『VAIO:データ引越し後、48時間経過・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月26日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B

Core i5 450M/GeForce 310M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B

『VAIO:データ引越し後、48時間経過・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

VAIO:データ引越し後、48時間経過・・・

2010/11/22 15:41(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B

スレ主 HD620さん
クチコミ投稿数:17件

一昨日、ちょっと旧式になりますが、Fシリーズの119(Corei7マシン)を購入しました。

起動後、付属の引越しツールを使用し、
これまで使用していた愛機から200GB程度の写真データの引越しを行いました。

そして、念願かなってVAIO_PMBを起動させましたが、起動から48時間を経過した現在、
まだHDDのアクセスランプが消えずに、何か、頑張って働いているようです。

そのため、何が動いているのかと思い、内部状況をタスクマネージャーで確認すると、
CPUは20-40%程度の稼働率。メモリは70%程度の稼働率で頑張っています。
当初はPMB関連のPMBBrowser.exeが動いていましたが、
現在は、VAIO CareのVCsystray.exeが何か動いています。

次の作業に入りたいのですが、負荷もそれなりに掛かっているので待っているのですが、
この状態はいつまで続くんでしょうか・・・。

48時間も動いていて問題ではないんですよね?心配になってきました。

ご経験のある方、いらっしゃいませんか?何か、ご教示いただけたらうれしいです。

書込番号:12255850

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/22 15:52(1年以上前)

普通に次の作業を始めちゃって全く問題ないと思いますが。

書込番号:12255892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/22 16:05(1年以上前)

200GB程度のデーター処理に48時間はかかりすぎだと思います。
自分なら強制終了して様子を見ますが・・・お勧めは出来かねます。

書込番号:12255926

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD620さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/22 16:15(1年以上前)

「まじ困ってます」さん、レスありがとうございます。

200GBの引越しは無事完了しています。
しかし、まだ、それ以外に、内部の最適化というか、何をやっている感じなんですよねぇ。

書込番号:12255969

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/22 16:16(1年以上前)

引越しが終わり、再起動後PMBを起動させたように捉えますが、
PMBは写真の自動解析(人物判断とか)を行うのでかなり時間が掛かります。
自分のマシンはVPCF13AGJですがPMBの自動解析機能はまったく必要ないので
停止していますけど。

書込番号:12255973

ナイスクチコミ!3


スレ主 HD620さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/22 16:18(1年以上前)

E=mc^2さん、レスありがとうございます。

HDDが頻繁にアクセスを繰り返しているので動作が遅く、
平行作業をしようと思ったのですが、あきらめた次第です。

書込番号:12255980

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD620さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/22 16:24(1年以上前)

troopersさん レスありがとうございます。

やはり、troopersさんの言われる それをやっているんですかねぇ。
過去、旧マシンでPicasa等を使用した際、すご〜く時間が掛かりました。
PMBも似たような機能があるようですが、
現在、動いているのはPMBBrowser.exeでなく、VAIOcare関係のようなんですよねぇ。

その辺の辻褄も合わず、?なんです。

書込番号:12255998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/22 16:27(1年以上前)

HDDの長時間アクセスは自分はごめんですね。
デスクトップなら問題ないと思いますが、ノートは基本、自然冷却ですからね。温度上昇がハンパない。

書込番号:12256009

ナイスクチコミ!1


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/22 16:44(1年以上前)

そうですか。
ツールバーにVAIO解析タスクマネージャーは表示されていませんか?
まだ解析中だと何%とか出るはずですが。

ちょっと時間が掛かりすぎなので、自分だったら一度強制再起動して
様子をみますけど。

書込番号:12256072

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD620さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/22 18:19(1年以上前)

troopersさん、ありがとうございます。

VAIO解析マネージャーって、
丸い緑のアナログ時計のような奴がくるくる回っている奴ですね。

「実行中3タスク・残り318タスク・・・」

何を解析しているのかわかりませんが、
いくら何でも時間掛かり過ぎじゃないの? って思います。

これはなんなんですか?

書込番号:12256508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/22 18:28(1年以上前)

HDD温度を見てみる方が良いと思いますが・・・
CrystalDiskInfo 3.9.3 - ディスク情報ツール
http://crystalmark.info/download/

書込番号:12256547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/22 19:34(1年以上前)

VAIO解析マネージャーは
•Click to Disc Editor
•Giga Pocket Digital
•Media Gallery
•PMB
•PMB VAIO Edition
•VAIO Media plus
•VAIO Movie Story
のソフトすべてに関連した取り込んだコンテンツを解析するそうです。
おせっかいの極み(笑)

http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0910021067364/?p=&q=VAIO%u89E3%u6790%u30DE%u30CD%u30FC%u30B8%u30E3%u30FC

書込番号:12256882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/22 19:35(1年以上前)

文字化けすみません(^_^;)

書込番号:12256888

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/22 19:38(1年以上前)

だから、おせっかいだと思うならOFFにするなり自分で好みに設定を変えればいいだけの話。
いちいちネガキャンしないように。

書込番号:12256904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/22 19:56(1年以上前)

>だから、おせっかいだと思うならOFFにするなり自分で好みに設定を変えればいいだけの話。
いちいちネガキャンしないように。

そう思うなら、E=mc^2さんがわかりやすく教えてあげれば良いんじゃないの?
あっ!ただたんに、気になるなら切れば、じゃ答えにならないよ。
スレさんが納得出来る答えをお願いします。
VAIO解析マネージャーのメリットと止めた時のデメリット。

書込番号:12257012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/22 20:00(1年以上前)

VAIOにデメリットは無いと言いたいのでしょう。
ネガティブなことを言うことは禁止されているみたいですし。

書込番号:12257038

ナイスクチコミ!1


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/22 20:18(1年以上前)

やはりVAIO解析マネージャーですか。
今は中断して止めていいと思いますよ。
初期では解析がデフォルトだったので自分は止めています。

動画とかあると笑顔を検出したりして、表示出来たりしますが、
自分には不要。

Core i7-840QMでも時間がかかってなんとも使い物にならないソフトなので。

書込番号:12257176

ナイスクチコミ!2


スレ主 HD620さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/23 08:51(1年以上前)

みなさん 

レスありがとうございます。中断すればよいことはわかりました。
マジ困ってますさんが、提言してくれた
「VAIO解析マネージャーのメリットと止めた時のデメリット」についてはいかがでしょうか?

ネガティブキャンペーンではありませんが、
ゼロから使い始め、写真なり、動画なりが徐々に増えていくのであればいいのですが、
既に撮りためた数万枚の写真が引越してくることを想定して作られたアプリではないですね。

メリットがあるのであれば、このまま続けてみますが、どんなメリットあるのですか?

昨晩はファンファンうるさいですし、ご臨終になったら悲しいので、
一度、電源を切りましたが、本日、再開すると、また裏で頑張っているようです。
しかし、VAIOにあらかじめ入っているサンプル写真やサンプル動画などは、
あらかじめ解析したものが入っていてもいいんじゃないですかね。
たかがサンプルのために、頑張っているのかと思うと・・・、つい、愚痴っちゃいそうです。すいません。


書込番号:12260217

ナイスクチコミ!2


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/23 11:44(1年以上前)

利点というかVaio解析マネージャーが何をしているのかがわかれば
スレ主さんに取って必要かどうかおのずからわかると思いますが。

Vaio解析マネージャーのヘルプを起動すると
「テレビ番組
シーンの切り替わりや盛り上がりを検出することで、ダイジェスト再生ができる
ようになります。
また、情報取得サービスを同時に利用することで、番組のコーナー情報や、番組
内で紹介された店舗や商品の情報を表示することもできます。

写真
顔認識機能や被写体認識機能により、たくさんの写真の中から目的の1枚を探しや
すくします。

ビデオ
顔認識や笑い声検出機能により、目的のビデオやシーンを探しやすくします。

音楽
独自の12音解析により、音楽をムードやジャンルごとに自動で分類し、雰囲気に
合った曲を楽しめます。
また、情報取得サービスを同時に利用することで、ジャケット画像などの音楽情
報を表示することもできます。」

とあります。

あと解析がサンプルかどうかは「解析中タスクの確認」を見ればわかります。
経験上サンプルの解析ではない気がしますが。

書込番号:12261013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/24 01:00(1年以上前)

LAN 接続アイコン

自動アップデートはトラブルの元

こんばんは
その前に各種アップデートはちゃんとしましたか?
 そのままネットにつなぐと同時に沢山アップデートするので分けてやることが重要です
慎重にやってくださいね

書込番号:12265824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング