『Magical Finderのコンテンツ表示が出ない不具合等について』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『Magical Finderのコンテンツ表示が出ない不具合等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

スレ主 池東2さん
クチコミ投稿数:10件

皆様、すみません。困っていますので、どなたか教えてください。
まず、環境ですが、

ADSLモデム

WHRG30-1N(無線LAN親機・ルーター)→(無線LAN)PC(東芝BX/31K OS Windows7)

↓(有線LAN) ↓(有線LAN)  ↓(有線LAN)
LEGZA Z9000  パナDMR-BZT710 RECBOX HVL-AV2.0

一応、 Z9000の外付に録画したものを、RECBOX経由でDMR-BZT710に移すことはできていますが・・・
 
@一番困っていることなのですが、PCのブラウザでのMagical Finderの「コンテンツ操作」画面でDinaを開いても、何も録画番組が表示されない事が多いです。(回数でいうと70%くらい表示しません。)Z9000のブラウザには必ず表示するのですが、動作が遅いので、PCで操作がしたいのですが。PCかPCのブラウザの問題でしょうか?
ちなみにPCで録画番組を見ることは無いので、DiXiM Digital〜はまだインシトールしていません。

AZ9000上で、LAN-1からLAN-Sにムーブする際、Z9000の表示は「元に機器に戻せない」と表示されますが、ムーブ後にもLAN-1に番組が残ります。これは何故ですか?所詮同じRECBOXのHD内だからですか?

BZ9000上で、録画機器を選択する際、直接使用できないDMR-BZT710や、PCが表示されます。両方LAN-Sと表示され、操作の際少し紛らわしいので、(私のPCは録画に対応していないと思います)これを消す方法はありますか?教えていただければ幸いです。
しかし、消す方法はあっても、消すと、DMR-BZT710は操作がレグザリンクでZ9000のリモコンで操作できたりしますが、それに影響してしまうのでしょうか?また、PCにも何か影響しますか?

いろいろとすみませんが、是非ご助言賜りたく存じます。

書込番号:14116764

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/06 21:37(1年以上前)

池東2さん
> PCのブラウザでのMagical Finderの「コンテンツ操作」画面でDinaを開いても、何も録画番組が表示されない事が多いです。

Dina というのは RECBOX の書き間違いでしょうか? 要するに RECBOX のコンテンツ操作画面に番組が表示されないということですよね?

最初の画面からコンテンツ操作画面を開いた時には、上部に「コンテンツ操作」というタイトルが出て、左側に dlna, contents フォルダが表示されるわけですが、その表示もされないのでしょうか? (真っ白とか真っ黒のまま ?)

それとも、dlna, contents フォルダは表示されるけど、それを開いても中に何も番組がないのでしょうか?


いずれにしろ、MagicalFinder は RECBOX を発見して、Web ブラウザを起動してくれるだけで、あとは Web ブラウザから操作していることになるのですが、お使いのブラウザは何でしょうか?

もし、普段お使いの Web ブラウザ以外のブラウザが使えるのであれば、そのブラウザを使ってみたらどうなるでしょうか? (MagicalFinder から起動したブラウザの URL 欄をコピーして、別のブラウザを起動して、その URL 欄にペースト (貼り付け) してエンターを押せば、そのブラウザからも RECBOX にアクセスできます)


> ムーブ後にもLAN-1に番組が残ります。これは何故ですか?

LAN-1 は USB HDD と同じような扱いになり、「REGZA TV で録画した番組」が格納されているのですが、そこから LAN-S (他の機器) へのダビングは「ダビング 10 番組のコピー可能回数 1 回分を使ってコピーした」という動作をするので、LAN-1 には「コピー可能回数が 1 回減った状態」で番組が残ります。(全部で 9 回のコピーと、最後に 1 回のムーブができます)

LAN-1 と USB HDD 間や複数の USB HDD 間の場合は、「REGZA TV に接続・登録された HDD 間」になるため、ダビング 10 情報を持ったままの「ムーブ」となるのですが、LAN-S は「別の機器」になるので、REGZA TV から他の機器 (RECBOX の LAN-S 側など) へは「コピー」となります。

ダビング操作の時に、ダビング先として LAN-S を指定するとその時の画面に「ダビングができます」と表示されると思います。これが LAN-1 から USB HDD などへの場合は「ムーブができます」と表示され、違う動作をすることがわかります。(RECBOX しかないとその違いは確認できないわけですが)

なお、他の機器へコピーした場合は、その機器では「コピー不可・ムーブのみ可」という状態になります。


> Z9000上で、録画機器を選択する際、直接使用できないDMR-BZT710や、PCが表示されます。両方LAN-Sと表示され、操作の際少し紛らわしいので、(私のPCは録画に対応していないと思います)これを消す方法はありますか?

消す方法はないと思います。

LAN-S の機器表示は、DLNA/DTCP-IP 対応機器として表示しているのですが、実際にダビングができるかどうかは REGZA TV と相手機器の機能に依存しているので、「DIGA が表示されるけど実際はダビングできない」という動作になってしまっています。

書込番号:14117079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 池東2さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/06 21:55(1年以上前)

shigeorgさん、早速、詳細なご教授、感謝致します。

dlna, contents フォルダは表示されるけど、それを開いても中に何も番組がないのでしょうか?

>こちらの通りです。
ブラウザはIEですが、それ以外のブラウザがまだPCにインストールされていませんので、インストールして試してみようと思います。お勧めのブラウザはありますか?

その他のご回答につきまして、大変詳細で、大変よくわかりました。
よく調べもせず、申し訳ございません。ありがとうございました。ブラウザの件、少し時間がかかりますが、また結果を載せたいと思います。

書込番号:14117182

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/06 23:19(1年以上前)

池東2さん
> dlna, contents フォルダは表示されるけど、それを開いても中に何も番組がないのでしょうか?
>>こちらの通りです。

うーんそうですか。

私も Windows 7 で RECBOX を操作する時は IE (IE8 も使っていましたが、今は IE9 にしています) ですが、そのような現象には遭遇したことはないです。

ただ、私は普段は MagicalFinder は使わずに、IE を立ち上げて、直接 URL 欄に

http://recbox-abc/

という感じで RECBOX の名前 (この場合は recbox-abc で、自分で変更したもの) を使った URL を指定してアクセスしていますが、とはいえ、MagicalFinder から起動するのと同じはずなんですけどね。


ところで、コンテンツ操作画面の左側のフォルダ一覧の dlna フォルダをクリックすると、普通はその中の番組一覧や (サブ) フォルダが右側に表示されるわけですが、それが出ないことが多いということなのですよね?

dlna フォルダのアイコンは、クリックするたびに開いた状態と閉じた状態が交互に表示はされるのでしょうか?


> お勧めのブラウザはありますか?

いくつかのブラウザで RECBOX のコンテンツ操作を試してみたのですが、問題がなかったのは IE8, Chrome, Safari で、IE9 は互換表示を ON にしないと一部動作しないところがありました。

FireFox (試した時は 5.0) はネットワーク転送処理がうまく開始できないことが何度かありました。

あと、Opera はそのままでは動作しないのですが、設定を変更して IE のふりをさせると動作しました。

そういう意味では、一番のおすすめは IE8 と言えます。もしくはすでに IE9 をお使いなのであれば、互換表示を ON にするとよくなるのかも。(IE9 の URL 表示・入力欄の右側あたりの紙が上下に破れているようなアイコンをクリックする)

書込番号:14117695

ナイスクチコミ!1


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/07 00:56(1年以上前)

横レス、失礼します。
拙宅での経験と、類似の点もあるなと思いますので、ご参考まで。

拙宅ではIOデータのRECBOX HVL-AV3.0とLAN DISK AV HVL4-G4.0を4基と3基使用してます。
両方ともPC上の同じMagical Finderからアクセスして、色々操作してます。

先月、LAN DISK AV HVL4-G4.0の1基が、Magical Finder→「コンテンツ操作」の画面で保存してあるファイルを全く表示しなくなりました。
他の項目、例えば「ディスク状況表示」では全ての項目が緑の「正常動作中」の表示になっているなど、他の項目は全て正常なように見えてました。


拙宅の場合は幸いな事に、
他の6基では「コンテンツ操作」の画面も含め全て正常表示されていたので、PC側の問題や接続関係の問題ではなく、LAN DISKの1基の内部の問題だと絞れました。

結局、LAN DISKのHDD内蔵のソフト部分の異常でした。
HDDを交換後、再フォーマットをして、現在正常に使ってます。

LAN DISKはRAID機能をもつNASなので、今回のスレ主さんの状況とは少し違うかもしれないが、どうでしょうか?
やはり、ファイル管理をするシステム部分が少し異常を起こしているのではないかというのが、私の見立てです。
shigeorgさんのご見解を仰ぎたいと思います。


なお、この時の状況を次のスレの 2011/12/30 11:47 [13958465]の投稿の@〜Gに書いてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054395/SortID=13921724/


池東2さんの場合も、RECBOXが2基あると直ぐに結論が出せると思いますが、・・・・。
もし、ご近所の方なら、RECBOXを1基、お宅に持ち込んで、LAN接続して、10分もあれば、多少のアドバイスができると思うんですが、・・・・・。残念。

書込番号:14118125

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/07 17:37(1年以上前)

tatumigaさん
> やはり、ファイル管理をするシステム部分が少し異常を起こしているのではないかというのが、私の見立てです。

その可能性もあるかもしれませんが、スレ主さんの最初の書き込みで「Z9000のブラウザには必ず表示する」とあるので、RECBOX の HDD やファイルシステムに依存する話ではなく、クライアント側に要因があるのかなと思いました。

ただ、TV では OK で PC ではだめということでふと思いついたのですが、池東2さん、RECBOX のファームウェアのバージョンは最新の 1.49 になっているでしょうか?

もしかしてファームウェアの不具合で、TV 向けは OK だけど、PC 向けの表示がおかしくなっているのかもしれないと思った次第です。

書込番号:14120417

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/07 18:56(1年以上前)

shigeorgさん、どうも。やはり、PCの方が怪しいですかね?

前回書き落としましたが、
私のLAN DISK AV HVL4-G4.0のトラブルの場合は、2台のPCにインストールしたMagical Finderからアクセスしても、両方共に全く同じ症状であり、色々試してみても×でした。

スレ主さんの今回のトラブルでも、
例えば、身近の方からノートPCを短時間借用して、Magical Finderをインストールさせてもらい、LANにつないで、同じ症状が出るかどうか見てみたいですね。
PCに原因があれば、他のPCでは問題なくRECBOXの映像ファイルのリストを表示できるはずですから。


それともう1つ、

>PCで録画番組を見ることは無いので、DiXiM Digital〜はまだインシトールしていません。

という事ですが、
ぜひ、DiXiM Digital TV plus for I-O DATAをお手持ちのPCにインストールして、RECBOXの録画ファイルのリストをPC画面上にいつも安定して表示できるかどうか、先ず先に見てみたいですね。

書込番号:14120759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 池東2さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/07 21:29(1年以上前)

問題の現象です。

DiXiM Digital TV plus for I-O DATA

shigeorgさん 引き続きありがとうございます。

>dlna フォルダのアイコンは、クリックするたびに開いた状態と閉じた状態が交互に表示はされるのでしょうか?

その通りです。
また、PCのブラウザはIE8です。直接アドレス入力しても同様です。

>RECBOX のファームウェアのバージョンは最新の 1.49 になっているでしょうか?

確認しましたが、最新の1.49でした。


tatumigaさん、アドバイス」ありがとうございます。

>ぜひ、DiXiM Digital TV plus for I-O DATAをお手持ちのPCにインストールして、RECBOXの録画ファイルのリストをPC画面上にいつも安定して表示できるかどうか、先ず先に見てみたいですね。

先ほどインストールしました。番組名はしっかり出ますね。アドバイスのおかげである程度安心できました。そのことからブラウザの問題に絞れてきたような気もしますが。ただ、ずっとZ9000外付けからLAN-Sへ長時間ダビング中が影響しているからか、PCのスペックが弱小からか、PCから番組の閲覧をしようとするとフリーズします。ダビングが終わったらもう一度試してみますが。
尚、昨日・今日は相変わらずブラウザでは番組名が一度も表示されません・・・
あと、DiXiM Digital TV plus for I-O DATAはコンテンツ移動の機能は無さそうですね?

tatumigaさん仰せの通りPCをもう一台もってきて試すのが一番ですね。ただ、なかなかそうもいきません。

画像をアップします。

@問題の画像です。dlnaを開いた瞬間から、ratedファイル表示の右下等に白い点々が写り怪しい感じです。

ADiXiM Digital TV plus for I-O DATAでの表示 問題ありません。





書込番号:14121478

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/07 22:13(1年以上前)

池東2さん、少し的が絞れてきたようですね。

>DiXiM Digital TV plus for I-O DATAはコンテンツ移動の機能は無さそうですね?

その通りです。ほぼ再生専用ソフトです。

また、このソフトはPCやディスプレイに高スペックを要求します。少し古いマシンだと映像ファイルの再生は難しい場合があります。
その点については、次のURLから、暇な時にどうぞ。

http://www.iodata.jp/lib/product/d/3533.htm


>ratedファイル表示の右下等に白い点々が写り怪しい感じです。

私のPCでは「白い点々」は出ませんね。怪しいですね。



>PCをもう一台もってきて試すのが一番ですね。ただ、なかなかそうもいきません。

PC用のHDDで、余っているのはないですか?古いマシンから取り出した古いHDDでもいいと思います。

それをPC内のHDDと交換して、Windowsの初期インストールをやって、LAN環境を構築して、Magical Finderをインストールして、RECBOXの映像ファイルリストが見れるかどうか、確認したらどうですか?

3〜5時間くらいかかるでしょうが、確実に現在のPCに問題ありと確認できるでしょう。
次の休日にでも、やったらどうですか?


いずれにしても、
ご近所の同好の士がこういうトラブルで困っているなら、ノートPCを小脇に抱えてお宅に上がり込んで蘊蓄を語るんですけどね。残念。
差し上げてもいい古いHDDもありますけどね・・・・・。

書込番号:14121786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 池東2さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/07 22:46(1年以上前)

tatumigaさん、ありがとうございます。

>古いHDDでもいいと思います。それをPC内のHDDと交換して、Windowsの初期インストールをやって、LAN環境を構築して、Magical Finderをインストールして、RECBOXの映像ファイルリストが見れるかどうか、確認したらどうですか?

そうですね。
@時間があるときに、是非そのように試してみたいと思います。ただ、私はPC初級者ですので、なかなかそれをする自信がなく、また古いHDDがなく、例えばZ9000に接続しているUSB-HDDなどでは代用できませんよね?

あるいは、
A違うブラウザをインストールするとか、

B友人のスマートフォンを無線LANに入れて試すとか(これでは無理かな)

C次期パソコン購入まで引き続きZ9000ブラウザで操作する

等等、構想しつつ、試していきたいと思います。

>ご近所の同好の士がこういうトラブルで困っているなら、ノートPCを小脇に抱えてお宅に上がり込んで蘊蓄を語るんですけどね。残念。
差し上げてもいい古いHDDもありますけどね・・・・・。

実は昨日KAKAKU初ログイン・スレデビューしました。お気持ちだけでもこのようなお言葉を頂くとは感激です。shigeorgさんにも詳細なご説明に感謝ですし、 tatumigaさん、本当にありがとうございました。

PCの問題とわかっただけでも、少し安心できましたし、絶対解決までは相当の時間を要すると思いますので、一旦解決とさせて頂きます。
お蔭様で、何だか今後も豊かで楽しいAVライフを送っていける気がしてきました。重ねてありがとうございます。

書込番号:14122008

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/07 22:59(1年以上前)

池東2さん
> 違うブラウザをインストールするとか

とりあえずこれが一番簡単に試してみることができると思いますので、FireFox か Chrome あたりを入れてみるのがよいのではないでしょうか。

なお、Lunascape や Sleipnir などの IE エンジンのブラウザだと、描画処理などが IE と同じなので同じ結果になるかもしれませんから、FireFox 等の他のエンジンのブラウザがよいでしょう。


> 友人のスマートフォンを無線LANに入れて試すとか(これでは無理かな)

無線 LAN 接続機能があって Web ブラウザが搭載されていれば試してみることはできると思います。

以前 iPod touch と iPad2 で試したことがありますが (iPhone は持っていないので)、iPod touch の画面の小ささによる苦労を無視すれば操作することはできました (実際は指でのタッチが非常にやりにくいなどで実用にはなりませんが :-) 拡大しても角度を変えると再描画されてしまってまた小さい表示に戻ってしまうのです)。

なお、iPad2 のブラウザからはそれなりに使えました。

書込番号:14122109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/17 19:25(1年以上前)

皆さん、初めまして。
今さらですが、私のところでも同じような症状が出たので、報告します。
これまで何度もREGZA(Z9000)で録画したコンテンツをDIGAへムーブしていたのですが、先日、突然、PC(Windows7)からのコンテンツ操作でdlnaフォルダをクリックしても中身が何も表示されなくなってしまい、ムーブ出来なくなってしまいました。
結論から言うと、IE8との相性が悪いらしく、ブラウザをFirefoxに変えたところ無事表示されました。
ここの書き込みが参考になりました。
ありがとうございました。
解決前にIODATAのサポートに問い合わせましたが、そんな事例はあがっておらず、わからないとの答えでした。
希なケースなんでしょうか。

書込番号:15080117

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/09/17 22:16(1年以上前)

トライゴンさん
> 結論から言うと、IE8との相性が悪いらしく、ブラウザをFirefoxに変えたところ無事表示されました。

なるほど、そういうこともあるのですね。

ところで、パソコンを再起動やリセットしても IE8 からの操作はおかしいままでしょうか?


> 希なケースなんでしょうか。

個人的な経験からすると、稀なケースな気がします。

ただ、最近の Windows Update 等で IE8 の動作もしくは、それを支える OS の機能になんらかの変更があって、そういう症状が起きるようになってしまったという可能性もありますね。


私の経験では IE8 は 1 年前だったか半年前だったかくらいまで RECBOX 操作に使っていましたが、その時点までの間で不具合は経験したことがなくて、RECBOX の操作をするという観点からだけは IE7, IE8 あたりが一番まともかなと思っています。(私は普段は Opera 使いで、IE は嫌いなのですけどね :-)

今は Windows 7 の Windows Update に従って IE9 にしてしまったので、RECBOX 操作は IE9 を使っていますが、こちらは基本的に「互換表示」を ON にしておかないといけなくて、さらにそれでもたまに動作がおかしくなることがあります。


1 年以上前に RECBOX の操作という観点から Windows の各種ブラウザを使い比べてみたことがありますが、いろいろな操作をしてみて一切問題がなかったのは IE8, Safari 5, Chrome 12 で、Firefox 5 はネットワーク転送の失敗が何度かありましたし、Opera 11 はブラウザ認識を変更しないと動作しませんでした。(その後は比較していないので、今の時点の各ブラウザがどうかはわかりません)


まあ、やりたい操作ができればどのブラウザでもよいとは思いますけどね。

書込番号:15081269

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/18 11:29(1年以上前)

shigeorgさん。久しぶりに横レスします。

半年前以後、気になっていたんですが、
ここのスレ主さんにしろ、トライゴンさんにしろ、コンテンツ・リストを表示でき、操作できるブラウザを見つけて、それで最終解決としてしまっていいんでしょうか?

IE8でリスト表示しなくなったというのは、コンテンツを管理するデータベースのデータ部分に何か小さな欠陥が生じていると思います。
それで、あるブラウザではコンテンツを表示できないが、他のブラウザなら欠陥部分をうまく回避して表示できる、というような事が(多分)起こっているのでしょう。


それで、どうするか?
私が同じ立場に立ったとしたら、RECBOXをもう1基入手して、重要なコンテンツから順に新マシンへムーブします。
全部ムーブ完了したら、初期化してまっさらな状態にすれば、また使用できるでしょう。
いずれにせよ、重要なのはマシンではなく、保管コンテンツです。利用できるブラウザがある内に、安全策をとっておくのがベターと思います。


まあ、現在保存しているコンテンツの重要度にもよるでしょう。
半年もすれば不要になるようなコンテンツばかりなら、そこまではしませんけれども。
自分にとって本当に重要で永久保存版コンテンツが多い場合は、上に書いたような安全策をとるのがいいと思います。


書込番号:15083506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/18 14:03(1年以上前)

スレ主でもないのに失礼します。

shigeorgさん。

> ところで、パソコンを再起動やリセットしても IE8 からの操作はおかしいままでしょうか?

何度もパソコン、RECBOXともリセットや再起動しましたがだめでした。
ただし、再起動とは関係なく、何度もMagical Finderの操作を繰り返していると数10回に1回くらい、奇跡的に表示される時がありました。

tatumigaさん。

> 自分にとって本当に重要で永久保存版コンテンツが多い場合は、上に書いたような安全策をとるのがいいと思います。

ごもっともです。
私もとりあえず大切なコンテンツはDIGAにムーブしてブルーレイに焼きました(汗)。
全部ムーブし終わったら、点検に出そうと思っています。

書込番号:15084050

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/09/18 14:34(1年以上前)

トライゴンさん
> 何度もパソコン、RECBOXともリセットや再起動しましたがだめでした

なるほど。

そうなると一時的な理由ではなく、やはり IE8 (もしくは OS) と RECBOX の間のやりとりに関して不具合の原因になることが発生するようになってしまったということですね。


先の書き込みの後で思いついたのですが、一度セキュリティソフトを無効にして IE8 からの RECBOX 操作を試してみたらどうなるでしょうか?

ネットワーク関連でうまく動かない等の現象が起きる際には、セキュリティソフト (特にパーソナルファイヤーウォール) がブロック (遮断) しているなどの処理が原因のことも往々にしてあります。

今回はブラウザを変えると問題ないし IE8 でもたまにうまくいくこともいあるとのことなので、その可能性は低いかもしれませんが、ソフトウェア毎に動作を変えるとか、データの種類によって処理を変えるようなセキュリティソフトだと影響があるかもしれないですね。

書込番号:15084172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング