『タッチパッドの位置について』のクチコミ掲示板

2010年 6月 8日 登録

VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 8日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ

『タッチパッドの位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ12AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチパッドの位置について

2010/07/29 09:22(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ

クチコミ投稿数:16件

本製品を使用しているのですが、タッチパッドの位置が左に寄っていてい非常に使いにくい思いをしています。Felicaポート搭載を選択したのですが、これってFelicaポート非搭載だと多少位置が違ったりするのでしょうか。
Felicaポート非搭載機のキーボード付近の写真などご存知の方おられましたら、お知らせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11691511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/29 09:36(1年以上前)

Felicaポート非搭載だと思います。
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/blog-entry-1223.html

書込番号:11691537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2010/07/29 10:16(1年以上前)

スペースキーの真下なので最近の一般的なPCのタッチパッドの位置だと思いますよ。
昔のPCだと確かにちょうど真ん中でしたけどね。
これはしょうがないでしょう。
慣れるしかないと思います。

書込番号:11691641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/29 11:06(1年以上前)

Spaceキーの真下、ホームポジション左右の手のひらの丁度中間にあって理にかなっていると思いますが。
逆にズレているほうが使いにくいですよ。

書込番号:11691772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/29 20:56(1年以上前)

なるほど。僕の手の置き方がおかしいのですね。
自分は旧モデル(Z92DS)を1年使っていて今回このモデルに買い換えたのですが、旧モデルのときから同様の不満がありました。
いつも、左手の親指付け根がタッチパッドに当たって予期しない動作が起こっていました。
でもこれが自分の普通なので中々直らないと思います。
タッチパッドを一部無効にできるとよいのですが、そういったアプリなどご存知の方おられますでしょうか。

書込番号:11693675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2010/07/29 21:47(1年以上前)

左手の親指の付け根があたるだけなら、その部分のみカバーされたらどうでしょう。
テープとかフィルムを適当に貼れば解決するんじゃないでしょうか。
それにしても1年で買い替えられるとは羨ましい限りですね。

書込番号:11693957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/29 21:58(1年以上前)

>左手の親指の付け根があたるだけなら、その部分のみカバーされたらどうでしょう。
>テープとかフィルムを適当に貼れば解決するんじゃないでしょうか。

そうですね。最悪そうしようと思っていますが、べたついたりして嫌かなと、、
液晶保護フィルタみたいなものでもよいのかもしれませんね。
この機種からタッチパッドのドライバが変わって、パームチェックやタッチ感度、などが設定できるようになったようですが、いづれも僕の問題を解決してはくれませんでした。
僕の手の置き方がおかしいとは思いもしませんでした、、、

>それにしても1年で買い替えられるとは羨ましい限りですね。

自分でも早すぎかと思いましたが、物欲に負けました(笑)

書込番号:11694029

ナイスクチコミ!0


jdnhj121さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/30 18:23(1年以上前)

マウスを使うのであれば、「コントロールパネル」→「ハードウエアとプリンター」の下にある「マウス」でマウスのプロパティを開き「デバイス設定」タブから無効にできますよ。

タッチパッドに手が当るのは気になりますよね。私はRX3の購入を考えていたのですが、タッチパッドの位置が気になったのでこちらにしました。(RX3は、右手が釣りそうな気がしたので、私の打ち方からはパッドが右だったのでしょう)

書込番号:11697437

ナイスクチコミ!1


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/30 20:06(1年以上前)

VPCZ12シリーズ VAIO電子マニュアルWeb版より
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpcz12/contents/01_har/keyboard/02/02.html#l2_タッチパッドを有効/無効にするには

書込番号:11697791

ナイスクチコミ!0


jdnhj121さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 00:06(1年以上前)

電子マニュアル読んでみるものですね。
ズームイン、ズームアウトはむちゃくちゃ便利。

書込番号:11699018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 8日

VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング