『DiXiM Digital TV plusがインストール出来ません』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『DiXiM Digital TV plusがインストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

DiXiM Digital TV plusがインストール出来ません

2011/10/19 21:17(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

クチコミ投稿数:31件

REGZAで録画した物をパソコンで見る為にこちらの商品を購入しました。
IOのHPからDiXiM Digital TV plusをダウンロードしてインストールしたいのですが、セットアップを実行しても「本ソフトウエアはこのOSにはインストールできません。」とメッセージが出てインストール出来ません。当方OSはWin7Proなので条件は満たしていると思うのですが・・・
原因が分かる方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?

当方自作のPCです
CPU:Phenom2 965
M/B:GA-990FXA-UD3 Rev.1.0
ビデオカード:ASUS EAH6850(Catalyst11.9)
HDD:X25-M Mainstream SSDSA2MH080G2C1
:hitati 0S03224
OS:windows7 Pro
モニタ:プライマリ LG W2361VG-PF(DVI接続)
    セカンダリ iiyama B2409HDS(HDMI接続)

地デジボードで
GV-MVP/HS3
GV-MVP/XS
を追加しています。

Catalystを11.8から11.9に変えたり
シングルモニターにもして見ましたが結果は同じでした。

書込番号:13649614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2011/10/19 21:24(1年以上前)

書き忘れました。
OSはwindows7pro 64bitでメモリは8Gです

書込番号:13649648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/20 03:10(1年以上前)

プライマリが「DVIでHDCP非対応」だからでは?

「プライマリ」と「セカンダリ」を逆にしてみては?

書込番号:13651233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/10/21 00:54(1年以上前)

プライマリとセカンダリ逆にしても駄目でした・・・・
体験版はインストール出来るのに・・・

書込番号:13655462

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/10/21 02:34(1年以上前)

黒FD3Sさん
> 体験版はインストール出来るのに・・・

あ、そうなのですか?

となるとますます不思議ですね。

ところで、今回試されている「DiXiM Digital TV plus」は RECBOX 利用者が無料でダウンロードして使える「DiXiM Digital TV plus for I-O Data」のことですよね?

体験版は製品版の体験版でしょうから、製品版と無償提供版では微妙に違っているところがあるのかもしれませんね。

もしかしたら、ダウンロードした時に何かインストールデータがおかしくなったのかもしれません。

ダメ元で、再度ダウンロードして試してみたらどうなるでしょうか?

それでもだめなら、I-O Data のサポートに連絡して、体験版は問題なかったが無償版はインストールできないと伝えて、対応策を確認してみるというのがよいのではないでしょうか。

書込番号:13655688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/21 02:50(1年以上前)

>プライマリとセカンダリ逆にしても駄目でした・・・・
>体験版はインストール出来るのに・・・
自分もこのことから、「ダウンロードデータに問題が有る」と考えます。

双方に大きなファイルサイズの差は無いと思いますが、
その辺の確認はしましたか?
 <機能制限というより「試用期間」の制限のはず...

別の場所に、もう一度ダウンロードし直して、
ファイルサイズを確認してみるのも手ですm(_ _)m
 <自分は、この手のツールは、
  ダウンロードできる期間に、最低3個/3箇所に保存しています。

書込番号:13655708

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/10/21 15:03(1年以上前)

体験版をインストールしたのですね。
体験版をインストールした状態ではDiXiM Digital TV Plusの製品版及びIO-DATA版はインストール出来ません。
体験版をアンインストールしてからインストールする事になります。
もしかするとIO-DATA版を上書きインストールした為にアンインストールが正常に出来なくなっている可能性もあります。
その場合はシステムの復元で体験版をインストールした前までシステムを戻す必要があるかもしれません。

多分御存知だとは思われますが念の為に書いておきます。

書込番号:13657466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/10/21 20:08(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
何回かダウンロードもやり直し、SSDだから駄目なのかと思い
HDDにもダウンロードして試して見ましたがやっぱり駄目でした。
IOにもメールを送りましたが「このソフトについては日本インテリジェン
ス株式会社に問い合わせて下さい」と素っ気ない返事が帰って来ました。
元々REGZAで録画した物をパソコンで見る為に購入した物で、このソフトは
必須なので、駄目元でIOPLAZAより有償版をダウンロードしてインストール
した所、何の問題も無くインストール出来ました。何か納得行かない
部分もありますが、当方の環境の問題と言う事でこれで良しする事にしました。
皆様色々ありがとうございました。

書込番号:13658425

ナイスクチコミ!0


risotuさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/09 21:29(1年以上前)

回答から1年半近くたっているんで今更かもしれませんが・・・。

私もWindows7Pro 64bitで同じような状態になりました。

I/O版をインストールしてようにも、「本ソフトウエアはこのOSにはインストールできま
せん。」とメッセージが出てしまって・・・・。一方で体験版は難なくインストールできる
という状況で・・・。

 メーカーのサポート(今はアスクがサポート)に問い合わせたところ数時間で回答があり
Windows Media Center が無効になってる場合にこのような症状が出るとのこと。
 早速、有効にしてからインストールを試してみる、無事インストールできました。

メーカーに問い合わせる前に、この掲示板を見ていたので、やっぱり製品版を買わなければ
ダメかとブルーになっていましたが・・・・ラッキーでした。

 黒FD3Sには申し訳ないけど、もし、同様な症状の方で、私と同じように、ググってこ
のクチコミにたどり着いた方がいましたら、是非試してください。

書込番号:15870838

ナイスクチコミ!10


タカムさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/08 22:33(1年以上前)

Windows8.1の場合、Ver.2.2.5.2版をインストールするようです。
http://www.ask-support.com/?p=708

書込番号:20552162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング