『他の機種との同時使用について』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『他の機種との同時使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

他の機種との同時使用について

2010/06/26 14:40(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 xxbikkixxさん
クチコミ投稿数:7件

現在下記の構成で使用していますが、
下記の不具合が出て色々困ってるのですがなにか心あたりの
ある方おりますでしょうか。


OS :WINDOWS7/64bit
MB :P55 MPro
CPU:Crei 5 750
MEM:4GB
GPU:RADEONHD4350
TV :GV-MVP/XSW←BS/CS未使用
GV-MVP/HZ2W←アンテナ繋いでいません
GV-MVP/HS

現在発生している致命的な不具合
1)WINDOW7をインストールしたHDD以外に録画しようとすると
 動画がプチフリーズする(HZ2W HS のみ発生 XSWを買う前から発生)
2)自動録画のチューナ割り当て優先順位が無視される。
3)XSWで2番組録画しているときにTV視聴ができない時がある。
 ※MagicTVが立ち上がるが、画面が黒いまま
4)MagicTVを起動すると時々「ダビング10ツールに移行してください」
 のメッセージがでて録画予約がすべて消える。


現在2)の不具合があるためXSW以外のデバイスは録画しないように
設定して運用しています。


古い録画データを残したい、ダビング作業が面倒という理由で
こんな構成になっているのですが
最悪GV-MVP/XSWをもう一枚買って
クリーンインストールし直そうと思っています。
色々不具合やソフトの不安定動作が目立っても
おまかせ録画とか欲しい機能、拡張性(USB対応)、コストパをーマンス
新製品の開発の速さのおかげでIOから離れられません。

書込番号:11546871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/26 16:45(1年以上前)

とりあえず、書き込み番号10703155
の手順でサポートソフトとドライバの削除、
後サポートソフトの再インストールを行ってみてください。

書込番号:11547350

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxbikkixxさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/27 00:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
ソフト、ドライバ、レジストリを削除してインストールしなおしてみましたが、
2)3)が再現しており
今のところ特に変わっていないような感じです。

書込番号:11549449

ナイスクチコミ!0


NEKO zeroさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/27 01:20(1年以上前)

xxbikkixxさん こんばんわ
私のはHS なのですが 画面が真っ黒になるの 経験しました
リフレッシュレートが59Hzだったために 映りませんでした^^;
リフレッシュレートを60Hzに変えたところ 映りました
後は今れを見てくださ
http://www.iodata.jp/lib/manual/magictvdigital/faq3000.htm#cantwatch
たいした情報でなくすみません^^;

書込番号:11549778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/27 01:23(1年以上前)

2番のことはわかりませんね。サポートに連絡してみてください。

3番は視聴に使っているチューナーはHSでしょうか?

>GV-MVP/HZ2W←アンテナ繋いでいません

GV-MVP/HZ2Wが視聴に使われているので黒いままということは?
HSが視聴に使われている場合、GV-MVP/XSWを足しても同じことになる
可能性もあるかもしれません。

書込番号:11549795

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2010/06/27 06:14(1年以上前)

3に関してですが
HSは新しいサポートソフトになっていますか?
(XSWインストール時の条件に書かれています)

一枚毎に追加して行ったらどうでしょうか?
アンテナ接続してないので微妙です...

視聴は1画面だけですよね
2個起動できるかどうかは不明
(出来てもビデオオーバレイの理由で他は真っ黒画面)

違うメーカーのチューナーを3枚入れていますが
一つ起動すると他は真っ黒画面です
(予約録画はokですが...)

WINDOWSってこのあたり何とかならんのですかね?
ハードでないと無理なのかな....

書込番号:11550252

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxbikkixxさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/27 12:34(1年以上前)

>GV-MVP/HZ2Wが視聴に使われているので黒いままということは?
その可能性も考えましたが、アンテナが繋がっていない場合
電波の受信感度が云々というメッセージがでますので違うような気がします。

>HSは新しいサポートソフトになっていますか?
ドライバはすべて最新のものを入れています。

>一枚毎に追加して行ったらどうでしょうか?
>アンテナ接続してないので微妙です...
そうですね、アンテナにつながないのは確かに微妙ですので
アンテナのつながっていないチューナーを取り外して
ソフト、ドライバを全部削除してから、アンテナにつながっているチューナーのみ
ドライバを入れてインストールしてみましたが、今のところ2)は再現しています。

2)だけはなんとか潰したかったのですが…
もう一枚この製品を買おうと思います。

いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:11551374

ナイスクチコミ!0


justplatyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/27 20:01(1年以上前)

xxbikkixxさん 

私もWindows7 64bitでMVP/XSWを使っています。私の場合は2枚目のボードがMVP/HS3で、CPUがAMD PhenomII x4ですが複数ボード使用での障害を経験しています。

>1)WINDOW7をインストールしたHDD以外に録画しようとすると
> 動画がプチフリーズする (HZ2W HS のみ発生 XSWを買う前から発生)
私の場合、保存用HDDは当初より2台目のHDDを使用しています。
障害としては、予約録画の開始時刻から実際の録画まで常に5分程度要しています。またフリーズについて言えば、録画開始時間にmAgicガイドDigitalを操作しようとすると固まります。これは録画が正常開始すると(数分待つと)回復します。

>2)自動録画のチューナ割り当て優先順位が無視される。
これはわかりません。そもそも自動録画で優先順位があるのでしょうか。

>3)XSWで2番組録画しているときにTV視聴ができない時がある。
> ※MagicTVが立ち上がるが、画面が黒いまま
処理に時間を要しているだけ、という可能性があると思います。7,8分待ってもTV画面にならないでしょうか。駄目であれば、Windowsのアプリケーションイベントログ上で何かエラーが出ていないでしょうか。もしエラーがあれば、そちらをつぶす必要があります。

>4)MagicTVを起動すると時々「ダビング10ツールに移行してください」
> のメッセージがでて録画予約がすべて消える。
これは経験がありません。

私の場合ですとXSW+HS3で3番組同時録画ができるはずですが、必ず失敗します。
このためXSWでの2番組同時録画に収まるよう注意しています。
またXSWでの2番組同時録画でも両方がBSの場合も失敗しますのでBSは同時録画しないよう注意しています。

もちろん、ソフトウェアは数え切れないくらいHS3の頃から再インストールしており、現在も最新版を使用しています。従って、現在のソフトは問題をかかえており、ソフトの再インストールでは直らないというのが自分なりの結論です。
個人的にはmAgicガイドDigitalでは番組情報取得にからむ根本的な問題があり、対応できていない環境が多々あるため(CATV環境とか?)正常動作しない機能が多数あるのでは?と考えています。従って完全に治そうと思わず障害(病気?)と共存するくらいの気持ちでいた方が精神衛生上、よいと思っています。

書込番号:11552950

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxbikkixxさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/29 00:02(1年以上前)

justplatyさん

色々アドバイスありがとうございます。
特にアプリケーションのエラーログについて参考になりました。
今度止まったら十分待ってからエラーログも確認したいと思います。

>障害と共存
1)2)さえなんとかなれば目的は達成できるのですが、
欲を出して気になる点をすべて書いてしまいました。
PCパーツに付いてはこういう考え方も大切ですね。

ちなみに自動録画の優先順位設定は
mAgicマネージャーDigital設定→予約設定タブです。
予約マージンを設定するタブのところで一緒に設定できます。

書込番号:11558353

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxbikkixxさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/02 01:04(1年以上前)

2)の録画デバイスの優先順位が設定できない件について
メーカーのサポートに問い合わせました。結論としては「不具合として認識は
しているが、現状対策できません。」というものでした。

治らないようですので別の手を考えようとおもいます。

書込番号:11571192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る