが低いので選択できないのでしょう。

書込番号:11753709

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/12 23:53(1年以上前)

「アダプタ」の「ドライバ」

「アダプタ」

みなさんありがとうございます。

平_さんの言うとおり、865G用最新ドライバを入れてみました。(削除してから)
それでも1280x1024以上は選択できません。
更新した後の「アダプタ」の「ドライバ」詳細を見てみると、バージョンが 6.1410.4396 とありました。
これは最新のものに更新されているという事でしょうか?

本体は、今年あきばんぐで中古で買いました。
【パソコンの詳細】(納品書に書かれたもの)
DELL OPTIPLEX GX270SFF【tori-34】Pentium4 2.6GHz 40GB CD-ROMドライブ

今までずっとMacばっかり使ってきたので、なにからなにまでドライバがいるとか
設定が必要なのでその都度悪戦苦闘です。。
まいってます。
よろしくお願いします。

書込番号:11755031

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/13 00:43(1年以上前)

BenQのモニタドライバを再び入れ直してください。
そしてモニタのプロパティから表示できない解像度を隠すのチェックを外して再設定すると?
この時、写らない場合は慌てず放置すると数分で元に戻りますのでw

書込番号:11755220

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/13 01:16(1年以上前)

32ビットで表示可能な解像度です

実際にに表示可能です

私とこの865Gと同じバージョンですね。
(Pentium4 2.8GHz 自作機)

1920×1080の解像度は表示できますよ。

モニター情報が狂ってるような症状だと思います。
平さんがお書きですが、モニタドライバあたりをいじってください。

書込番号:11755317

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/13 10:10(1年以上前)

ありがとうございます。
BenQのモニタドライバをもう一度入れなおして再起動しました。
「モニタのプロパティから表示できない解像度を隠すのチェック」を外すと
1920x1200pxがスライダの一番右になりました。
肝心の1920x1020が選択できなくて、画面が歪んでいます。

うーん、何がいけないんでしょうか。
バネラさんの画像のようにm
「Intel extreme graphics 2」を見てみたのですが、
たしかに「情報」の「モニタ」のサポートされたモードで1920x1024があるので
表示できるような気がするんですが。

書込番号:11756278

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/13 11:48(1年以上前)

画像を見ると、リフレッシュレートが「75」になっていますね。
「60」にしてください。

書込番号:11756607

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/13 11:52(1年以上前)

それと、このモニターで選択する解像度は 1920x1080 ですよ。

書込番号:11756620

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/13 13:21(1年以上前)

モニタのプロパティから表示できない解像度を隠すのチェックを外すと60ヘルツが選択できましたが、
それでも1920x1080pxに設定できません。

書込番号:11756930

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/13 14:29(1年以上前)

その後、DELLのサイト(※1)から最新のドライバをダウンロードしてインストール、
再度BENQのモニタードライバーをインストールしましたが
結果は同じでした。

BENQのOSD(電源スイッチ下の側面にあるメニューボタン)で情報をみても、
現在の解像度が1600x1200の75Hzと表示され、
ちんぷんかんぷんです。(1920x1200なのに)

こんなにてこずるとは思いませんでした。

(※1)
http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=pad&ServiceTag=6HZBF1X&SystemID=PLX_PNT_CEL_GX270&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=

書込番号:11757131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/13 18:02(1年以上前)

画面のプロパティの「設定」タブで「詳細設定」を選び、
「モニタ」タブの「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外すと
1920×1080が選べるかもしれません。

画面がちゃんと表示されない場合は15秒ほどで元の画面にもどりますので、
ダメな場合は、外したチェックを元に戻して下さい。

書込番号:11757755

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/13 18:24(1年以上前)

こちらのドライバー試されますか。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/cs-009241.htm
こちらのサイトの865Gのグラフィックドライバーが日付新しいようです。
(バージョン14.17で一緒ですが日付2007年で新しい)

インテル 865G チップセット--- グラフィックス・ドライバーをクリック
OS選択

書込番号:11757807

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/13 18:49(1年以上前)

バネラさんへ
お聞きしたい事が(試して貰いたい事とも言いますw)

IntelのHPだとカスタム解像度は945GV以降からしか説明無くて・・・

書込番号:11757896

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/13 20:40(1年以上前)

>平_さんへ

これのことでしょうか。

カスタムモード / カスタム解像度機能とは?
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-029478.htm

現在入ってるのが最新ドライバなんですが、カスタムモードボタンはないです。

 >PV 14.34、PV 15.9、またはそれ以降のバージョンのグラフィックス・ドライバーがインストールされているか確認してください。
 >それ以前のバージョンは、この機能に対応しておりません。

865Gで最新のドライバは PV 14.17なので、対応してないと思われます。

書込番号:11758311

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/13 21:22(1年以上前)

>じさくさん
リンク先の865Gのグラフィックドライバーをインストールしましたが
ドライバの日付は2005年のままでした。

書込番号:11758510

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/13 21:28(1年以上前)

バネラさん ありがとう〜
865Gだとカスタム無理なのか(おいらの現物はバラしたままなので、しかも出先w)

残る手はかなり理難しくなると思います・・・
BIOS更新(DELLのHPから・・・FDDからの時代の物の筈

そしてプログラミング技術を(おいらは無しw)・・・

書込番号:11758542

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/13 22:03(1年以上前)

最新のドライバは1920×1080の解像度は持っているので、問題ないはずなんですが・・・
インテル、DELLの最新ドライバでもだめなんですね。

あと、出来るのはケーブルをもう一度しっかりさしなおす。
BENQのモニタードライバーを入れないで試す。
BIOSの更新

後は、故障の可能性か?

書込番号:11758707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/14 09:03(1年以上前)

tsucchikoさん
「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックは外してみましたか?
(やりかたは [11757755] を参照)

ドライバの更新など難しいことはないので、いちど試してみて下さい。

書込番号:11760208

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/14 12:46(1年以上前)

みなさんのアドバイスを全て試してみましたが、
結局解決できませんでした。

その、「ビデオカード」自体が壊れているか、1920*1080の解像度に対応していなかったとしたら、
新しいビデオカードを交換するには、どのビデオカードを選べばいいのでしょうか?

書込番号:11760963

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/14 13:27(1年以上前)

865Gで何で設定出来ないんでしょうね、、、。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx270/ja/ug/specs.htm
バスの種類 PCI 2.2 AGP 3.0

スモールフォームファクターコンピュータ
ロープロファイルカードに対応 (カードサイズ = 高さ 6.35 cm、長さ 16.76 cm )

現在865Gは、オンボードのグラフィックですので
モニター生かすには、
AGPタイプのビデオカードで、
長さ 16.76cmまでのロープロファイル対応のビデオカード取り付けになりますね。
ただし電源が最大 160Wのようですので、
ビデオカード増設しても、電源容量不足で、PC起動出来ない恐れが。

何とか今のオンボードの865Gで設定できるといいんですが。

書込番号:11761100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/14 13:33(1年以上前)

値段は高いけど、
IODATA の USB-RGB/D2 というUSBに繋げるグラフィックアダプタもありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000079867/

これなら電源容量不足になることはないでしょう。
でも、やっぱり高いですね。ノートPCでのトリプルモニタにはもってこいなのですが。

書込番号:11761119

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/14 16:17(1年以上前)

むぅ・・・こうなるとDELLさんのサポートに相談が良いかも?

書込番号:11761575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/14 20:10(1年以上前)

確認です
 2010/08/13 10:10  [11756278]
ここの画面一番右の 右下にサポートされたモードがありその中に
 1920*1080(60Hz)というのがありますね そこにチェックをいれ選択できないのかな?

書込番号:11762433

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/14 22:41(1年以上前)

たしかに1920*1080はリストにあるのですが、
選択できないのです。

グラフィックスドライバーをインストールする前に、モニタドライバーを削除してから
グラフィックスドライバーを削除して、再起動、Windowsがグラフィックスドライバーを検知して、再度グラフィックスドライバーを更新、
モニタードライバーの更新(インストール)といった事を繰り返してます。

書込番号:11763182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/14 23:36(1年以上前)

うーん 仕様書もないんですよね?
 画面のプロパティで1920*1200がありますがそのレバーを左に移動したら 1920*1080がありませんか?
 

 ちゃんとドライバーはインストールされていれば表示はできるはずなんだけど
アクセサリー→ファイル名を指定して実行 DxDiag と入力
データから Display Devices の箇所を貼り付けてみてください
何かがわかるかも


 

書込番号:11763523

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/15 02:29(1年以上前)

可能性は薄いかもしれませんが、ドライバーがうまく当たってないと仮定して
ドライバーを綺麗に削除してから、もう一度入れてみる方法があります。
簡単に手順を書いておきます。

ドライバーの完全削除にはフリーソフトを使います。
Driver Cleaner Professional Edition 1.5
http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm

真ん中少し右の [↓ダウンロード]をクリックするとDLできます。

DLしたzipファイルを解凍してから、DCProSetup.exe をクリックして実行
I accept ・・・・・にチェックして、Nextをクリック
そのまま、2回出るNEXTをクリック、Installをクリック、Finishをクリック

Driver Cleaner Pro を起動
メッセージが出るが、OK
Intel Extreme を選択して、Startをクリック(図参照)
メッセージが出て、「はい」
Cleaning Finished!と出たら成功、Closeで閉じて再起動する

最新の865Gドライバーをインストールして、再起動してください。
BenQのモニタドライバは入れる前に、1920x1080の表示ができるか見てから入れてください。

書込番号:11764212

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/15 10:54(1年以上前)

Driver Cleaner Proを起動させてみました。
Intel 865Gのバージョン6.14.10.4396をインストールしようとすると
インストールできませんとダイアログが出てきて、
ならDELLの6.14.10.4544はどうかとインストールを試しても
インストールできませんと、何度か試すうちにグラフィックスドライバーはインストールできたようです。
が、症状としては以前と変わらずです。
なんかイライラを通りすぎて、もうすいませんって感じです。

書込番号:11765205

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/15 16:26(1年以上前)

INF(チップセットドライバ)も最新でしょうか? でも古いけどw
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?ProductID=1049&DwnldID=8177&lang=jpn

DirectXは関係無いかな?w

書込番号:11766348

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/15 16:38(1年以上前)

今のままではビデオカードを入れてもダメな可能性も有りますね。
いっそすっきりとOS再インストールと言うのも1つの手段かと思います。

書込番号:11766384

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/16 10:55(1年以上前)

DELLのテクニカルサポートに電話しましたが、
中古だと対応できないと言われました。
サイアクです。ふー。

あとはもう、OSの再インストールくらいしか方法はないんでしょうか。
再インストールしても治る可能性も100%じゃないですよね。
迷いますが、バックアップも何からやればいいのやら・・・

書込番号:11769359

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/16 14:45(1年以上前)

リカバリしました。

が、グラフィックコントローラー(ビデオカード?)が壊れてるんでしょうか。
1920*1080には設定できず、もうお手上げです。
これはもうパソコン買い替えしかないのでしょうか。
BenQのモニタのために買い替えなんて、本末転倒ですが。

書込番号:11770077

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/16 15:01(1年以上前)

パソコンの購入元から返事がきました。
このパソコンでは1600*1200までしか対応できないとのことでした。
グラフィックカードの増設が一番可能性が高いといわれました。

このままこの古いパソコンにお金を掛けるのはどうなのかと思ってます。
windows環境は、webの内職的な仕事のために必要なんです。
あーこまった。

書込番号:11770121

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/16 15:30(1年以上前)

>このパソコンでは1600*1200までしか対応できないとのことでした。

チップ的にはいけるはずなんですけどね。
DELLが何か手を加えてる?

BIOSは最新ですか?もし古いなら最新に、最新なら古いのにしてみると言う
手も有るかと思います。(致命的な事が起こるかも知れないのでお勧めはしませんが)

後は、グラフィックに割り当てるメモリの量って変えられませんか?
もし変えられるなら増減してみてはどうでしょう。
何か起こるかも!?

書込番号:11770205

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/16 15:46(1年以上前)

>後は、グラフィックに割り当てるメモリの量って変えられませんか?

ちょっと調べてみましたが、具体的なやり方がわかりません。
どうしたら出来るんでしょうか?

書込番号:11770257

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/16 16:38(1年以上前)

電源投入後に多分DELLのロゴが出ると思うのですが、その時に「F2」か「Ctl+Alt+Enter」
を押すとセットアップメニューに入れるのではないかと思います。

そこにオンボードデバイスの設定が出来る項目(例えばIntegrated Devicesみたいなの)
が有って、そこに「Onboard Video Buffer」の様な項目が有ればそこで変更出来るのでは
ないかと思います。

書込番号:11770413

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/16 22:36(1年以上前)

>グラフィックに割り当てるメモリの量
を8MB(1か8しか選択出来ませんでしたが)にしましたが、
変化ないです。

先週からみなさんの助言いただきながら散々試しましたが
これ以上為す術なく、そろそろ結論を出さないといけません。
今考えてるのは、Mac miniにWindows7をブートキャンプして
XPモードの使えるProfessionalをインストールしようかなと思います。
(とはいえローンですが。)

でも、BENQが次のように言ってたのが気がかりです。

 「なお、弊社モニターはPC/AT互換機向けの製造となりますのでMAC上での
 動作検証・サポートは行っておりません。現状Macとの特段の相性情報は
 寄せられておりませんが、上記前提がございますこと予めご案内させて
 頂きます。」

「PC/AT互換機」ってなんでしょう?うーん。。。。。

>IBM社が1984年に発売したパソコン「PC/AT」と互換性のあるパソコンの総称。パソコン規格の業界標準として広く普及しており、Apple社のMacシリーズなどを除いて、現在のパソコンのほとんどはPC/AT互換機である。
http://e-words.jp/w/PC2FATE4BA92E68F9BE6A99F.html

最近のIntelMacは絶対ダメなんでしょうか?
G4のOS10.4では表示されてますが。

書込番号:11771892

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/16 23:01(1年以上前)

Macは検証してないだけなので保証はしないのだと思います。
中身はご察しの通り同じ規格ですのでw

でも何処かに中古で安いグラボ無いかな?
DirectX8以降の物限定だけどww

書込番号:11772030

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/16 23:54(1年以上前)

完全削除のあと、素直にドライバーが入らないのも変ですね。

>このパソコンでは1600*1200までしか対応できないとのことでした。

発売当時のデータだけを見て答えてる可能性もありますね。
DELL専用の865Gチップを作るとも考えにくいしなぁ。

で、確認だけですが、VIDEO BIOS を見ていただけないでしょうか。
私のと同じなら、ますます謎は深まりますが・・・
違う(古い)バージョンなら、表示できないこともありえますね。

書込番号:11772365

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/17 00:04(1年以上前)

Video BIOS

どうやら違うバージョンのようです。
2972と書いてあります。
ますます謎が深まります。
********************************************

INTEL(R) EXTREME GRAPHICS 2 レポート


Report Date: 08/17/2010
Report Time[hr:mm:ss]: 00:02:43
Driver Version: 6.14.10.4396
Operating System: Windows XP* Professional, Service Pack 3 (5.1.2600)
Default Language: Japanese
DirectX* Version: 9.0
Physical Memory: 1014 MB
Minimum Graphics Memory: 8 MB
Maximum Graphics Memory: 96 MB
Graphics Memory in Use: 12 MB
Processor: x86
Processor Speed: 2593 MHZ
Vendor ID: 8086
Device ID: 2572
Device Revision: 02


* Accelerator Information *

Accelerator in Use: Intel(R) 82865G Graphics Controller
Video BIOS: 2972
Current Graphics Mode: 1920 x 1200 True Color (75 Hz)



* Devices Connected to the Graphics Accelerator *


Active Monitors: 1


* Monitor *

Monitor Name: プラグ アンド プレイ モニタ
Display Type: Analog
Gamma Value: 2.20
DDC2 Protocol: Supported
Maximum Image Size: Horizontal: 20.8 inches
Vertical: 11.8 inches
Monitor Supported Modes:
640 x 480 (60 Hz)
640 x 480 (75 Hz)
720 x 400 (70 Hz)
800 x 600 (60 Hz)
800 x 600 (75 Hz)
832 x 624 (75 Hz)
1024 x 576 (60 Hz)
1024 x 768 (60 Hz)
1024 x 768 (75 Hz)
1152 x 870 (75 Hz)
1280 x 720 (60 Hz)
1280 x 960 (60 Hz)
1280 x 1024 (60 Hz)
1280 x 1024 (75 Hz)
1440 x 1440 (60 Hz)
1600 x 1200 (60 Hz)
1680 x 1680 (60 Hz)
1920 x 1080 (60 Hz)
Display Power Management Support:
Standby Mode: Not Supported
Suspend Mode: Not Supported
Active Off Mode: Supported

* Other names and brands are the property of their respective owners.

書込番号:11772408

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/17 00:54(1年以上前)

私のと Video BIOS のバージョンが違うので、まったく同じとも言えませんね。

こういうスレを見つけました。

結局、ワイド画面対応は出来るのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X110056/SortID=11146036/

機種は4600Cと違いますが、「82865G Video BIOS: 2972」この部分は同じです。
結局、DELLの865Gは 1920×1200 はあるけど、1080 はないのかもしれませんね。

書込番号:11772620

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/17 02:44(1年以上前)

駄目でしたか。
モニターのプロファイルには1920×1080が有るんですね。
ビデオチップの方がそれを認識できていないんですね。

BIOSのバージョンは表示出来ている方のより新しそうですね。
通常は新しい方が対応解像度を増えると思うのですが何かしらの制限?
先に書きました通りBIOSを古いものにすれば良い?
でも危険も伴いますしそれでいけるとも限らないですしね。

以前どこかでチップセットの末期は実は中身は次世代の物になっている
と言う記事を見た事が有ります。(真偽は不明です)
それにかけて、下記のドライバーのどれかが使えないか試してみるのも
良いかも??

http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-028366.htm


書込番号:11772862

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsucchikoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/17 11:25(1年以上前)

macでのスクリーンショット

toro15さんの教えてくださったドライバは、インストールしようとすると
このコンピュータには対応していません、と表示されてインストールできませんでした。すいません・・・

その後、BenQのサポートの別の担当者からメールの返事が来ました。(2回問合せました)

>若干の緩和策となりますがAspect(縦横比)モードをご利用下さい。
との別案を提案してくださいました。以下引用。
---------
<液晶ディスプレー本体操作方法>
@【MENU】 キーを押すとメインメニューが表示されます。
A【←】または【→】キーを押し、PictureAdvanced ( 画像の詳細設定) を
選択し、【ENTER】キーを押すと入ります。
B【←】または【→】キーを押し、PictureAdvanced ( 画像の詳細設定)内の
Display Mode( 画面モード)を選択し、【ENTER】キーを押しAspect(縦横比)を
ご選択下さい。
 Aspect(縦横比)モードは、あくまで画面比率を崩さないかたちで画面いっぱいに表示させるモードとなり、そのため文字等に滲みなどが発生する場合がございます。
---------
現在は、1600*1200にして、アスペクト比を3:4に調整して
画面の左右に黒帯びが出ていますが
歪みがほとんどない状態です。
Fireworksで正方形の画像を作って、画面を定規で測ってみましたが
ほぼ正方形でした。
画面の歪みが相当なストレスだったようなので、
他に解決策が見つからない場合、当面これで凌がないと、と思います。
グラフィックボードを探すのも、知識がなさすぎるので相当時間がかかると思います。

参考までに・・・
DVIケーブルでつないでいるMacは、モニターのENTERボタンでスイッチングすると
16:9の1920*1080で表示されます。(切り替わってから数秒待ちます)

書込番号:11773688

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/17 14:53(1年以上前)

ダメもとでしたが、やはりダメですか。
こちらこそ申し訳ないです。

ひょっとした865Gにも同様のバグが有るけど修正ドライバーが出ていない。
そして1部のモニターに当たってしまったのかもしれませんね。

ビデオカード増設となると先にじさくさんが条件を記述して下さってますね。
この条件で、今でも新品で買えるとしたら玄人志向のGeForceFX5200の製品
ですかね。
ロープロファイルではブラケットを自分で付け替えないといけないと思いますが。
(ブラケットは付属していると思います)
後、確かに電源も気になりますが。

解像度についてはアナログ接続であれば2048 x 1536まで対応している様です。
デジタルだと1600 x 1200までの様です。

書込番号:11774318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/18 13:53(1年以上前)

モニターによっては、アナログ接続だと高解像度の選択ができない機種もあります。
お使いのパソコンにDVI端子があるなら一度そちらを試してみてください。

書込番号:11778580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > V2420H [24インチ グロッシーブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面表示 4 2010/09/23 12:24:10
スタンバイにならない 13 2010/08/18 20:00:50
解像度を1920x1080pxに設定できません 47 2010/08/18 13:53:59
最安か 0 2010/07/21 7:29:25
HDMIケーブルは同梱されないのでしょうか? 3 2010/07/23 6:33:44
VW2420H - VAパネル, LEDバックライト 5 2010/09/01 12:21:56
モニタースタンド 3 2010/06/23 23:40:42
モニターアーム 4 2010/06/23 23:11:36

「BenQ > V2420H [24インチ グロッシーブラック]」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V2420H [24インチ グロッシーブラック]
BenQ

V2420H [24インチ グロッシーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

V2420H [24インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング