『予約録画失敗!』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『予約録画失敗!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信28

お気に入りに追加

標準

予約録画失敗!

2010/08/08 19:51(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

待機状態からの予約録画に失敗しました。3番組連続・・・。
帰宅してさあ見ようとしたら・・・。
PIX-DT096-PE0では、すこぶる安定していました。アプリを削除し、付け替えました。このカードもこの現象が起こるまでは安定を感じていたのですが。

ひとつ目の番組失敗には、「予定されていた番組が放送されなかったので録画を中断?(中止)しました。」とのメッセージ。

続く番組は、予約一覧に準備中の文字が。(放送時間は1〜7時間過ぎている。)録画できていない。確か、時間変更には対応していたはずだけれど、STATIONX。
後続の番組にまで影響を与えてしまうなんて。

PCは正常だったようで、普通に起動できました。

何か対策はあるでしょうか。設定で。


甲子園の時期なので、放送番組が変わるということが多いはずなので、その点に不安があります。あと、録画失敗を引きずってしまうアプリにも。
録画できなかったら早く立ち直って次の番組まで引っ張らないようにしたいですが。

書込番号:11736000

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/08 23:01(1年以上前)

>放送番組が変わるということが多いはずなので

お任せ録画が出来ないので、予約された時間でしか録画されないんじゃないのかな?
230ではお任せ録画ができるようになったのでしょうかね?

096を使って非常に不便に思ってます。

不調であれば、ドライバー、アプリの再インストール、OSのクリーンインストール程度しか無いのではありませんかね?

書込番号:11736885

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/08/14 10:02(1年以上前)

う〜ん。予約一覧に準備中が現れたまま、5番組分たまりやはり録画できていない。準備中のものは再起動をかけるか、アプリを終了してからでないと削除できず、何とか削除。ついでに電波状態の悪い?衛星放送の番組を予約から削除しての挑戦もダメでした。

しかも、削除したはずの予約が復活している!

再び、削除し再起動をかけて録画開始。重複だろうがいったんは予約を受け付けるアプリの寛容さに起因するのでしょうか?重複がないようにチェックしたのですが。なんとなくくせをつかみかけている感じです。さらにアプリ起動時に「モニター・サウンドなどのデバイスに問題が・・・視聴できません」といったメッセージがたびたび出ます。これはOSレベルの問題でしょうか?

PIX-DT096-PE0では、現出しなかった現象です。

完全解決には、まだ時間がかかりそうです。

書込番号:11760369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 11:06(1年以上前)

今日はTOCYN2さん。
自分はWindows 7(64bit版)で使用していますが、録画の失敗は今の所ないですが、アプリ起動時の失敗は数回発生しています。その度ドライバーとソフトの入れなおしで対応しています。
あと自分の場合は、録画視聴ご録画一覧へ戻ると
「ディスプレイやその他の使用機器が非対応または、それらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスの確認をして下さい」と必ずでます。

最近、ピクセラにアプリ起動の失敗と録画視聴後のエラー表示について電話で確認したら、ピクセラの方でも同じような問い合わせが多いらしいです。
StationTV® Xのソフト自体にまだそれなりに問題があるみたいですね。ピクセラでは調べて対応はすると電話では言ってましたが。

自分はこれ付ける前はDT090を使っていてソフトもこっちの方が使いやすかったので電話したついでにソフトの使いやすさの見直しも注文してみました。

自分に言えることはドラバー・ソフトの入れなおししか今の所無い様なきがします。

書込番号:11760593

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/08/15 21:00(1年以上前)

カメカメポッポさん、栃木工場さん、ありがとうございます。
残念ながら、今日も録画失敗。午後全滅。午前も一つ。帰宅してからまたショック。日曜日は鬼門でしょうか?待機モードからの録画時に起動したとたん、PCの処理が追いつかない旨の表示が出て録画中止。手動で録画しようとしたら初めてアプリがかたまりました。そのまま触らずにいて、その前から録画している裏番組は無事でした。

録画一覧には中止の文字のほかに、HSやHLで録画予約のはずが、なぜかDR。録画時間0分。前回と同じです。

本当にアプリ、再インストールですね。もう・・・。

昼にうまくいっていないことが多いので、熱問題かなとも思っていますが、室内温度28度は暑いですかね?先週と同じ番組での失敗。まさか番組との相性か?

Windows vista32bit core2クアッド Geforce9300統合チップ型

スペックかな?原因・・・。

チャンネルスキャンはうまくいきましたが、天候で電波がとも思いましたが、視聴できているのでそれはないかと。

書込番号:11767281

ナイスクチコミ!0


eyes_onlyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/27 22:03(1年以上前)

私もいろいろと試しましたが、

●電源常時ON(スリープや休止状態には一切入れない)の場合は、予約録画失敗なし(連続稼働1週間以上、毎日数番組ずつ録画)
●一回スリープ、もしくは休止状態に入れると、その後の予約録画が50%以上確率で失敗する。(要するに10番組中、5番組程度しかまともに録画できない、それ以外は最初から失敗、もしくは、途中で切れる。)その後、連続稼働しても状態変わらず。

今のところ上記のような状態です。
これだけ顕著な不具合は、発売前のデバッグの段階で分かるのでは?と思うのですが・・・

スリープ、もしくは休止状態後、安定して稼働している方はいらっしゃいますか??

今のところ電源常時ONの場合は、きわめて安定しているので、スリープ、休止状態はあきらめています。(アップデートに期待。。。)

書込番号:11822958

ナイスクチコミ!0


eyes_onlyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/27 22:10(1年以上前)

たびたび済みません。
 ちなみにOSは、Windows7 Ultimate
です。

書込番号:11822994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/08/29 07:29(1年以上前)

自分のマシンでも
「予定されていた番組が放送されなかったので録画を中止しました。」
が、再現されたので、少し報告します。
画面を見ると中央にE203放送されていませんが黒いウインドウがでていました。

休止状態からの録画はほとんどOKなのですが、ある特定の予約のみこの現象が発生する
傾向があるようなので、書いておきます。

問題の予約番組は、BSフジの天体戦士サンレッド 日曜2:00am-2:30am 毎週予約
別室のDVDレコで同時間で録画されているので放送時間が変わったりしていない。
受信感度は、82-84で良好で、視聴可能
同じ番組を土曜7:00am-7:30amも毎週予約しているが、これは予約失敗していない。

予約一覧を見ると土曜日の予約と日曜日の予約にジャンルの違いがあり、なぜか
失敗するほうの日曜のほうがジャンルなしになっていました。
一度予約を削除し、再度番組表から予約するとちゃんとジャンルがアニメ特撮に
なりました。 その後この番組の予約録画がどうなるかはまだわかりませんが
かなり臭いと思っています。

なぜ、ジャンルが無しになっていたかは定かではありませんが、ビデオカードを
交換した日に予約設定したような記憶があります。

確かに予約番組と違うのでその番組がやっていなかったと判断して録画しなかった
ように思います。

書込番号:11829727

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/08/29 07:46(1年以上前)

eyes_onlyさん,ありがとうございます。

あなたもですか。電源常時ON。たどりつくのは(涙)そうですよね。やっぱり。
同志を見つけた気持ちです。

私も今一番確実な方法はそれです。うすうす感じていたのですが。
アイオーの板も参考にして、確実に予約録画をする方法はやはりそれのようです。かなり参考になります。地デジのトラブルや、基本的な解決策とそのレビュー。

私は、結局ビデオカードも購入してドライバも最新にして5番組録画。失敗1。やはりスリープから録画で、完全に起動しているときは失敗はほぼなし。
でも、それってエコじゃないんです。

初期不良でハードを変えても出てくるんじゃあ、これはもうソフトやドライバの問題かと。

DT096が安定していたのにこの変わりよう…。レビューで安定性を評価していた自分は何だったのか・・・。

試験はあえてダブル録画や重複もさせてOK(録画中断で、ぎりぎりまでしっかり録画)でしたが、一寸時間をおいたシングルが準備中のまま失敗。相変わらず日曜日は鬼門なので今日はどうなるのか。(なぜか日曜日はほぼ100パーセント失敗)今日も帰宅してガッカリ肩を落とすのか。予約録画があるから外出できるのにこれでは、時間を奪われている・・・。


今まで取り組んでみたこと。
・セキュリティーソフトの解除。効果なし。
 わかったこと。3Dゲーム(高負荷)やっても録画もできてるから、シロだろう。落ちるのはPC。解除しても相変わらず失敗するし。

・削除、再セットアップ。   効果なし。
 わかったこと。電波状態は良好の80以上。

・PCの熱対策。       やや失敗が減った。
 わかったこと。PCそのものが安定。3Dゲーム中の録画で突然の再起動がなくなった。

・初期不良交換。       やや失敗が減った。
 わかったこと。これはもうソフトの問題だろう。ハードは熱の影響を受けていない。

・ビデオカードの導入。    たぶん失敗は減っている。試験中。
 わかったこと。安定性が増した感じがする。しかし、準備中で録画失敗が一つ。
 「ディスプレイやその他の使用機器が非対応または、それらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスの確認をして下さい」が、出現数回。
 
・液晶モニタ交換。      無理。お金がもうありません。
 わかったこと。もうこれしか思いつくことはない。カタログ通りの使い方をするには…。

・PC新調          これが一番の解決か?。

お金があれば解決できるだろうけれど、個人の力では今はこれ以上無理。
ピクセラには、頑張ってもらいたい。アイオーのように小改善の連続でもいい。うまくいかない人のためのアップ。その中のどれかが自分にはまってくれるはず。その積み重ねで会社としても完全解決になるはず。



PIX-DT096-PE0に戻るという手もある。ただシリーズものをメディアに納めて見やすく管理はできなくなる。録って見て消す番組にはこれでいい。でも、シリーズ物はどうする?いや、録画成功率が高いから、失敗して以降あきらめることはない。思い出せ。特番も何度失敗したことか。う〜ん。PIX-DT096-PE0なら、自分の環境でも失敗はほぼ0だぞ。どうしよう。
でも、メディア代もばかにならないし、BR-PI1216FBS-BKドライブの相性も存在していて踏んだり蹴ったり。
自分にはSONYのメディアが何とか成功してくれる。でも、海外生産に変わると噂があり、今後どうなるのかな?保存も時間が極端にかかるけれど・・・。


買った当初は編集機能を早くアップしてくれだったけれど、いまは、確実な安定性を求めます。
ケチらず家電を買えという声も・・・。

これが地デジ地獄というやつなのか。

書込番号:11829767

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/08/29 18:03(1年以上前)

白い三角印さん、ありがとうございます。
帰ってきて今週も予約全滅。予約は一応今日(日曜日)、番組表から。準備中のアイコンがむなしく・・・。

まだ録画が始ってない番組のチャンネルを視聴し、手動録画ボタンon。
これで番組はそのチャンネルを連続して録る。
アプリは落ちない。これだけは信頼できる。
関係ない番組まで録画されるけれどいいんです。消せるから。
容量も、小さくて済むし。
ある意味解決ですよね?(やけっぱち)

もちろんスリープはさせない。

こんななら、ビデオカードいらないじゃん!アイ・オー・データと変わらないじゃん!
ひょっとしたら、まだあっちの方が使いこなせるかもしれない。アップデートも頻繁だし。
設定のコツがいろいろあるから。(負け犬の遠吠え)

ピクセラさん、少しでも改善できたら、β版としてアップすればいいんです。責任は逃れられます。正規版で条件も満たしているのにこれではいけません。
私のハードウェア構成は特殊でしょうか。


冷静に考えて、容量食うけどDT096に戻すかな。こういう苦労はないし。時間も無駄にならないし。

書込番号:11832044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/08/29 22:23(1年以上前)

予約録画は、ほとんど休止状態から行っていますが、
およそ録画した80番組中 3回だけです。

予約録画が全滅という貴殿と状況は違います。
一時的に番組情報が正しくとれなかった場合があったためそうなった
と判断しています。
その原因もたぶん
ビデオカードを交換する際、PCIExがx1とかx2とかになっているなど不安定だった
ことがありそれが影響したのではないかと思っています。

今度の日曜に録画できると思いますが、そのときまた報告するつもりです。

書込番号:11833346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/08/30 09:59(1年以上前)

訂正します。
X
予約録画は、ほとんど休止状態から行っていますが、
およそ録画した80番組中 3回だけです。


予約録画は、ほとんど休止状態から行っていますが、
およそ録画した80番組中 失敗したのは、3回だけです。

書込番号:11835177

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/09/05 20:12(1年以上前)

あれから、マザーボードが調子悪くなり(OS起動時のバーでフリーズ)再インストールも選択画面の後フリーズし、踏んだり蹴ったり。

結局、新しいマザーを買うことになり、ZOTACのGeForce9300−ITX WiFiを(相性出ているくせにまた同じチップセット。ビデオカード導入も効果薄だったのでもういいや。エコでパワフルなPCはこのチップセットだろ。今更環境変えるほどお金ないぞ。でも、お金使ったよな。しかも無駄。)購入。クリーンインストール環境でもいきなり録画失敗(待機状態で一瞬アイコンが赤くなるもすぐ消えデータも何もない。)今日は鬼門の日曜日。でももういいや。よそう。検証は・・・。ということで096に戻し、帰宅後無事録画されていてホッとしました。

人柱になったのかな?自分の中ではGeForce9300との相性問題ということである意味解決。返品可能期間は過ぎたので、アップデートされるまでお蔵入り。激しい一ヶ月でした。

地デジキャプチャの恐ろしさを思い知らされました。あれだけ096で安定していたピクセラが、まさかの不安定。正常進化ではなく、新しい部品、コーデックを扱うとこうもあるかもしれないけれど、これはもうピクセラじゃない。

会社の信頼性とかではなく、もう、日本の地デジの縛りが悪いと心でつぶやいています。違う部品を使えば状況も変わるだろう。でも、日本企業の開発力が落ちたとも思えない。この部品だってノートPCでしっかり動いてんだろ?
対応製品で固めてダメってどういうことだよ。
会社自体もこういったトラブルの解決にリソースを使うわけで、一体だれの利益になるんだか。どうせ著作権保護のためとか言ってお金集めても末端までいかないんだろ。恩恵は。法人どまりでさ。NHKの受信料より不透明だよね。お金の使い方。BCAASカードが刺さっていればOKとかわかりやすくしてくれよ。他の機械にまで規制掛けても無駄に縛っているだけだろ。誰か、力のある人がつっつかないかなあ?と、愚痴らせてもらいました。

ここの掲示板、システムをさらしてもらえるともっといいかも。メーカーの人が見て検証して解決すればいいのですが。このチップセットは対応しません。と、注意書きが増えるのもある意味解決?う〜ん。

がんばれ。ピクセラ。096並みの安定性を求めます。反応少し遅くても安定した録画能力が命です。視聴する分には反応など最高でしたよ。アップデート待っています。

書込番号:11865693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/09/05 21:02(1年以上前)

>あれから、マザーボードが調子悪くなり(OS起動時のバーでフリーズ)再インストールも選択画面の
>後フリーズし、踏んだり蹴ったり。結局、新しいマザーを買うことになり、

結局、貴殿のPCの調子が悪かっただけのことのようですね。

日曜早朝のBSフジの予約録画、ちゃんとできてましたよ。(あたり前と思っていますが)

私も096ユーザーです(同時使用中)。ただ、DT230とは必要スペックは違うので、同じスペックの
マシンで挙動が違ってもおかしくないと思いますが。
私の場合は、DT230のために、CPUとグラフィックカードをアップグレードしてます。

書込番号:11865913

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/09/06 04:49(1年以上前)

白い三角印さん どうもです。返信ありがたいです。なんか、からんでしまいますが許してください。

で、メモリとCPU以外新調しても同じ調子なので、ズバリ相性ではないかと。
スペックに余裕持たせてもダメってことで。まさか電源?
もういいんです。この1カ月をまた繰り返すなんて。根本的に自分の環境がダメなんじゃないのかな?

096は100録画成功。日曜はとるものおおいいんです。このまま検証してたら今日もダメな日になるところでした。あと、ここから先、保存しようという特番はしばらくなし。

ドラマなんか少ない枚数で保存、すごく魅力的だったけどあきらめましょう?そういうもので1回でも失敗するとなんか意味なくなるし。使い勝手よりも安定性のほうを重視すべきだったんだ。なんて、メーカーの会議室で話してないかな。

よろしかったら、スペックを教えていただけるとありがたいです。
今後の参考に。

書込番号:11867714

ナイスクチコミ!1


hiromatoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/06 18:54(1年以上前)

 突然の割り込み失礼します。
 私も予約録画何度も失敗が出て困っています。
 番組のタイトルが録画一覧に作成されているが録画時間が0分になっていて削除するしかない状況に何度かなっています。成功と失敗の原因がまったくわからず困っています。
 失敗したのは甲子園の決勝戦、21世紀少年の最終章、第2章までは成功してたのに…
昨日のゴルフの石川遼くんの最終日、ゴルフ女子のトーナメントの土曜日と日曜日。

 とりあえず失敗して悲しかった番組を書いてみました。時間帯とか曜日とかまったくランダムのように思うのですが…

 PCは最近自作したばかりの物なので問題ないと思うのですがなにかわかることがあれば教えて下さい。お願いします。
 PCはwindows7 home premium 64bit
 cpu intel corei7-860
 メモリー 4G
 グラフィック nvidia geforce gts250 です。

書込番号:11869956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/09/07 07:21(1年以上前)

えらそうなことを申し上げてすいませんでした。
実は再現しています。今、さらに調べています。

ひとつわかったことは、例えばBCASカードを抜いて予約失敗した場合でも
「放送されなかった。。。」の記録になる。 原因は複数あるようにも思います。

また、思いあたることがあって、再現方法を確認中です。
今疑わしいのは、HDCP関係です。

書込番号:11872629

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/09/08 21:26(1年以上前)

hiromatoさん 情報ありがとうございます。私の環境に比べスペックが高いにもかかわらずの録画の失敗なんですね。すみません、力になれませんが私のやったことが無駄だったということで参考にしてください。 グラフィック nvidia geforce gts250とのことですが、私は210を導入してもダメでした。nvidiaの相性?疑ってしまいますがどうなんでしょうか。スペックは対応しているはずなんですけど。マザーはASUSでしたが、その後、ZOTACでもダメでした。こちらはグラフィック拡張スロットを使ってしまうので、検証は2番組でやめてしまいましたが・・・。



白い三角印さん、とんでもないです。同じ症状で悩む者同士です。ただし、私はドライバ等のアップデート待ちにします。
でも、メッセージの規則性などを探っているのですね。すごいです。ハード的に不備を起こして・・・。でもここまで来ると、技術者レベルでないと無理なのでは。画面に出ているメッセージやログである程度のことが分かっても、そのメッセージが必ずしも真ならず。悩むところですよね。ソフトの組み合わせも疑ってみましたが、いかんせん知識が足りません。何が邪魔しているのか・・・。

奥深くで起きていることはピクセラさんでないと、たぶん無理?と、自分はさじを投げてしまっています。でも、あきらめないど根性、応援したいです。ハードの変更なしで成功することもあるのだから、やはりソフト?ほんとに何が起きているのか・・・?

書込番号:11880353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/09/10 08:05(1年以上前)

メーカーサポートのQ&Aに、DT090 やDT096の同時使用について追記されているのに気がつきました。
アプリケーションの同時使用は保証外と書いていますので、なにかありそうな気がします。
ボードが入っていても、アプリさえ立ち上げなければ(待機状態も含めて)問題ないという
ことのようです。
DT096のStationTVを未起動にして様子をみたいと思います。

書込番号:11886976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/15 00:17(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

DT090-PE0から入れ替えました。
最初はよかったと思ったのですが、スタンバイからの録画予約は
ことごとく失敗。メッセージは「アプリケーションが起動していない云々」。
もちろん起動しています。
また、ログオンした状態で他のユーザーに切り替えていると録画できず、
こちらも100%失敗。再導入もしましたが、現象は一緒。
うまくいっていらっしゃる方もいるので、何か原因があるのか・・・。

ピクセラさん、どうにか改善をお願いします。
DT090は決してこんなことはなかったです。

書込番号:11911346

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/09/16 21:17(1年以上前)

stationXがバージョンアップ、新ドライバが公開されました。

改善なるか?

時間をつぶすか?

準備でき次第、挑戦します。

書込番号:11920524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/18 02:12(1年以上前)

バージョンアップしてみました。
改善したと思われるのはスタンバイからの復帰。(ほぼ大丈夫そう)
残念ながら改善していなさそうなのは、ログオンした状態で他のユーザーに
切り替えていた時、録画できず。
もう少し様子見てみます。

書込番号:11926769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/09/18 07:24(1年以上前)

それは仕様だと思いますよ。
マニュアルP10
予約録画が開始されるときは、パソコンが予約を登録したときのユーザー
アカウントでログインされている必要があります。

096はできたかもしれませんが、

書込番号:11927199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/09/18 20:10(1年以上前)

アップデートでいくつか変わった点がわかりましたが、ひとつは予約録画時のエラー
が症状に応じて違う内容が書かれるようになっているようです。

どうもHDDの接触がよろしくなかったらしく、(グラボが長いものだったりするので)その影響なのか、そのとき
過負荷状態になり、その状態で録画失敗した時に、高負荷のため。。。と表示されていることがありました。

それから、以前の予約録画失敗したケースでは、おおむね
設定からの情報のログをみると番組周波数が変わった日の日付が変わった深夜に録画予約失敗して
いるケースだったみたいなのです。 なんらかの理由で負荷が増えたのではないかと思っています。
まだ、わかりませんが、
PCの設定とアップデートとあわせて改善されるのではないかと思っています。

また、DT096との同時利用をしています。

書込番号:11929971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/22 01:17(1年以上前)


白い三角印さん こんばんは。
予約したユーザーでログインはしていました。
また、バージョンアップ後、数日はよさそうだったのですが、昨晩は4番組連続で録画中止に
なってしまいました。
メッセージは「パソコンが高負荷で稼動していたため・・・」や「アプリケーションが未起動のため・・・」というようにメッセージが変わっています。前者も、他に何もしていないので高負荷はありえないのですが・・・。
ちょっと行き詰っている感です。

書込番号:11948888

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/09/24 08:16(1年以上前)

録画失敗しました。
連続した4番組。
やはりひとつこけると皆こけるのか?それとも同一チャンネルのためか?

朝、あせって短い番組を急きょ予約録画。スリープから成功。

前夜、バッファローブルーレイ付属アプリケーション、およびGOMプレイヤーインストール後に失敗。

う〜ん、それまで雷により電波障害での失敗しかなかったので、様子見しようかと。
インストールしたコーデックとかって関係あるのかな?

書込番号:11960596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/09/24 09:20(1年以上前)

とりあえず、GOMプレーヤーは削除して様子をみてはどうでしょうか。
なんかバックグランドでやってるので私は使わないけど。

書込番号:11960758

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/09/25 17:16(1年以上前)

白い三角印さんありがとうございます。
とりあえずGOMプレイヤー外しました。

なぜか、今週NHKの美の壺(函館)がどの電波でも録画できませんでした。谷啓さん追悼の美の壺は録画できました。それと兵士たちの証言。これらが録画失敗の原因が不明。

アドバイスを掘り下げて、イベントログをつかいバックグラウンドにてグーグルアップデートなるものが働いていて、エラーとなっていました。4番組失敗(深夜の音楽番組BS)の時間帯も重なります。
それでも成功させていたのが096ですが、安定性は近付いたのではと感じさせます。

「ディスプレイやその他の使用機器が非対応または、それらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスの確認をして下さい」
は、相変わらず出ていますが・・・。それが録画の失敗と結びつかなくなりました。

一度エラーが出たらPCを再起動する必要があるようです。が、再起動させなくても成功しているものもあり、判断に迷います。録画失敗番組がチューナーを占有?空いている方が成功?

とりあえず、それからは成功しています。成功率が前バージョンに比べ格段に上がっている気がします。これから鬼門である日曜日録画に突入です。

これがうまくいったら継続使用決定です。

書込番号:11967674

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2010/09/27 05:53(1年以上前)

ほとんどの番組が無事録画できたということで、解決としたいと思います。鬼門だった日曜日はすべて録画できるようになりました。安心して外出できます。(昨日はドキドキでした)

相変わらず
「ディスプレイやその他の使用機器が非対応または、それらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスの確認をして下さい」
は、出ますが録画はしっかり行われているので。

しかし、たぶんバックグラウンドでなにかあるとダメになるのだろうか。そのぜい弱性をなんとかしていただけると、さらに快適です。

なんて書き込んだ後に・・・とならないように祈るばかりです。評価した後に調子崩した?前バージョンのごときことはありませんように。

あと番組検索で有料放送をカットできる選択肢を早くつけてほしいです。CS全部なんて無駄な検索で探すことが難しいです。

またバージョンアップお願いします。

書込番号:11975744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る