『内蔵バッテリパック販売は、いつまでできるの?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775A

Core i5 430UM/4GB メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAX/Office Home and Business 2010などを備えた12.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 430UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.39kg FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのオークション

FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775A富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aのオークション

『内蔵バッテリパック販売は、いつまでできるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775A」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aを新規書き込みFMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775A

クチコミ投稿数:7件

内臓バッテリの購入について3年保証されているので、購入後3年間は、在庫ありますでしょうか?
と富士通様の購入窓口に聞いたところ、
「3年後に内臓バッテリがあるかは、保証できない」といわれました。
いつなくなるのかとお聞きしたところ、
「在庫がなくなったら、終わりなので、いつかは、わからない。」とのこと。

メモリ8GB,SSD256GBカスタムで購入したいところですが、バッテリ問題で断念しそうです。

バッテリは、保証対象外であるが、製品必須の代替できない消耗品であるので、少なくとも5年ぐらいは、メーカーで在庫していてほしい!!!
S社様は、5年間ノートバッテリ在庫あります。

1000回も充電繰り返したら、だめでしょう。毎日充電するので、3年もたないでしょう。それで、富士通様に問い合わせしたら、在庫ないなんて最悪です。
(富士通様は、S社様からバッテリ供給されているから融通利かない!?)

皆様、
ノートバッテリのメーカ保有期間が一番長く保証して頂いているメーカーご存知でしたら、教えてください。

書込番号:11892758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/11 13:17(1年以上前)

こんにちは そういう細かいところは意識していませんでした
 これも変な話ですね少なくても修理にだせばバッテリーも交換できるはずなので
   期限も明確にしてほしいところですね
↓やっぱり変
>在庫がなくなったら、終わりなので、いつかは、わからない

書込番号:11892807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/11 13:24(1年以上前)

追伸
 ちなみにバッテリーのリフレッシュをやってるところがあるようです
今ついてるバッテリーを送って、内部の充電池を新しいものに交換するという方法だそうです
 価格的にも新品購入するよりダイブ安く抑えられ、相当古いバッテリーもやってくれるとの事
     ご参考までに

書込番号:11892823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2010/09/11 13:26(1年以上前)

私の知ってる限りだと、ThinkPadのバッテリーが比較的永く手に入ると思います。
我が家の10年前に買ったThinkPadのはまだ手に入ります。
価格も5,000円前後の物が多くリーズナブルです。

書込番号:11892833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/11 13:51(1年以上前)

モデルチャンジが早いので、同形状で作られているのは一時期だけとなります。
修理やリフレッシュであれば、外装でなく内部のセルや制御回路交換で対応できますからね。

書込番号:11892929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/11 14:00(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

To:ひまJINさん 
レノボでノートパソコン検討します。


To:akutokugyousyani_tencyuuさん

もし、メーカー手配できなくなったら、現在こちらのサイトありました。
最新リチウムイオンセルと交換。
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/

大容量?現在取り扱いありませんが、参考に半年後ぐらいにチェックします。
http://battery-charger.jp/index.html



To:パーシモン1wさん 
メーカの方?
そんなことしてメーカー保証してくれないでしょう?

書込番号:11892971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/11 14:10(1年以上前)

本題からはずれますが、ちょっと興味があって調べてみました

製造後何年間保守するというのは、法律で定められていて、製品などに明記しないといけないことになってるそうです
しかし、肝心の何年というのは、メーカーの基準でいいそうで、法令では、定められていないそうです

取引先のメーカーが10年保守対応してるので、てっきりそれが当たり前だと思ってました
勉強になりました

書込番号:11893020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/11 15:08(1年以上前)

>メーカの方?
まったく無関係です。
売れないものを予備に置いておいてもコストかかるだけですからね。PCの販売終了後はいくぶんかだけ予備を確保しておき、それが売り切れれば再生産はしないので終了となります。
メーカーにより確保分が多いのか、売れるから作り続けるかの差はありますけど。

ThinkPadはビジネス要素が高いのと、XやTシリーズはモバイル系では丈夫で長持ちです。
各シリーズごとにバッテリー形状を採用するので、製造期間は長く、求められる数も増えますね。X60とX61は共通、X20〜X24まで共通と。

書込番号:11893239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2010/09/11 15:48(1年以上前)

確かにThinkPad等、共通オプションが設定されてる物は強いですね。
同じシリーズで形状がほとんど変わらない物も多いです。
同じLenovoでもThinkPad以外は注意が必要かと思います。

書込番号:11893364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/11 15:48(1年以上前)

Hey you!

富士通WEB MARTだと、このPCの前身であるMGシリーズの5・6年前のモデルでもバッテリー在庫あるよ。
モバイル用途のものだから比較的在庫厚いんだろうね。
今あるものは将来もあるだろうと考えるか、それが普通なんだろうけどね。
今後のことはわからないなぁ、富士通はまだPCを作ってるんだろうか。
ThinkPadは今後も存在できるのか、先のことを予測するのは難しいね。

俺なら多分純正バッテリーは買わないな、2・3年も使った中古PCに高価なものは手出し辛い。
ThinkPadだってXシリーズの純正は4セルで15,000円位からだからね。
せいぜい互換品で十分と考えるだろうね。

初めからバッテリ2台にして交互に使うのもひとつの方法だね。
携帯はそうしてる、でも本体が先に寿命来ちまうこともあるね。

書込番号:11893365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775A
富士通

FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775Aをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング