RECBOX HVL-AV2.0
DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0
10年以上前のテレビ(REGZA/26R1BDP)はRECBOX(HVL-AV2.0)と対応していますか?また外付けHDD(BUFFALO/HD-LC2.0U3-BKD)に録画したテレビデータをRECBOXにダビングすることは出来ますか?
I-O DATAに上記の質問をしたところ、下記の回答が返ってきました。
REGZA/26R1BDPは動作未確認でございました。
またbuffalo製HD-LC2.0U3-BKDにつきましても同じく動作未確認でございました。
したがってHD-LC2.0U3-BKDに録画されたデータはダビングすることは難しいと存じます。
この場合、動作未確認というのは確認してみないと分からないということでしょうか?それとも未対応ということでしょうか?
どうしてもHDDに録画したテレビ番組を、テレビが壊れる前に何かにダビングさせたいので、こちらの製品が不可能であれば、他にデータを移動できる機器をご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24853365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なるあさん
そもそもそのTVは他のTVで再生できる状態のHDDデーターを作ることが出来ないです。
残念ながらダビングしたいのであればアナログ接続でアナログダビングしか無理のようです。
(ダビング10に限る)
https://archived.regza.com/regza/lineup/r1bdp/function.html
書込番号:24853386
![]()
1点
>なるあさん
そのテレビ(REGZA/26R1BDP)はレグザリンク・ダビングには対応していないみたいです。
ですので他製品含めてネットワーク経由でダビングする事は出来ないと思われます。
ちなみにHVL-AV2.0はお持ちなのでしょうか?もう入手は困難かと思いますが…
アテゴン乗りさんが紹介されているように、条件ありますがアナログ経由では可能みたいですが
画質が落ちるのと、最近のHDDレコーダーは入力端子が廃止されてるので
アナログ入力があるレコーダーを所有してない場合は新品での入手は困難かと思われます。
書込番号:24853421
![]()
1点
>アテゴン乗りさん
返信頂きありがとうございます。
アナログダビングならダビングすることが可能なんですね。
その場合、東芝のレコーダーは最新のものよりテレビと同じくらいの10年前に製造されたレコーダーを使用した方がいいのでしょうか?
recboxとは関係のない質問で恐縮ですが、
もしご存知でしたら教えてください。
書込番号:24853423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なるあさん
ダビング10対応のアナログ入力(ビデオ入力)持ったレコーダーであれば基本的に大丈夫だと思いますが…
書込番号:24853436
0点
>たく0220さん
返信頂きありがとうございます。
やはりネットワーク経由のダビングは出来ないんですね。
HVL-AV2.0はまだ入手していませんでしだ、オークションで売られていたので、対応するなら購入しようと思っていたところでした。
最近のHDDレコーダーは入力端子が廃止されているんですね。
中古で、入力端子のあるレコーダーを購入すればダビングできるという解釈で良いのでしょうか?
書込番号:24853437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。
対応するレコーダーを探してみます。
色々と教えて頂きありがとうございます。
書込番号:24853442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なるあさん
>中古で、入力端子のあるレコーダーを購入すればダビングできるという解釈で良いのでしょうか?
その番組がダビング10に対応していて
CATVのSTB(セット トップ ボックス)やスカパーチューナー等からアナログ入力での録画に対応していたら、ほぼ大丈夫ではないかと思います。
心配でしたら東芝のサポートにも確認された方が無難です。
中古の場合、程度によりますがすぐ故障してしまわないかと同じような心配に悩まされるかもしれませんので
その番組はBDなどに焼いて保管するなども検討されるのが宜しいかと思います。
(その番組はRECBOXなどのNASにムーブ出来るかは試してみないと不明なので。)
書込番号:24853479
![]()
1点
>たく0220さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
教えて頂いた情報を元に東芝に問い合わせてみたいと思います。
そうですね。中古品だとすぐに故障する恐れもありますので、BDに焼いて保存したいと思います。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
書込番号:24853499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に「解決済」となっていますが...。
『
対応するレコーダーを探してみます。
』
内蔵のブルーレイプレーヤーでダビングは出来ない状態なのでしょうか?
『
R1BDP
レグザ史上初、ブルーレイプレーヤー内臓モデル。
』
https://archived.regza.com/regza/lineup/r1bdp/index_j.htm
書込番号:24853555
0点
>LsLoverさん
返信ありがとうございます。
ブルーレイプレーヤーなので再生しか出来ないのかな?と思ったのですが、ダビングも出来るんですかね?
載せて頂いた製品ページにはBDにダビング可能とは書かれていないようでした。
このテレビ1つで解決できたら良かったのですが…。
書込番号:24853594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『
ブルーレイプレーヤーなので再生しか出来ないのかな?と思ったのですが、ダビングも出来るんですかね?
』
すみません、確認不足でした。「ブルーレイディスクプレーヤーを搭載」したモデルのようです。
『
〈レグザ〉史上初のブルーレイディスク再生機能。ブルーレイディスクの高画質を簡単に再生できます。
ブルーレイやDVDを美しく再生
ブルーレイディスクプレーヤーを搭載したことにより、〈レグザ〉独自の高画質でブルーレイディスクやDVDを視聴できます。また、音楽CDなども再生できます。
』
https://archived.regza.com/regza/lineup/r1bdp/bluelay.html
書込番号:24853611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AV2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/26 15:00:51 | |
| 31 | 2022/08/20 19:16:48 | |
| 8 | 2022/08/16 16:39:17 | |
| 12 | 2022/08/12 12:31:31 | |
| 12 | 2022/08/10 20:45:37 | |
| 9 | 2022/08/09 12:04:09 | |
| 11 | 2022/07/28 22:41:09 | |
| 19 | 2021/08/16 21:18:40 | |
| 5 | 2021/07/10 14:50:50 | |
| 22 | 2021/06/25 8:17:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








