FMV LIFEBOOK NH900/5AT FMVN905AT
Core i5 450M/4GB メモリー/500GB HDD/BDドライブ/3波対応デジタルTVチューナー/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Office Home and Business 2010などを備えた18.4型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH900/5AT FMVN905AT
2017年6月25日試行錯誤の末にインストール成功したのでお知らせします
なお10にすれば当然テレビは映りません
今になって成功したのは間違いなく10配布当時はソフト不足がありできなかったのです
現在は手順にそいインストールを進めていけば解像度の問題もクリアされフルHDで使用できます
本機種を起動させ富士通のロゴがでたらF2キーをゆっくり連打してBIOSの画面を出し
レガシーUSBを使用しないに変更します、でないと10インストール中に止まります
10インストールはいまも可能です、ログインも必要ないです
今すぐインストールをクリックしてインストールしていきます
10が入ればUP DATEしていけば自動でドライバーが入りフルHDで使用できます
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
自己責任でお願いします、バックアップは必須です
私はパソコンの先生ではなく素人ですので、パソコンには詳しくありませんが
質問があればわかる範囲でおこたえします。
書込番号:20994747
9点
不具合を確認していくとブルーレイディスクドライブのソフトが起動しません
使用するにはソフトをアンインストールして別途有料のブルーレイソフトの
インストールをする必要があるようです
音量の調節ができなくなりました、これからしらべていくつもりです
7から10にするとwindows media center が削除されテレビが映らないので
いつまで10を無料インストールできるかわからないのでいまのうちに入れて
ハードディスク(当方はSSDに変更)に入れて保存しておくのもよいかもしれません
書込番号:20995007
1点
アップグレードしたwin10は、デジタル認証なので一度認証されていれば再インストールは可能なの心配はいりません。
ただ、パソコンのマザーボードが変わると認証ができなくなります。メーカー製のノートなので無理かもしれませんがマザボーを変えた場合には、アップグレード時のwin7(単品の場合)をインストールして再びwin10にアップグレードはその都度できます。
一度win10にしたらクローンHDDを一基作っておいた方が時短復旧ができます。
書込番号:20995114
1点
アップグレードインストールしたWindows 10は不安定なことがありますので、
インストールメディアからブートして、クリーンインストールされた方が良いです。
プロダクトキーの入力は、「プロダクトキーがありません」をクリック。
書込番号:20995765
1点
これから、FMV LIFEBOOK NH900/5AT を win10 へアップグレードをする予定です。
手順をもう少し、詳しく教えてほしいのですが、いかがでしょうか ?
win10 へアップグレードで、問題点等あったと思いますが、そのあたりは解決しましたでしょうか ?
書込番号:22547331
1点
>本機種を起動させ富士通のロゴがでたらF2キーをゆっくり連打してBIOSの画面を出し,レガシーUSBを使用しないに変更します.
大変参考になりました。
64bit メモリ8GBでWin7で使用していましたが、問題なく、ギリギリ本日Windows10へのアップデートができました。
ありがとうございました。
BIOSが原因とは分かっていましたが、助かりました。
PCはTVも見たいため既に別でESPIMO購入していましたが、友人にでも渡して使ってもらいます。
書込番号:23165402
0点
同じPCを使用しています。windows10にアップグレードは成功したのですが、BIOSの設定でレガシーusbの項目を元に戻した後に起動しなくなってしまいました。もしかしたらBIOSの設定の際に他の項目を変更してしまったのか疑問なんですが、正しい設定がどうだったのか不明のため、現在のBIOSの設定が正しか確認ができません。
ご利用のPCのBIOSのが現在どのように設定してあるか教えていただけないでしょうか?
書込番号:23186103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レガシーUSBを使用しないに変更します、
>でないと10インストール中に止まります
このPCがSSDに換装され、
Windows10がインストール済みでオークションにて販売されていたので、
アップグレードも可能のはずとは思っていたんですが、
あと一歩のところで止まってしまってました。
スレ主さんの情報のおかげでSSD換装
&Windows10インストールに無事成功しました。
本当にありがとうございます!
書込番号:23227159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USBレガシー設定は利用しないにしてますが、Windows10へのアップグレードが出来ませんでした。
ハードディスクに問題があるため再起動しますとなり、そのまま電源オフとなります。
同様の問題があった方は、どのように解決されましたでしょうか?
書込番号:24070595
0点
スレ主さんのおかげでやっとWINDOWS10をインストールできました。
私はアップデートではなく、別のパーティーションを作成してクリーンインストールしました。
windows7も使用するので、デュアルブートでこのパソコンにインストールしました。
解像度はupdateして設定を替えたら正常になりました。2010年購入して11年たっていますけど、まだ元気に動いています。
処理速度がおそいのは仕方ないですね。でも壊れるまで使いますよ。
スレ主さん、投稿者の皆さんのおかげで長い間の悩みが解決できてとても嬉しく思いました。ありがとうございました。
書込番号:24487352
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK NH900/5AT FMVN905AT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/12/10 20:39:13 | |
| 2 | 2016/03/12 20:21:10 | |
| 8 | 2016/04/16 19:56:05 | |
| 5 | 2017/03/18 15:40:04 | |
| 4 | 2011/10/27 7:31:44 | |
| 1 | 2011/08/17 22:20:08 | |
| 4 | 2011/03/16 19:30:51 | |
| 5 | 2011/02/27 3:20:04 | |
| 2 | 2011/02/23 20:55:56 | |
| 3 | 2011/02/21 9:18:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







