『画面が表示されない』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『画面が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が表示されない

2011/02/02 17:47(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:5件

新しく自作したPCにこちらの商品を取り付け、
ドライバー、ソフトのインストールが無事に終わり
「mAgicTV Digital初期設定」を起動したとたん、画面が黒くなり
いくら待っても何も表示されなくなりました。
しょうがなく電源を落とし再起動したら、BIOSすら表示されなくなりました。
モニターには何か信号が送られているようで、セーフモードのように
電源はOFFにはなりません。
画面が表示されないので、控えでもっていたGeforce 86GTに交換してみても
同じ症状で、こちらの商品を取り外してみたりいろいろ試してみたのですが
やっぱり、BIOSすら表示されません。

PCの構成は
OS   :windows 7 64bit
CPU :Intel i7 2600K
MB    :ASUS P8P67
グラボ :Geforce 98GT
メモリー:UMAX 2G×2

マザーボードで取りあげられているメモリーとかの相性など
問題はありませんでした。
どうしたらいいでしょうか?OSを入れなおさないとでしょうか??

書込番号:12596229

ナイスクチコミ!0


返信する
cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/02 18:03(1年以上前)

BIOSまで辿り着けないとなると‥
メモリーを一枚差しにしてみるとか
地デジボードを外してみるとか
電源を交換してみるとか
少なくともBIOSまで行けないと‥

書込番号:12596299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/02 18:18(1年以上前)

ビデオキャプチャ・ボードを新しく取り付けてからの問題だからそのボードを外したらパソコンは起動するのでしょうか?
キャプチャのアプリケーションに新しいものが有れば試してみる、インストールしたドライバー等はボードが刺さってないとアンインストールできないかも。
あと6シリーズの不具合は関係ないかな?
いろいろ試してみる事あるよ。

書込番号:12596360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/02 18:22(1年以上前)

BIOSは、最新の1204です。
最小構成でも試しましたが、同じでした。
また、OSを入れなおそうとDVDを入れましたが読み込まず。。。

こんなことでBIOSがクラッシュしたりしますか?

書込番号:12596369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/02 18:25(1年以上前)

自作は、何回かしているので上記に挙げられたことはすでにしています。

書込番号:12596381

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/02 18:30(1年以上前)

言ってもないのにどや顔で「もうやりました」は特に腹が立ちますよね。
自作を何回かしてると言う割にはBIOSすら映らない状況でOSがどうのと言ってるところに違和感を感じえません。
CMOSクリアで直らなかったらBIOS含めてどこかが壊れたと判断するのが妥当です。

書込番号:12596398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/02 18:34(1年以上前)

ここまでモニター不明

書込番号:12596407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/02 18:49(1年以上前)

どや顔・・・誤解を招いたようなので謝ります。
ただ、すでにしましたと報告のつもりでした。
また、説明不足で「いろいろ試した」で終わらせてしまいすみません。

たしか、BIOS起動前にHDDをチェックする機能があったよう記憶があったので
OSを新たにという考えになりました。。。不確かです。

書込番号:12596456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/02 18:49(1年以上前)

67シリーズの不具合に関係あるのか 不思議な現象か?
 グラボも外してみては?

 

書込番号:12596458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/02 19:05(1年以上前)

どや顔…勘違い

普通は、「○○と●●と▲▲と■■と・・・・は全て試しました。」と書かないといけない。
読んでいる方は、「そんな当たり前なことは当然やっています。」と言われても、
君の「当たり前だ」と世間の「クラッカー」は違う事が多い。

で今後のために、何を行ったのか列挙してみては如何でしょうか。
そうする事で見落としにも気が付くと思いますし解決の近道になると思います。

また、既にCMOSクリアは検証済みならばマザボ買い換えればってのに1票を投じます。
また経験者ならそのような思考になるはずですが、違うの?

書込番号:12596531

ナイスクチコミ!2


りの父さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/02 19:30(1年以上前)

経験者なのか初心者なのかよくわかりませんね・・・。

甜さんやグレードダウンが目的ですさんの言う通りに
CMOSクリアでダメならマザボ不良だと思います。

書込番号:12596645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/02 20:35(1年以上前)

とりあえず、地デジカード(基盤)を取り外してから起動したらどうなりますか?

書込番号:12596968

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/02 20:58(1年以上前)

一応チューナカードは外したりしてるみたいです。

あと考えられるところと言えば、Beep用スピーカをきちんと接続してM/BとCPUだけにしてBeepが鳴るか確認するのと
CMOSクリアが適切にされているか確認、ジャンパピンを利用したCMOSクリアをしてなければそれを実行。
予備パーツがなければどこかしらの店に行って相談することです。
チェックにそれほど高額な費用は請求されないでしょうし。

書込番号:12597108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/02 23:47(1年以上前)

どうも67シリーズのみの変な現象みたいですね?
 不具合が報告されていますし使いたくないマザーです

書込番号:12598185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/03 00:13(1年以上前)

ASUSの板ならば、起動時にメモリ、グラフィック
HDDのcheckを行うと思いますが、その時に点滅、
または点灯するLEDは確認しましたか?
最小構成で先ずはどこのLEDが点灯しているかの
確認が必要かと思います。
BIOSまで行かないならばそこで切り分けしないと。
せっかくLEDがついているのだから、活用しましょう。

書込番号:12598307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/03 07:32(1年以上前)

http://event.asus.com/2011/SandyBridge/notice/

元々、不具合を抱えていたようですね。
Intel 6シリーズチップセットには不具合があったらしく各メーカが対応するようです。
ASUSに問い合わせてみては如何でしょうか。
例え、本件の不具合と別物でも、これはこれで問題ですしね。

初物にはリスクが付きまといますね。
それを覚悟の上の自作ですし、楽しみましょう。(楽しめないかなw)

書込番号:12598943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/03 21:26(1年以上前)

お騒がせいたしました。

問い合わせた結果交換となりました。

書込番号:12601774

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2011/02/07 14:55(1年以上前)

>問い合わせた結果交換となりました。

解決済みってことですが、交換になったのはマザボですかこのカードですか?
マザボ自体も回収対象になってますから、しばらくいじらないほうがいいのでは。

Intel P67/Intel H67搭載マザーボード回収のお知らせ
http://www.asus.co.jp/News.aspx?N_ID=muuf66qDWTGM0OwX

書込番号:12619267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る