『フレッツテレビでのBS/CSに関して』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のシングルチューナーモデル

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSの価格比較
  • GV-MVP/XSのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSのレビュー
  • GV-MVP/XSのクチコミ
  • GV-MVP/XSの画像・動画
  • GV-MVP/XSのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSのオークション

GV-MVP/XSIODATA

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSの価格比較
  • GV-MVP/XSのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSのレビュー
  • GV-MVP/XSのクチコミ
  • GV-MVP/XSの画像・動画
  • GV-MVP/XSのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSのオークション

『フレッツテレビでのBS/CSに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSを新規書き込みGV-MVP/XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

フレッツテレビでのBS/CSに関して

2011/05/24 23:02(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS

クチコミ投稿数:13件

集合住宅に住んでいます。

今日、大家さんがアパート一括でフレッツテレビを導入してくれました。

うちは、今までアンテナから来た電波を使って、
テレビ視聴はTOSHIBAのREGZA(録画機能の無い物)で、
録画は、パソコンにIOデータのGV-MVP/XSを入れてパソコンで録画していました。

今回、新しく、フレッツテレビの差込口が1つ、家に付いたので、そこに、分配器を付けて、
テレビとパソコンにそれぞれ電波を送ってみました。
テレビの方では問題無く地デジもBS/CSも見られます。
でも、パソコンの方は、チャンネルスキャンをいくらやっても、地デジしか検出されません。

ためしにと思って、分配器をはずしてパソコンの方だけつないでみたら、
BS/CSを検出してくれました。
ただ、そうすると、テレビの方では、今までのアンテナを使っての地デジのみの視聴になってしまいます。

何とか、今日付いたフレッツテレビを使って、テレビ、パソコン両方とも、地デジ、BS/CSを見られる
環境を整えたいのですが、何か良い方法はありませんか?

ちなみに、今まで使っていた分配器は、SUNのHDP-72AGという物です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13048437

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/05/24 23:13(1年以上前)

PC側でBS/CSの電波強度の測定・・・出来ないかw

PCに付いてるチューナ次第では分配器の後にブースターが必要になるかも?

書込番号:13048508

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/24 23:46(1年以上前)

件の分配器は、BS/CSの周波数に対応していますか?

書込番号:13048704

ナイスクチコミ!1


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/05/25 00:02(1年以上前)

XSのタスクバーにあるマジックMGRデジタル設定を起動、デバイス上で
右クリック 、デバイス固有の設定 そこで電波状態は?
弱電界にしてみるとか、普通、強に切り替えて試験してみる
チャンネルの電界強度を測ってみると良いです チャンネル設定で測れます

上記で駄目なら
分配することで電界レベルが弱くなるのか?
違う分配器に換えてみる 
インサートロスが大きな分配器か元々電波が弱い---この場合ブースターかな?

書込番号:13048772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/05/25 08:46(1年以上前)

平_さん、KAZU0002さん、孤峰さん、ありがとうございます。

電波強度の測定、してみました。
やはり、地デジに比べBSは電波が弱いようでした。

分配器は、BS/CS対応のようですが、分配器を通すとやはりBSとかは写りません。
分配器を通すことで電波が弱くなってるんでしょうね。

やはりブースターなのでしょうか・・・
今度、電気屋さん行ってきます。

皆さん、大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:13049567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/25 22:38(1年以上前)

>分配器を通すことで電波が弱くなってるんでしょうね。

数dB低下するのが普通なので、きわどい状況だと駄目ですね。 PCの前に増幅器が必要と思われます。安くは無いので自己判断願います。

元々が、きわどい所だと、電波感度の多少の低下で番組更新も出来なくなるし、録画しても汚い/コマ落ちも出るので色々と調整されたほうが良いかと思います。

書込番号:13051805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/05/28 22:47(1年以上前)

ブースター、いろいろ見てみましたが、BS/CS対応のってほんとに結構お安くないんですね・・・

そこまでして、パソコンの方でBS/CSを録画できるようにしたところで、
うちのパソコン、ブルーレイ対応じゃないので、せっかくいろいろ撮れるようになっても、
DVDまでだから、いずれブルーレイのドライブ増設しようと思ってたところだし・・・

となると、テレビの方に、普通にブルーレイレコーダーを取り付けた方が無難な気が・・・

いろいろ有益な情報、ありがとうございました。
ようやくちょっとわかってきました。

書込番号:13063848

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/05/28 23:44(1年以上前)

以下のことはやられてみました?

> XSのタスクバーにあるマジックMGRデジタル設定を起動、デバイス上で
> 右クリック 、デバイス固有の設定 そこで電波状態は? 
> 弱電界にしてみるとか、普通、強に切り替えて試験してみる
 
  電波が弱いなら弱電界です
 電源はパラボラアンテナで無いので供給しないです

> チャンネルの電界強度を測ってみると良いです チャンネル設定で測れます

分配機で固有のロスも在るし-----分配機を交換してみる
、ケーブルもF型コネクターで接続する----F接線はホームセンターや電気店で
                    売っています
 通常は2分配くらいでは動作すると思いますよ パソコン用は性能悪いよう
                       ですが。

書込番号:13064103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/XS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS
IODATA

GV-MVP/XS

最安価格(税込):¥14,400発売日:2010年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MVP/XSをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る