『レグザ Z7000に接続しルーターでRE1で視聴』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

RECBOX HVL-AV1.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV1.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.0のオークション

RECBOX HVL-AV1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • RECBOX HVL-AV1.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.0のオークション

『レグザ Z7000に接続しルーターでRE1で視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV1.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV1.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザ Z7000に接続しルーターでRE1で視聴

2012/11/15 23:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV1.0

クチコミ投稿数:27件

レグザ Z7000に接続し録画した番組を
ルーターでRE1で視聴できるのでしょうか?

購入目的は
RE1に接続しRE1で視聴することでしたが
仕様を確認すると録画できないことが判明しました。

そこで
Z7000に接続し、RE1で視聴できると良いと考えました。

Z7000には東芝製ブルーレイ RD-BZ710がHDMI、LANで接続してますが
このLANを離線し、RECBOXと接続する。
ブルーレイRD-BZ710は電源を入れとかないとRE1で視聴できなし、画質も高画質ぽっい上位画質じゃないと視聴できないので・・・・

話はもどり
Z7000に接続してRE1で視聴する場合の
接続、設定など簡単に教えてください。

書込番号:15345719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/11/16 00:02(1年以上前)

>Z7000に接続してRE1で視聴する場合の
>接続、設定など簡単に教えてください。

Z7000、RECBOX共にルータ(ないしLANコンバータ)へLANで接続
設定
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm

RE1もルータ(ないしLANコンバータ)へLANで接続

RD−BZ710も立派なDLNAサーバになるので
他の機器同様、ルータ(ないしLANコンバータ)へ接続する。

接続は、DLNAで関連するすべての機器をLANケーブルでルータ(ないしLANコンバータ)に
繋げばいいだけです。


レグザとRECBOXをネットワークに接続する詳細な設定方法は、ペーパーマニュアルがついていますので
それに沿って設定すればいいです。

書込番号:15346020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/11/16 00:26(1年以上前)

接続図

ヒロリチャンさん へ
接続の仕方が間違っているように思いますので作図してみました。
このように接続するのが一般的です。
こうすれば、
・Z7000のUSB-HDD録画→RECBOX(LAN-S)またはBZ710へダビング
・RE1のUSB-HDD録画→RECBOXまたはBZ710へダビング
でそれぞれのテレビでダビングした番組を両テレビで視聴できます。

またこの接続でRECBOXをZ7000のLAN-HDD登録(LAN1など)して直接録画できます。
しかしこの直接録画した番組はRE1で視聴はできません。
Z7000からの操作でRECBOX(LAN1)→RECBOX(LAN-S)へダビングすればそれをRE1で視聴できます。
また、Z7000のUSB-HDDからRECBOXへダビングするときは必ずLAN-S表示のRECBOXへダビング必要です。
LAN1表示RECBOXへは移動ができますが、これもさきほどの直接録画と同じでこのままではRE1では視聴できません。
RE1からRECBOXへダビング時はLAN1は利用できないので何も気にせずLAN-Sへダビングしてください。

書込番号:15346108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/11/21 16:16(1年以上前)

接続図まで添付して頂き有難うございました。
なんとか接続できました。

書込番号:15370645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV1.0
IODATA

RECBOX HVL-AV1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

RECBOX HVL-AV1.0をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング