『バッファロー』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『バッファロー』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッファロー

2012/04/21 09:01(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

バッファローのHDDレコーダー DVR-W1 で録画した番組をどうにかPCやBDにダビング出来ないか考えているんですけど、バッファロ社が自社のシステム・暗号を解除するような機器を出さないと無理でしょうか?
こちらの製品では無理でしょうか?

書込番号:14464391

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/21 09:06(1年以上前)

録画したレコーダが外部機器へのムーブ・ダビングに対応してないと出来ません。
一応レコーダの説明に外付けHDDにムーブできるとは書いてあると思いますが、一般的なムーブとは異なります。
少なくとも現状ではDVR-W1シリーズを使うに当たってRECBOXは何の役にも立ちません。

書込番号:14464411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2012/04/21 10:00(1年以上前)

甜さんが指摘されているように、この機種へのデジタル録画コンテンツのムーブには送り出し側の
対応が必要で、DVR-W1にはその機能が無く、LAN端子すらないDVR-W1では、将来にわたって、この機種で利用できる可能性は金輪際ありません。
バッファロー社が、自社製品であろうが(むしろ自社製品だからこそ)、デジタル録画コンテンツのシステム・暗号を解除するような機器を出すこともあり得ません。
既存の録画データは潔くあきらめ、設計仕様通りの見て消しで利用してください。 

書込番号:14464595

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2012/04/21 10:47(1年以上前)

甜さんから

|一応レコーダの説明に外付けHDDにムーブできるとは書いてあると思いますが、一般的なムーブとは異なります。

とご投稿されておりますが、DVR-W1の特長に以下のように記述されております。DVR-W1の内蔵HDD、本体接続のUSB外付けHDD間での移動が可能です。
DVR-W1以外の機器へのダビング10のムーブ/コピーには、残念ながら対応していません。

|本体のハードディスクがいっぱいになっても大丈夫。本製品は、USB用ハードディスクを接続できるUSB端子を搭載。大容量のUSB用ハードディスクをつないで、さらに録画時間を増やすことが可能です。USB用ハードディスクは何台でも追加でき、録画した番組は内蔵ハードディスクからUSB用ハードディスク、USB用ハードディスクから内蔵ハードディスクへの移動(ムーブ)もできます。

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-recorder/dvr-w1/#feature-4

従いまして、

|少なくとも現状ではDVR-W1シリーズを使うに当たってRECBOXは何の役にも立ちません。

ということになります。

書込番号:14464745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

2012/04/21 13:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ですが、DECSさんの回答には疑問が残ります。
>>バッファロー社が、自社製品であろうが(むしろ自社製品だからこそ)、デジタル録画コンテンツのシステム・暗号を解除するような機器を出すこともあり得ません。
今後、万が一デジタル放送の規制緩和に類する法律が出た場合、他社との競争で販売市場を広げるために、自社のシステム・暗号を解除するような機器を出すことはありえないでしょうか?その万が一が起こらないからでしょうか?しかし、デジタルコンテンツをコピーする方法がネット社会で蔓延しているのに、何も変わらないと。いや失敬、むしろ規制強化するような法律が出るのが社会として正しい動きだと思います。

書込番号:14465407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング