『初期設定がうまくできません』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『初期設定がうまくできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定がうまくできません

2013/02/10 18:27(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

スレ主 sujyakuさん
クチコミ投稿数:16件

本日購入し初期設定をしており、PCとのネットワークは確認できたのですが

TV レグザ H8000
無線ルーター バッファロー WHR-G300N

本機をルーターを介してTVとつなげたのですがレグザの設定で
「LANハードディスク設定」のメニューがないので認識させる方法がわかりません。

すみませんが、詳しい方教えてください。

書込番号:15744798

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 18:37(1年以上前)

RECBOXに録画するような機能はH8000には無いようです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function23.htm

書込番号:15744834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sujyakuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/10 18:57(1年以上前)

直接録画はできないが、ネットワークを経由してRECBOXにムーブ(ダビング?)できるって何かで見て購入したのですが・・・?

レグザ H8000 → RECBOX → パナ BWT520 BDコピー と言った感じの目的で購入したんですが、

ひょっとして見間違いっだったのでしょうか・・?

書込番号:15744915

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 19:02(1年以上前)

ZH8000等と見間違えたのではないでしょうか。
H8000ではNASへのダビング・ムーブは出来ません。

書込番号:15744943

ナイスクチコミ!1


スレ主 sujyakuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/10 19:43(1年以上前)

どぷやら早とちりしてしまったようです><;
返品もできないので下記以外に他での活用方法ってありますでしょうか?

ちなみに今あるのは

レグザH8000(有線) パナ BDレコーダーBWT520(有線) iphone  東芝ノートPC(無線)
【別部屋に】 レグザA1 PS3(無線)です。

1)PCの外付けHDDとして
2)BWT520 から ムーブ(ダビング)してPS3 iphoneで見る(?)

位でしょうか? 

書込番号:15745143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 RECBOX HVL-AV2.0のオーナーRECBOX HVL-AV2.0の満足度4

2013/02/10 21:06(1年以上前)

BWT520からもRECBOXへダビングできないので

2)も無理です。。。

書込番号:15745610

ナイスクチコミ!1


スレ主 sujyakuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/10 22:40(1年以上前)

何ともならないみたいですね・・・。
こんなことなら普通に2TBの外付けHDD買っとけばよかったと後悔してます・・・。

ちなみにこういうのって一般的に返品可能なんでしょうかね?
(購入は近所のヤマダ電気ですが・・)

書込番号:15746290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/02/11 00:07(1年以上前)

>ちなみにこういうのって一般的に返品可能なんでしょうかね?

ヤマダ電機 商品の返品交換はしてくれるのですか?
http://www.yamada-denki.jp/contact/store.html#q6

書込番号:15746885

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/11 21:37(1年以上前)

sujyakuさん

・PCの外付けHDD(LAN HDD)として使えます。
 正しく設定できていればエクスプローラーのネットワークにRECBOXが表示されます。
・RECBOXにコピーしたビデオカメラ動画(AVCHD)が、DIGAで視聴できます。
・著作権保護のないDVD-VideoをRECBOXにコピーしてDIGAで視聴できます。
・ニコン、キヤノンのデジカメの動画を PC or DIGA で加工した後にRECBOXにコピーして
 DIGAで視聴できます。
・RECBOXにコピーしたjpgがDIGAで見られます。(多分REGZAでも)
・RECBOXにコピーしたmp3が多分REGZAで聴取できます。
・RECBOX付属(IOのWebからダウンロード)するDiXiM Digital TV plus for IODATAを使って
 DIGAの録画番組をPCで視聴できます。約6,000円で市販されているソフトの同等品です。
・上記ソフトを使ってDIGAの著作権保護のない動画(ビデオカメラの映像など)を
 LAN経由でPCにコピーできます。

書込番号:15751682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sujyakuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/12 14:59(1年以上前)

yuccochanさん
詳しく教えてくださりありがとうございます。

又、他の方々も色々とありがとうございました。

商品は販売店へお話したところ、快く返品に応じてくれました。
以後、こう言った商品は注意して買うように致します。

ベストアンサーは最初に回答くださった甜さんと詳しく別の利用方法を
教えて下ったyuccochanさんにさせていただきたいと思います。

書込番号:15754579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング