『認識しないです』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

RECBOX HVL-AV1.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV1.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.0のオークション

RECBOX HVL-AV1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • RECBOX HVL-AV1.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.0のオークション

『認識しないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV1.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV1.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

認識しないです

2013/03/08 20:54(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV1.0

クチコミ投稿数:8件

スカパーHDのチューナー「DST-HD1」と接続しています。
以前は直にスカパーチューナーとRECBOXをLANで接続していましたが、ある日を境に認識しなくなりました。
仕方なく、双方をルーターに接続したところ、認識し録画までできるようになりましたが、常にブロックノイズが入る状態で見れたものではありません。
直接、LANで接続できなくなった原因で考えられることはありますか?
スカパー、IODATA ともに電話で聞いても修理で1万〜1万5千円と言うので
買った方が安いと思い、RECBOXを買い直しました。
そして接続したところ、症状は変わらず、直にLANで接続すると認識せずに
ルーターにつなぐと認識、録画するとブロックノイズだらけ・・・

たぶんネットの環境に左右されているんだと思います。
ルーターはBUFFALOのWHR-300の無線タイプ。
有線が4か所挿せるタイプです。
ルーターにはHUBが何台か付いていてその先にPCが8台
無線時にはスマートフォンや携帯端末が何台かというような環境です。

原因究明をお願いします。

書込番号:15866064

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/08 21:04(1年以上前)

文面をそのまま捉えればチューナが故障したと考えるのが最も自然かと思いますが。

書込番号:15866110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/03/08 21:22(1年以上前)

やはりそうきたか・・・
やっぱチューナーなんでしょうかね?

ちなみにRECBOX HVL-AV1.0対応のスカパーチューナーって
DST-HD1以外にあるのですか?
RECBOXが2台になっちゃったので、これを使用したいもので・・・

書込番号:15866206

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/08 21:35(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm

こちらがスカパー関係のRECBOXの対応表です。

書込番号:15866265

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/03/08 22:13(1年以上前)

>ちなみにRECBOX HVL-AV1.0対応のスカパーチューナーってDST-HD1以外にあるのですか?

 現状スカパーHDチューナーは実質パナソニック1択です。
 マスプロブランド(パナ製)のみ量販店などでも売っていますが。
http://www.maspro.co.jp/cdt700hd/faq3.html

(スカパーダイレクト)
https://direct.skyperfectv.co.jp/sell/pc/shop/index.do

 安いのはTZ-HR400P(USB-HDDにも録画可能)ですが、内蔵HDD付のTZ-WR320Pほうが使い勝手がよいです。
 内蔵HDDのほかに録画機を各予約ごと(RECBOXやレコーダーなど6台まで)に選べますし、先月のUPDATEで本体録画後でもRECBOXへも高速ダビング可能になりましたので。

書込番号:15866486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。

ちなみにDST-HD1からCDT700HDにチューナーを変更すると
ICカードはそのまま入れ替えるだけで使用できるのでしょうか?
また手続きが必要になるのでしょうか?

書込番号:15876643

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/03/10 23:55(1年以上前)

 スカパーHDチューナーとカードはペアリングされているので、カード変更手続きが必要です。(購入時に現在のカードを項目に記入すればよかったかと)
 
 https://direct.skyperfectv.co.jp/sell/pc/shop/product/hd_list.do

書込番号:15876811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/14 18:18(1年以上前)

チューナーを買い替えたら、直で繋いでも、ルーターに繋いでも
どちらでも録画ができるようになりました。
やはりチューナー側だったんですね。
ありがとうございました。

書込番号:15891487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV1.0
IODATA

RECBOX HVL-AV1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

RECBOX HVL-AV1.0をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング