『magic TV Digital → magic TV GT で安定しました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『magic TV Digital → magic TV GT で安定しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:15件

これまで、GV-MVP/XSW用ソフトの最新版2011/09/27のVer.4.15で、24時間稼働で
おまかせ録画をしていると、2日に1回は落ちてしまい、OS再起動をしていました。
PCのスペックが最低レベルな性だと、いくつかのパーツを交換していった結果、
結局、安定しないので、半ばあきらめかけていました。

先日、実はXSWとは異なるXS2Wがあるということに今更ながら気がつき、新規に
GV-MVP/XS2Wを購入、とりあえず、magic TV Digitalをアンインストール、
magic TV GTをCD-ROMからインストール/アンインストールし、さらに2012/02/06
最新版のVer.5.09をインストールしたところ、XS2Wのカードは挿さなくても、XSW
だけで安定動作するようになりました。

さらに、CPUをAMD Phenom II X4 Processor 820から、
AMD Athlon 64 X2 Processor 5400+ダウングレードしてみましたが、それでも
安定動作しています。
しかも、GTでは携帯用録画ができたり、大幅改善が行われているのですね。

安定動作したのは嬉しいことなので、良レポートとしましたが、IO DATAの
サポートページでは、XSW用のソフトとしてはmagic TV Digitalのパッケージしか
案内されておらず、magic TV GTはXS2シリーズを買わなければならないとは、
IO DATAの対応には腹立たしい限りです。

magic TV Digitalからmagic TV GTに最初に入れ替えるときに、XS2シリーズ付属の
CD-ROMからインストールしなければいけないのかどうかは調べていないのでわかりません。
CD-ROMからのインストールが必須で、ダウンロードソフトだけではだめということだと、
XS2シリーズを買わないといけないので、メーカーのユーザーに対する態度が見えて、
とても残念なことですね。

XSWが不安定で困られている方に何かお役に立てればと書き込んでみました。

CPU AMD Athion 64 X2 Dual Core Processor 5400+ 2.81GHz
M/B ASUS M2N-E
Memory DDR2 3GB (512MB ×2+1024MB×2)
Graphics Card GALAXY GF P86GT/256D3
(Nvidia GeForce 8600GT 600MHz, DDR3 256MB 1.4GHz)
OS Windows XP Professional SP3
GV-MVP/XSW
GV-MVP/GX2W

書込番号:14373426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/03/31 16:32(1年以上前)

ガラスの御面さん これならいけるかもと、GV-MVP/X2シリーズ サポートソフト Ver.5.09 をダウンロードしようと試みましたが、ダウンロードキーが違うと出来ないみたいです。
GV-MVP/XSWのキーではダメでした。
やはり、XS2シリーズを買わなければならないみたいです。
残念。

書込番号:14373540

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2012/03/31 18:05(1年以上前)

XSW基板を挿してあって(ソフトはアンインスト済みとして)、
XS2Wを後から取り付け、マジックTVGTをインストールすると
XSW、XS2Wが認識されます ドライバーはGTのでok 

取りあえずは両方とも安定はしてますが、時々フリーズしたり
録画予約時にXSW、XS2Wがうまく認識されず、予約できないときも
あります やり直しすればokです
動作がおかしいときは再起動でokですね

完璧動作ではないのですがまあいいかなと思えるレベルです
予約録画はエラーなくできます

望むことはコピー/ムーブ時にテレビが見えないことでしょうか
それとコピームーブ時は何もできないのはつらいです
このあたりが何とかならないのでしょうか? 
windowsの制約なのか、解決してほしいものです
OSはWIN7 HP 64 , I7-2600K,4GB など....。


書込番号:14373924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/XSWの満足度5

2012/03/31 20:23(1年以上前)

XSWでのOS再起動は厳しいですね。

私の環境では、忘れた頃にエラー起こしてお任せが出来なくなっている時あります。

録画後のスリープ、次回起動で失敗しているような感じです。

タスクマネージャーを念のため確認してから、mAgicガイド DigitalかmAgicTV Digitalを起動させれば復活はしますけど・・・。

書込番号:14374455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/31 23:31(1年以上前)

そもそも「Ver.4.15」がダメなんだと思います。
最近ここに上がってくる不安定動作の話も「Ver.4.15」の話ばかりです。
自分も「Ver.4.15」では予約録画失敗が頻発して不安定なので、1つ前の「Ver.4.14」に戻しました。「Ver.4.14」は番組表の虫食いが起こりますが、予約録画失敗は皆無です。
番組表の虫食いは、番組表の更新を2・3回繰り返せば解消されますし、予約録画失敗よりは遥かにマシです。

書込番号:14375504

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2012/04/01 00:12(1年以上前)

私の話はGTなので5.09です GTでも時々起動しなかったり、エラーになって
そのままとかありますよ ビデオドライバー絡みかなと思えますが、面倒なので
其のままです....。録画できないことはないですね 手動でも予約録画でもokですよ。
お任せ録画は使っていません。

完璧は求めませんけど、こんなものじゃない? 2万円もしないボードだし。
まあ比較的よく使えていますよ 

ただエラーになると再起動は面倒くさいですね ソフト的にMAGICTVを
タスク終了ソフト出してくれないかな IOさん。
タスクマネージャーのプロセスの終了でも消せないし...。

書込番号:14375743

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/06 16:20(1年以上前)

XS2WとXSWのハードウエアーの差は・・・
@B-カスの大きさとソケットコネクターが違う。
A外形サイズが違う。
B金具が違う。
・・・の3点だけかと。
XS2WはOS側からはXSWと認識されます。

XS2WとXSWの商品としての差は・・・
添付デバイスドライバーとmAgicTVがGガイドに対応したことが主です。

したがって両方とも所有している方には相互乗り入れが可能です。
XSWのユーザーの為にもでGTのダウンロードキーにXSWのシリアルを加えていただきたいものです。(逆も)

mAgicTV Digital と mAgicTV GT のバージョンによる動作の安定度は多数のクチコミやレビューを見る限り「ドングリの背比べ」ではないかと思います。
安定度はPCのリソースやインストールされている常駐アプリ,OSの設定などが大きく影響していると考えております。

・・・が,研究すればする程,USB1.1病が問題となったHZ2シリーズでは無かったチューナーのチャンネル切り替えやバンド(地上・BS/CS)の切り替えに新たな問題があるということが解ってきました。
HZ2シリーズと何が違うかと言えばSONY製のマイクロチューナーICです。
これの使いこなしが二世代に渡り全く出来ていないのでしょう。

I-OのSEに一言!
ちゃんとハードにテストピンを立ててオシロで波形を見て安全なタイマーを入れろ!
PLLは急には止まらない(ロックしない)のだ!
AGCも同じだZっと!

書込番号:14400181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/24 20:19(1年以上前)

みなさま書き込みありがとうございます。

しばらく私も様子を見てみましたが、皆様のおっしゃるとおり、安定しているように見えるのは
以前のソフトがあまりにひどかっただけのようです(泣)。

孤峰さん、カメカメポッポさんがおっしゃるような現象は私のところでも起きました。
ただ、OS再起動を行えば、暫くはそれなりにきちんと動いてくれます。

以前のソフトはあまり触るとすぐだめになるので、再起動後は放置しておき、見たいときには
何度か再起動して、再生できるようになってから見るという感じでした。
動作が止まってしまう前でも、いくつかの番組を録画失敗していることも多々ありました。
しかも、HVL-AVというIO-DATA製のDCTP-IPサーバーへのコピーも1/3くらいしか成功せず、
何度もコピーをやり直して使っていました。
それに比べれば、だいぶましになりましたけど。

先月、現行パソコンが壊れてしまったのでマザーボードやメモリを買った後に、実は電源が壊れただけ
だったことがわかってパーツが余ってしまったので、使っていなかったWindows98/2000パソコンの
筐体をベースに新しく別にもう一台Win7PCを組み上げました。(だいぶ余計に出費してしまいましたが。)
そちらにXS2Wと新たに安く手に入れたXSWを挿して2枚挿しし、同時4ch録画をDRモードでやってみました。
旧パソコンはXSW1枚で、ドラマと音楽番組をおまかせ録画した状態でHR10で連続運用してみました。
結果、旧パソコンは2〜4日で録画失敗、新パソコンも4日くらいで録画失敗を迎えることになりました。

旧パソコンも、新パソコンも、録画失敗に陥った原因は、その後のパソコンのエラーメッセージや
動作を見るとメモリ不足のようです。
つまり、連続動作中にGTはメモリリーク(プログラムで使用したメモリを解放せずに残している状態)
を起こしていて、本来なら動作を終えた状態で次の動作のために解放しなければならないメモリを
無駄に確保したまま動作しているものと思われます。
ちなみに、旧パソコンは前述の通り3GB、新パソコンのメモリは8GBです。
IO-DATAの技術者がきちんと調べれば、プログラムのどんな部分が悪さをしているか分かると思うん
ですけどね。

ボズシさんのおっしゃる通り、IO-DATAにはXSWのユーザーにもGTのダウンロード件を与えるように
強く希望します。スマイル〜さんのような既存のユーザーをないがしろにしていると思います。
(結局、私は耐えきれず、XS2Wを買ってしまいましたし。)
これまでのソフトがきちんと動作しているなら、新製品の新機能として限定するのもわかりますが、
完成しないまま放置状態にして、新しいソフトのダウンロードもさせてくれないのはひどすぎます。
旧製品の個別のサポートが追いつかないなら、それなりの補償の方法を考えてほしいものです。

クレームのための掲示板ではないのですが、ついつい…失礼しました。

書込番号:14480459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/11 17:37(1年以上前)

悲しいお知らせです。
仕事に忙しくしている間に、何度も再起動して録画を繰り返していましたが、一ヶ月程度過ぎて
mAgicTVガイドGTを起動すると、ライブラリの読み込みに失敗して
WindowsXPの
「問題が発生したため、mtvGuide.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
のウインドウがでてしまい、おまかせ録画条件の変更もできない状況になっております。
録画条件の設定が悪くて、入っていないので見られないCSの番組なども録画を繰り返して
いるので、やめたいのですが…。

また、ソフトの入れ直しをしなければならないようです。

書込番号:14668661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る