『REGZA Z2000 録画番組』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

RECBOX HVL-AV1.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV1.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.0のオークション

RECBOX HVL-AV1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • RECBOX HVL-AV1.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.0のオークション

『REGZA Z2000 録画番組』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV1.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV1.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

REGZA Z2000 録画番組

2013/01/26 21:38(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV1.0

スレ主 aoakariさん
クチコミ投稿数:7件

本製品は、REGZA番組表から録画先をRECBOXに選択し、録画すれば、PC及び、PS3から録画番組が見られるという認識で間違いありませんでしょうか?

レグザから、disk1とcontentsというフォルダがありますのでその両方に試しに録画しました。その後PS3からもRECBOXが見え、foldersの中に、dlnaとcontentsが見えます。disk1は見えません。録画した番組はどのフォルダに入っているのでしょうか? dlnaの中にも、contentsの中にも見当たりません。時間がかかるのでしょうか? 2分くらいの録画です。

PCに至っては、diximソフトは立ち上がりますが、recboxが見えません。ネットワーク上からは見えているのですが、、、また別の問題だと思いますが。

RegzaテレビのLAN再生ではどちらの録画番組も見ることができます。
PC及びPS3がNGです。

尚、contents内にコピーした写真は先日アドバイスを頂いたこともあり、ps3や、iPadからも見えるようになりました。

何卒宜しくお願いします。

書込番号:15674800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/26 21:56(1年以上前)

Z2000から直接録画した番組は他機種では視聴できないです、一度ダビングすることで視聴可能になるのですがZ2000はダビング機能がないので他機種からの視聴はできないと思います。

書込番号:15674907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/01/27 00:21(1年以上前)

aoakariさん
残念ながらZ2000では目的のことは不可能です。
口耳の学さんの返信のとおりです。

録画をdisk1フォルダまたはcontentsフォルダを指定して録画はできると思います。
この録画した番組をRECBOXのdlnaフォルダにダビング(このことをレグザリンクダビングといいます)すれば、その番組をPS3などから再生できるのですが、Z2000にこのレグザリンクダビングを実行する機能がないのでどうしようもありません。

なお、レグザリンクダビング機能がついたのはZ2000の次次機種にあたるZV500世代からです。

書込番号:15675662

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoakariさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/30 07:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

あくまでも録画先はrecboxなので、見れるものと勘違いしていました。複雑ですね。

書込番号:15690905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/30 11:51(1年以上前)

aoakariさん
> あくまでも録画先はrecboxなので、見れるものと勘違いしていました。複雑ですね。

これについてですが、まず RECBOX は以下の 2 種類の機能を持っています。

・ファイル共有サーバ機能 (いわゆる普通の LAN HDD または NAS の機能)
・DLNA/DTCP-IP サーバ機能 (こちらの機能を持つ NAS は限られる)

Z2000 などの REGZA TV の録画に使う場合は前者のファイル共有サーバ機能を使っています。

一方 PC や PS3 などから視聴するには、それらの機器に配信する必要がありますが、配信できるのは後者の機能です。

で、同じ RECBOX 内の機能ではありますが、ファイル共有サーバ機能と DLNA/DTCP-IP サーバ機能は別のものなので、Z2000 からファイル共有サーバ側に録画できても、それは DLNA/DTCP-IP サーバ機能側とは無関係な状態のままです。

ファイル共有サーバ機能を使った録画は、(Z2000 ではできませんが) USB HDD をつないで録画するのと基本は同じで、録画したテレビでしか見られません。

それを配信できるようにするには、REGZA TV のレグザリンクダビング機能を使って、ファイル共有サーバ機能側から、DLNA/DTCP-IP サーバ機能側にダビングしてやらないといけないのです。

ただ、残念ながら Z2000 にはレグザリンクダビング機能がないので、どうしようもないということです。


なお、将来的にテレビを買い替えれば RECBOX を使って PC や PS3 で視聴できるようにすることは可能かと思いますが、その場合はテレビが持つ機能に注意が必要です。

・東芝 REGZA TV であっても現行機種でもレグザリンクダビング機能がないものがある。
・他のメーカーのテレビで RECBOX にダビングできるものは日立 Wooo とシャープの一部の機種だけ。
・パナ VIERA はダビング機能があるけど、ダビング先は DIGA に制限されているよう。
・テレビによっては、テレビ自体が配信機能を持つものもあり、その場合はテレビに録画するだけで PC などで視聴できる。
・現在の東芝 REGZA TV は LAN HDD に録画する機能はないので、内蔵 HDD がない機種の場合は USB HDD を使う必要がある。

ちなみに、レコーダーを買ってそちらで録画するようにすれば、今時のレコーダーの多くは配信機能があるので PC などで見ることはできます。(ただし、同時動作の制限によって、配信できない場合があるものが多いですが)

書込番号:15691541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV1.0
IODATA

RECBOX HVL-AV1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

RECBOX HVL-AV1.0をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング