『モノクロプリントの問題点』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

デジタル一眼レフカメラなどで撮影した写真の整理、加工・編集、公開が行えるプロ向け写真管理・編集ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

『モノクロプリントの問題点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 3 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モノクロプリントの問題点

2011/05/08 12:32(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

スレ主 mtakedaさん
クチコミ投稿数:10件

Rawから現像、エプソンpx g 5000で風景写真をモノクロプリントしますがモニター(ナナオカラーエッジce210w)イメージ(目標はコールドトーンです)よりほんの少しですが黄色じみてプリントします。従ってコールドトーンから離れています。設定はプリンターでカラーマネージメント、プリンター側はicmを選択しています。icm以外にもマニュアルや色補正なしなど、またlight roomサイドでカラーマネージメントにpx g5000のプロファイルなどを設定してトライしましたが満足のゆく結果を得られません。プリンター自体もメーカーでチェック済みです。
どなたかお助けまたはコメントをお願いします。

書込番号:12985921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/08 15:32(1年以上前)

出力時 白黒指定、つまりカラーインクが出ないようにしても?

書込番号:12986416

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtakedaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/08 15:42(1年以上前)

有り難うございます。一度試してみましたが上手く行きませんでした。設定をもう一度見直してトライしてみます。

書込番号:12986448

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtakedaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/08 19:08(1年以上前)

お勧めのカラーを黒にして(この場合はマニュアルの設定のみ可能でガンマを1.8に)やってみましたが結果は以前のプリントと違いは殆ど有りませんでした。全く袋小路に入った感じです。プリンターと現像ソフトの相性なんてものがあるのでしょうか。

書込番号:12987186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/08 21:11(1年以上前)

私も昔、PX-G5000を使ったことがあります。
確か、完全なモノクロは出来なかったような記憶があります。
モノクロ指定にしても実際には他の色を混ぜてモノクロを表現しているので色香降りすると思いましたが。
それでPX-5500に乗り換えたと記憶しています。
PX-5500なら完全なモノクロが出来ます。
今は、このクラスならPX-5Vと言うことになりますが。
以上、記憶頼りで申し訳ありませんが。
(plane)

書込番号:12987666

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtakedaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/09 08:44(1年以上前)

有り難うございます。それは少し恐れていた情報です。然しエプソンで修理点検の為に送った私のプリンターでは素晴らしいトーンでモノクロ印刷が出来ており最新モデルに対する期待と共に困惑しております。新しいモデルで比較的にコメントがいただければ。

書込番号:12989115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/09 22:39(1年以上前)

そうですか、恐れていた情報でしたか。
EPSONから送られてきたサンプルは素晴らしいモノクロだと言うことは、私も使い方を間違っていたのかもしれません。

今日、仕事の合間にヨドバシカメラに行ってみましたところG5300のサンプルを見ることが出来ました。
これも確かに、それだけで見ると素晴らしいモノクロに見えますが、PX-5Vと比較するとほんの少し青かぶりしているように感じました。
PX-5500にせよPX-5Vにせよモノクロ印刷の結果は、昔自家処理でやったモノクロ写真そのもの(もっと良いかもしれません)で感動ものでした。
写真の仲間に正規四つ切りで見せるとすぐには気がつきません。
A判で見せると用紙の規格からプリンターでプリントしたもの誰でも気がついてしまいます。
印画紙の正規規格だと先ずそれでだまされてしまいます。
もっとも、今では私が持って行くとプリンターで印刷したものと思っているようですが。
私は、さっさとPX-5500に乗り換えて正解だったと思っています。
以上、役にも立たない駄文で失礼いたしました。
(plane)

書込番号:12991499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mtakedaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/10 09:19(1年以上前)

重ねての情報有り難うございます。貴殿の書き込みには何か暖かみを感じます。その後もエプソンの修理担当の方、この方がphotoshopを使ってサンプルのプリントをしたそうで、私のプリントと黒の純度が違うがと問いかけましたが立場上余りはっきり言えないのかそれはたまたまというニュアンスで、私が修理に同封したサンプルプリントもまあこんな物かという反応でした。このモデルは黒のインクは他のカラーインクを混ぜて出すので多少の滲みはあると言っていました。貴殿のこれまでのご経験、現在使われて良い結果を出されている事例も参考にして最新モデル導入に傾いて来ました。有り難うございました。これからも又教えてください。もう一つの趣味であるオーデイオには達人の知己が居られて幸せですが写真は孤軍奮闘、特にデジタルになって。

書込番号:12992814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング