『サポートソフト 4.12 VER UP デス』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『サポートソフト 4.12 VER UP デス』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

GV-MVP/XSW サポートソフト 変更履歴

■Ver.4.10 → Ver.4.12(2010/12/24)
・視聴時のチャンネル切換動作を高速化。
・ダビング動作、ダビング後の再生動作改善。
・その他動作安定性改善。

...だそうです 宜しくです

書込番号:12413535

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/24 19:41(1年以上前)

情報ありがとうございます

 これってアップデートしたらすでに録画してあるものは見れましたっけ?
試されたかたは宜しくお願いいたします

書込番号:12413595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/24 20:04(1年以上前)

観れないわけがないかと^^

大丈夫です。

書込番号:12413676

ナイスクチコミ!1


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2010/12/24 20:30(1年以上前)

4.10で録画したファイルの再生は4.12でできました
チャンネル切り替え速度向上は判りませんでした 4.10→4.12

書込番号:12413783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/24 21:10(1年以上前)

情報ありがとうございました(*^_^*)
 明日にでもアップデートします

書込番号:12413976

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/25 03:26(1年以上前)

これってPowerDVD対策(特にPDVD8)でしょうかね。
持っている方検証お願いします。

書込番号:12415365

ナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2010/12/25 13:21(1年以上前)

TM2008さん 
やってみました ACRONIS TRUEIMAGEでバックアップ、リストアで時間かかりましたが....

POWERDVD8で再生できました(VER4.12でHR10録画→BD−Rにコピー)
音声もOKでした....
VISTA32,BR-PI1216FBS,POWERDVD8 BD-EDITIONデッキ付属品

尚4.10等で以前に録画してBD−RにコピーしたH.264 HR10ファイルは
当然ながらPOWERDVD8で再生できないことを確認 
この再生できないディスクはPOWERDVD10 MARK2 ULTRAで再生可能です(確認済み)

結論
新しいサポートソフト4.12でHR録画、それをBD-Rにコピーして 
POWERDVD8 BD EDITIONで再生可能です
縦横比 維持されています
HRファイルをディスクのトップに書き込んでも再生可
こんなところです....

書込番号:12416691

ナイスクチコミ!1


Rokky2さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 15:18(1年以上前)

チャンネル切り替え速度は明らかに速くなりましたね。

書込番号:12417078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

2010/12/26 13:36(1年以上前)

最新版をテストしてみます。今まで何度も落胆する事が多かったので多少の期待でしておきます。

価格コムのBDドライブの人気機種を確認するとパイオニアドライブがたくさん。新しいパイオニアドライブでも内部エラーで使えないままでしょうか?

書込番号:12421271

ナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2010/12/26 17:59(1年以上前)

XSW(サポートソフト4.12)で録画したファイルをバッファロー BR-PI1216FBSで
ブルーレイディスクでの編集後コピーエラーになっていた件です

ディスクへの頭部分への編集書き込みの件ですが....
今まではエラーになってましたが編集してのコピーは正常にできました
再生もOKです(POWERDVD10 ULTRA MARK2使用)

1.7GBのMPEG2ファイル(25分)の両端をカット後コピーしました
ディスクはBD−R(ALLWAYS) OSはVISTA32です
今までの数点の懸案は解決してるようです
コピームーブ時のCPU占有率が高くなってますね 気のせいか?

H.264ファイルは編集書き込みは未確認です 大丈夫と思いますが...

書込番号:12422302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度2

2010/12/26 18:14(1年以上前)

バッファローの上記BDドライブはパイオニア製ですね。
このファームウェアを1度新しくしたのですが最新かどうかはあとで確認します。
このドライブの製造元のパイオニアの相当ドライブのファームウェアでは書き換え不可能でした。
この状態で最新ソフトを導入してみます。

新しいUPデートをしてパイオニアドライブに編集後書き込みをされた方で内部エラー表示がなくなった方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:12422370

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2010/12/26 18:38(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
私も購入予定で物色中なんですが、最近バッファローの仕様ではAACSのライトや地デジチューナーでの
BDダビングの記述の無い製品がありますね。
ライトもできるとは思いますが、この点が凄く気になります。

書込番号:12422492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/26 21:13(1年以上前)

こんばんは。

今回のバージョンで、Pioneer BDR-S06J-KR にて編集して書き込みをBD-Rに書き込みました。
内部エラーなく無事に書き込みできました。

書込番号:12423160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/12/27 21:16(1年以上前)

今回のバージョンアップは良好でした。

これまでWOWOWの録画に失敗していたのですが、解消されました。
自分の環境だけかな?

書込番号:12427152

ナイスクチコミ!1


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2010/12/27 21:28(1年以上前)

訂正します
> XSW(サポートソフト4.12)で録画したファイルをバッファロー BR-PI1216FBSで
> ブルーレイディスクでの編集後コピーエラーになっていた件です

4.10以前のサポートソフトで録画したファイルを編集してBD−Rトップに
書き込み時エラーとなっていた件です →→4.12では編集しても正常に書き込めました
これはバッファロー BR-PI1216FBS 205系ドライブ限定?....

書込番号:12427212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度3

2010/12/29 11:47(1年以上前)

こんにちわ。
衛星(CSおよびBS)の録画予約が不安定(電波が弱いとの表示)で使い物にならなかったのですが、アップデートしてみたところ安定しています。
ただし、CSの番組表のみ、なぜか取得できません。
あと一息と言った感じですが・・・。
いろいろと、これは悩みますね。

書込番号:12433332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/29 19:25(1年以上前)

私のは兄弟パーツのGV-MVP/XSなのですが
最初成功したように見えて実は地デジチャンネルが初期化に失敗し見れないという事になっていました
電波状態もVER4.10なら30位  VER4.12にすると18位になります ←ソフトが影響している?
BSとCSはすべて認識しています  切り替わりの速さは早くなっていたんですけどねー
それでいろんなパターンを何回も何回も試してみましたが結局だめです 
  VER4.10ならなんとか使えています
 
 ご報告まで 

書込番号:12434886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/12/30 22:34(1年以上前)

 私も4.12へアップデートしました。

 とりわけ、番組表の作成時間が大幅短縮されました。と言うより、4.10が非常に時間がかかっていたのが、元に戻ったという方が正解ですが。私の所は、地デジが6チャンネル(サブチャンネル数16)、BSデジタル11チャンネル(サブチャンネル数21)で使用しています。4.10では更新に1時間程度かかっていたのが、4.12では15分程度ですべて完了します。
 そのほか、AV-LS700での再生の際、早送りや巻き戻し実行時にDiXiM Media Serverが強制終了(アクセス違反)されることが無くなりました(今のところ)。
 チャンネル切り替え速度は未測定です。
 また、mAgicTVマネージャーDigitalの安定性は、今のところ、不明です。

書込番号:12440053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/12/31 20:23(1年以上前)

 自己レスです。

 mAgicTVマネージャーDigitalの安定性ですが、本日0x40000015の例外エラーが発生し、以後の操作は不可能になりました。同時に『Out of memory』エラーが発生し、テレビ視聴も『チャンネルの切り替えに失敗しました』、エラーが発生した時間のログ(録画中)には『Liveモード移行に失敗しました』となりました。

書込番号:12443845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/04 15:32(1年以上前)

Ver4.12で普通に見れるようになったので報告します
 実はデバイス固有の設定でVer4.10では弱電界地域になっており そのままVer4.12でもなっていましたが それを通常もしくは強電界地域に変更したところ電波状態が30db程度にアップしました
弱電界地域では18db程度 これが通常にしたら30db程度にアップしています 普通に考えて意味がわからん(苦笑)
 しかし改善されたのでこれで使えるようになりました
   ご報告まで(^_^;

書込番号:12459777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/06 21:34(1年以上前)

情報です!
バッファローのパイオニア製ブルーレイドライブ、BR3D-PI12FBSでも、編集ダビングで内部エラーが出なくなりました。やっと対応されたか…という感じですが、とりあえず改善されて良かったです。

書込番号:12471209

ナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2011/01/07 23:12(1年以上前)

4.12になって起動、選局が速くなりましたね 実感できました
現在 XSW+VS+ピクセラ012を挿しています

最初はバッファローDT−H50PCIも入れていましたがXSWの
予約録画抜けたり動作がおかしいので外しました 
その後はすごく安定してます 番組表も安定してダウンロードできるし、
コピー/ムーブも好調です

ソフトの動作が軽い感じもします(RH5450ビデオドライバーを
10.10にUP) 画面の拡大縮小が速くなりました
予約録画開始、スリープも正常に動作します エラーは出なくなりました

後はDR→DVDにするときや解像度変換してコピー/ムーブするときは
ハードでトランスコードできないのですかね?
トランスコーダー内蔵なのに(DR→?)勿体ないですね

書込番号:12476077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/01/10 10:15(1年以上前)

 私はアイオーのBRD-SH8B(日立LG BH08N)ですが、Ver 4.12になってもDirectDiscRecorderを使用してBD-RE(まだ他のメディアは未確認)へダビングの際、ディスクの完全初期化をする旨が表示され、指示に従うと『作業がキャンセルされました』と表示されるか、『内部エラー0x80004005』になってしまい、ソフトが終了してしまいます。もちろんダビング回数は1回減らされてしまいます。どうしたものか・・・

書込番号:12487681

ナイスクチコミ!0


スレ主 孤峰さん
クチコミ投稿数:694件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2011/01/10 11:25(1年以上前)

tarochan.w.さん,今日は.....

アイオーから出てるブルーレイドライブのファームウェアーは最新ですか?
BRD-H8シリーズ ファームウェア書換えソフトウェア
掲載日 2010/05/10
バージョン 1.05
が出ています

それとパソコンにログインするとき漢字などの名前でLOGINしていないでしょうか?
そのときもエラーになるようです....

後はドライブを接続してるSATAポートを変更してみたらどうでしょうか?


書込番号:12487961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/01/10 14:59(1年以上前)

 孤峰さん、こんにちは。

 返信ありがとうございます。
 現在は、OSなどのソフトやBIOS、ファームウェアなど、考えられる物はすべて最新版です。後はポートを変更してみるのみとなっていますが、一応サポートにも投げてあります。

書込番号:12488865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る