『REGZA Z2000で再生できません。』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『REGZA Z2000で再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZA Z2000で再生できません。

2011/05/01 19:30(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

スレ主 hauru1さん
クチコミ投稿数:10件

昨日RECBOX HVL-AV2.0を購入しREGZA ZX8000でUSB HDへ録画していた番組をRECBOXへムーブした番組がZ2000でタイトル表示はするものの「再生できません」表示です。Z2000で録画した番組は再生できます。再起動を何回かしてもダメ、ファームは最新です。Z2000はDTCP-IP対応しているのになぜでしょうか?

書込番号:12958913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/01 20:14(1年以上前)

以前、Z3500で質問した時の回答を転送します。Z2000は、Z3500より前の機種なので駄目ですね。と言うことでうちのHDDは、通電さえしてません。(笑)

Z3500はDTCP-IP ver.1.1でムーブが行えるのはver.1.2からになります。
実際こちらのページを見るとダメのようです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08a/func22.html

書込番号:12959050

ナイスクチコミ!0


スレ主 hauru1さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/01 20:31(1年以上前)

安値Watcherさん早速の回答ありがとうございます。
Z2000はムーブできないですが、ZX8000でムーブした番組はZ2000で再生できないのですか?

書込番号:12959109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/01 20:35(1年以上前)

確かに、Z2000は、DTCP-IP対応と有りますが・・・
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/07a/07z.html
但し、記載内に「コピーフリー、かつVRモードのタイトル(番組)に限ります。」と有ります。

どうも、最近のテレビは、ダビング10/DTCP-IP/DLNA対応が普通ですから、このダビング10
対応が関係するんじゃ無いですか?
よって、安値Watcherさんの書込み通り、Z2000は、Z3500同様、駄目なのでは、無いですか?


書込番号:12959126

ナイスクチコミ!0


スレ主 hauru1さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/01 21:18(1年以上前)

Kouji!さん回答ありがとうございます。
「コピーフリー、かつVRモードのタイトル(番組)に限ります」とありました、小さくて読んでいませんでした。できると思って買ったのですが、、、。
皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:12959340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/05/02 00:05(1年以上前)

hauru1さん
間違っていたら申し訳ないのですが、ここのクチコミでZ2000で再生視聴できた例を読んだことがあります。
長いスレですが参考まで↓↓↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12128554/

気になっているのは次のところです。
>ZX8000でUSB HDへ録画していた番組をRECBOXへムーブした番組

これはもしかしてムーブ先はLAN1とかLAN2とかの表示になっていませんか?
Z2000で再生視聴するにはLAN-Sと表示されたRECBOXへレグザリンクダビングが必要です。
DTCP-IPクライアント機能をZ2000は持っているそうなので、再生できると思われます。

書込番号:12960154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/02 00:26(1年以上前)

ローカスPCIさん
そうですね。
東芝のサイトのサーバーダビングの項目でこんな表記を見ました。
> ダビングされた番組は録画した〈レグザ〉以外に〈レグザ〉Z3500/2000シリーズなどの
> DTCP-IP対応テレビで共有して試聴できます。
ただ、注記で
※「ダビング10」運用開始日は、放送事業者と受信機メーカーが連携して準備を行い、 情報通信審議会の同意を受けて社団法人 デジタル放送推進協会(Dpa)が確定します。

と有ったので、「ダビング10」運用開始に因る物かと思いました。
詳細は、不明ですね。
ダビング位置も有るけど、ファイル名が表示されて、「再生できません」ですからね。
ダビング先は、間違って無いと思います。


書込番号:12960228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/05/02 00:57(1年以上前)

Kouji!さん
そうですね、詳細はスレ主さんの回答待ちですが・・・。

>ダビング位置も有るけど、ファイル名が表示されて、「再生できません」ですからね。
>ダビング先は、間違って無いと思います。

についてですが、RECBOXのファイルサーバー領域にダビングすると、この保存先は共有フォルダみたいな箇所なので、ファイル表示は見れると思っています。
だけど、ファイルサーバー領域の番組はZX8000個体で暗号化されているのでZ2000で再生できないということではないかなと思います。

Z2000で再生するにはRECBOXのファイルサーバー領域(LAN1)ではなくDTCP-IPサーバー領域(LAN-S)にダビングする必要があると思います。
DTCP-IPサーバー領域にダビングされた番組はZX8000個体の暗号化から解除され、DTCP-IPによる著作権管理になるとここのクチコミでよく目にします。

書込番号:12960332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/02 01:25(1年以上前)

> Z2000で再生するにはRECBOXのファイルサーバー領域(LAN1)ではなくDTCP-IPサーバー
> 領域(LAN-S)にダビングする必要があると思います。
> DTCP-IPサーバー領域にダビングされた番組はZX8000個体の暗号化から解除され、
> DTCP-IPによる著作権管理になるとここのクチコミでよく目にします
確かにRECBOX購入前は、そんな認識だったのですが、BR600の録画をRECBOXにダビングするだけで、RE1で観れます。
全く、RECBOX内でのダビングの必要が無いのです。
なので、上記の記載は、レグザ以外のファイルの取扱だと思ってました。

BR600には、サーバー機能が有るからで、レグザTV同士の場合は、このダビングが必要なんですかね。
ただ、購入以来、そのまま使えてたのでわすれてました。
そうするとダビング後、PCでの操作が必要なんですね。
レグザTVでは、ダビング先のフォルダーは、選べないですからね。





書込番号:12960402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/02 01:45(1年以上前)

取説を読んで解決しました。

レグザTVから直接RECBOXに録画した番組は、再度、RECBOXの共通エリアにダビングが
必要です。
ダビング(ムーブ)後でないと共通視聴出来ません。
ただ、レグザTVからのRECBOXへのダビング後なら共通視聴OKです。

> REGZA ZX8000でUSB HDへ録画していた番組をRECBOXへムーブした番組
ですから、視聴出来ないのは、Z2000の仕様だと考えます。
ムーブなど、再ダビングは、必要無いはずです。
それでも、再ダビングで観れるなら、RECBOXのバグですね。




書込番号:12960442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/05/02 02:27(1年以上前)

Kouji!さん
少し補足させていただきます。
RECBOXはには大きく分けて、ファイルサーバー機能とDTCP-IPサーバー機能の二つがあります。
ファイルサーバー機能のことを東芝レグザテレビではLAN-HDDと呼んでいます。

実はBR600からRECBOXを利用(ダビングなど)するのはRECBOXのDTCP-IPサーバー機能のみが利用でき、ファイルサーバー機能は利用できません。
なのでBR600→RECBOXへダビングすると必ずDTCP-IPサーバー領域にダビングされ他のプレイヤーなどで再生できるのです。
この〔DTCP-IPサーバー領域〕=〔RECBOXのdlnaフォルダ〕と思ってよいです。

これに対してレグザテレビZ2シリーズを除くZシリーズ以上の機種はRECBOXのファイルサーバー機能とDTCP-IPサーバー機能の両方を利用することができるのです。
Z2シリーズからLAN-HDD録画機能が削られたのですが、これはRECBOXのファイルサーバー領域へ録画やムーブができなくなったということです。

ZX8000からダビング先を見るとLAN1などと表示されたRECBOXとLAN-Sと表示されたRECBOXの二つが表示されます。

LAN1へのダビングは移動のみでダビ10引継いだ移動となります。
ここはRECBOXのファイルサーバー領域と言われています。
ZX8000から直接RECBOXへ録画した場合もここに保存されます。
ここに保存された番組は直接録画したもの、USBから移動させたものともにこのZX8000でのみしか再生できません。
なので私が今回思っているのはUSBの番組をここに移動してしまったのではないかということです。

LAN-SへのダビングはDTCP-IPサーバー領域へのダビングで、ダビ10なら回数1個減らしてのコピーとなります。
ここはBR600からのダビングと同じdlnaフォルダへのダビングです。
ここへダビングされた番組は他のプレイヤーなどから再生できるということです。

以上書いていて自分でこんがらがってきましたが、ようはRECBOXの二つの機能を使い分けることが必要ということです、

書込番号:12960497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/05/02 02:34(1年以上前)

Kouji!さん
一つ書き忘れたのですが、Kouji!さんのテレビはRE1ですか?
実はRE1には東芝で言うところのLAN-HDD機能がないのでピンとこないかもしれません。
RE1はLAN-HDD録画に対応していないので、LAN1やLAN2などのLAN-HDD登録自体ができないのです。

書込番号:12960508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/02 06:36(1年以上前)

ローカスPCIさん
了解です。 

ZX8000からダビング先を見るとRECBOXのLAN1とLAN-Sが表示されるんですね。
それで、納得です。

> RECBOXへムーブした番組
だから、ムーブだったのですね。(LAN1への移動)
対策としては、RECBOXのLAN-Sへダビングすれば、良いんですね。(LAN-Sへのコピー)
良く分かりました。
スレ主さんも理解出来れば、良いのですが・・・
RE1の事もわかって良かったです。

間違った回答ですいませんでした。






書込番号:12960671

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 RECBOX HVL-AV2.0のオーナーRECBOX HVL-AV2.0の満足度5

2011/05/02 17:36(1年以上前)

あくまで、仮定の話になりますが、、、
REGZA TVでRECBOXのDTCP-IPサーバー領域(dlnaフォルダ)へダビングする際には、
暗号変換(DTCP-IP用の)も行っていますので
仮にパソコンでDTCP-IPサーバー領域へのファイル移動が可能だった場合でも利用は出来ません。

書込番号:12962343

ナイスクチコミ!0


スレ主 hauru1さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/02 22:56(1年以上前)

ZX8000からダビング先を見るとLAN1と表示されたRECBOXとLAN-Sと表示されたRECBOXの二つが表示されていましたので、LAN-Sへ録画したらZ2000で再生できました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:12963621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング