『PS3はつなげる?』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『PS3はつなげる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3はつなげる?

2011/11/12 14:39(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

スレ主 EDDY5150さん
クチコミ投稿数:13件

この商品についてはすでに持っていて使ってるんですが、PS3って接続できるんですかね?なんかボードの後にHDMIらしき端子がついてるんですよね。。
ためしに差し込んでみたけどソフトの方に入力切り替えの設定があるわけでもなく無反応。。無理なんですかね。。。?

書込番号:13756122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/11/12 14:52(1年以上前)

この製品にそんなポートついてました?
画像アップお願いします。

背面はB-CASとアンテナとIRレシーバ用の端子だけだと思ったのですが?

書込番号:13756155

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/12 14:53(1年以上前)

どっちにしてもPC専用です。
ドライバもないのにPS3にはつながりません。PS3がつながるのは専用のTorneだけです。

書込番号:13756158

ナイスクチコミ!0


スレ主 EDDY5150さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/12 15:29(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

たぶんリモコンの受信機のウケ口でした。。。
でもHDMIのコネクタがすぽっとはまってしまったもので。。。
混乱させてもうしわけありませんでした。。

外部入力でテレビにPS3を差し込むような感じでできたらいいなと思ったもので。。

ありがとうございました。

書込番号:13756280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/12 15:52(1年以上前)

PIX-DT230-PE0にはUSBポートもHDMI映像端子も備わってはいない。
PCケースにUSBポートは付いているだろうけど、
マザーボードやビデオカードにはHDMI映像端子やミニHDMI映像端子などが憑いている場合もある。
当然に、マザーボードにはUSBポートが搭載されているハズ。

さて、PS3のHDMI映像出力からパソコンへ繋ぐ場合は、
HDMI映像入力端子のあるビデオキャプチャーをパソコンに搭載して繋げパソコンの画面に表示できる機種もあるとか。

しかし、PS3にはHDMI映像入力端子は存在するのか疑問?。
PS3にHDMI映像入力端子が在るならば、
パソコンのマザーボードかビデオカードのHDMI映像出力端子からPS3に繋げるかも知れないが・・・。

まっ、テレビチューナカードとビデオキャプチャーとは、
アナログ放送時代は1つのカードに機能が搭載出来ましたが、
デジタル放送に成りHD画質になって回路はデジタルテレビチューナだけになったのか、
HD画質のビデオキャプチャーを造りたがらないのか・・・。

インターネットを探せばPS3のゲーム画面をHDMI接続で表示し繋げる方法が見つかるかも知れない。
PS3が日本以外にも発売されているからね。

スレ主さんは『デジタルTVチューナカード』を、
『外部映像入力からのビデオキャプチャーカード』と勘違いされていると思う。

書込番号:13756357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/12 17:39(1年以上前)

PIXELA Digital MediaServerでLANによってPS3に録画番組を配信することは可能かと。
接続できるとしたらそのくらいです。

書込番号:13756748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/12 23:51(1年以上前)

 PC内の動画や画像、音楽などのファイルをPS3で直接再生できるフリーソフト「PS3 media server」(詳しくは http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-843.html )が便利ですよ。無線LANですぐに接続できました。

 ただ、このフリーソフトを用いても、PS3が録画したファイルをサポートしてくれるかどうかは分かりません。デジタル録画モノって著作権がどうとかって小難しい制約がいっぱいあるし…。I/Oデータのチューナーカードがマルチディスプレイ非対応なのも件の制約がその理由って話ですし。

 スレ主さんは既にこの製品をお使いでいらっしゃるとのことなので、ぜひぜひお試し下さいませ!レビュー期待してますぜ!

書込番号:13758666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る