『DTCP-IPで視聴したら、番組削除できななくなる?』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『DTCP-IPで視聴したら、番組削除できななくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

スレ主 mauboさん
クチコミ投稿数:5件

初売りでBDレコーダーを買い、PIX-DT230でPCに溜めていた番組を、DTCP-IP経由で大画面TVで見られるようになり感激しています。ところが見終わった番組をStationTV-Xで削除すると、「録画番組を配信中のため削除できません」とメッセージが出て削せません。BDの電源を落としたり、LANケーブルを抜いたり、PCを再起動したり、色々試しましたが削除を受け付けてくれません。他の番組もBDでちょっとでも再生すると削除できなくなります。消せない番組がどんどん増えてしまいました。削除できる方法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
システム構成
Dell Inspiron580S,i3-2.93GHz,RAM4GByte,HDD2TByte,Windows7-HomePremium-SP1-64bit,
PIX-DT096-PE0,ドライバVer2.7.1.0,StationTV X-Ver.1.01.0408.2
Panasonic DMR-BRT300, SHARP AQUOS LC-40E9

書込番号:13973972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2012/01/03 15:50(1年以上前)

これは自分も同じ状況になっていると思います。
同じ状況なら、簡単に対策できると思います。

方法:
スタートメニューにMedeaServerToolがあるので、これを起動します。
たぶんチェックがついているので、チェックを一度消して、再度チェックします。そうすると番組削除が可能になっているはずです。


原因等:
基本的には、バグだと思いますが、配信中の状態から配信終了にならないため
削除ができなくなっていると思います。
なので、一旦配信を止めると何も配信していない状態に戻ると思います。

自分はクライアントをPS3とPowerDVD11ULTRAを使いますが、大抵見ると削除できなくなっているようです。サーバーとクライアントのことなので、ピクセラのこれのバグでない場合もありますが、これだけ多いとこれが怪しいですね。

書込番号:13974047

ナイスクチコミ!1


スレ主 mauboさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/03 18:20(1年以上前)

回答をありがとうございます。
でも残念なことに、Digital MediaServer設定ツールの、コンテンツを共有するCheckBoxのチェックを外して再チェックしましたが消せませんでした。さらにチェック外した状態で再起動させてみましたがダメでした。

書込番号:13974593

ナイスクチコミ!0


スレ主 mauboさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/04 09:10(1年以上前)

白い三角印さんから教えて頂いた方法が気になって、その後いろいろと試してみました。

 @PIX-DT230で番組を短く撮りまくる。
 APanasonicのBDでDTCP-IP配信で視聴する。
 BMediaServer設定ツールのCheckBoxを外す。
 CMediaServer設定ツールのCheckBoxを付ける。
 D番組を削除する。

これら@からDまでを順序を色々と変えながら何度も実験を繰り返しました。すると1回ですぐに消せる番組や、何十回か他の番組を撮ったり消したり繰返した後でようやく消せたものなど、色々ありました。力尽きて法則性を探るまでには至りませんでした。
でもわかったことは、「チェックを一度消して再度チェックする」をしなければ絶対に消せない事と、それさえやっておいて気長に待っていればそのうち消せることです。

白い三角印さん、教えて頂きましてありがとうございました。それから、ろくに試しもせずに直ぐに「できません」と返信して申し訳ありませんでした。

書込番号:13977115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2012/01/04 09:39(1年以上前)

そのうち消せるようになる というのは一つの法則のようですね。
勉強になりました。
報告ありがとうございます。

書込番号:13977187

ナイスクチコミ!0


hamakuroさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/13 23:33(1年以上前)

私もmauboさんと同じ症状、「録画番組を配信中のため削除できません」というエラーが出て、録画番組が消去出来なくなりました。
ほかのDNLAクライアントで視聴した後というのも同じです。
それでこのクチコミにたどり着いたわけですが、
ここに書かれてある内容を試しましたが、消去不可能でした。
困ったのでメーカーに問い合わせてみると、次のような回答を得ました。

@配信サービスを停止し、削除を試みる。
 コントロールパネル→管理ツール→サービス とすすみ、
 PIXELADigitalMediaServerServiceを選択し、プロパティを表示させ、
 全般タブの「スタートアップの種類」を「自動(遅延開始)」にする。
 これをやってから、削除を試みる。
  →やってみましたが、ダメでした。(ただし設定はそのまま)

ADigitalMediaServerを停止して削除を試みる。
 この方法はここに書かれてありましたが、やってもダメでした。

B配信の際に使用されるlockファイルを削除する。
 c:\ProgramData\Pixela\ContentsLockのフォルダ内のファイルを強制的に
 消去する。
 ProgramDataフォルダ自体は隠しフォルダなので、フォルダオプションで
 隠しフォルダを表示するように変更してください。
 4桁の番号がついたファイルがあると思います。それを削除します。
 私の場合、このやり方で削除が可能になりました。

私は、毎回毎回消去するときにフォルダオプションを変えて深いところまで掘り下げていくのがめんどうくさいので、一度可視にしたときにContentsLockフォルダのショートカットをデスクトップに作成し、消去出来ないときや消去する前にそのフォルダを見に行って、ファイルが存在すれば消去するようにしています。

どうも原因はクライアント側にあるようなので、メーカーさんはソフトウェアの更新で対応する気配はみせてませんね。

書込番号:14803531

ナイスクチコミ!1


スレ主 mauboさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/14 13:09(1年以上前)

ファイルを削除すると、確かに100%消去できますね。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14805555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る