『Windows10で普通に使えました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『Windows10で普通に使えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows10で普通に使えました。

2015/08/08 22:21(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

クチコミ投稿数:103件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度5

御報告です。

Windows10で普通に使えました。

書込番号:19036226

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/09 00:26(1年以上前)

こちらではDT-260もWin10で普通に使えてます。
(既存ドライバーをインストールです)

書込番号:19036546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/11 00:32(1年以上前)

これはナイスな情報ですね。ありがとうございます。
みなさん、Windows10およびこれのドライバや視聴ソフトは、全て新規インストールなんですか?
それとも、Win7や8.1からのアップグレードで、すんなり使えてるんでしょうか?

書込番号:19041874

ナイスクチコミ!0


W41TAさん
クチコミ投稿数:23件

2015/08/11 10:37(1年以上前)

自分の環境でも今のところ問題なしです。

Windos10評価版ではStatinTV Xのインストーラーがはねられたので
躊躇していましたが、正規版では問題なしでした。
(ドライバはすべての状況で問題なくインストールできました)

・StationTV Xンストール済みのWindows7からのアップグレードWindows10⇒問題なし
・上記環境でいったんStationTVをアンインストール、再度インストール⇒問題なし。
 (インストーラーがはねられることもありませんでした)
・Windows10クリーンインストール後、StationTVのインストール・動作⇒問題なし。
 (要.NET Frameworkのインストール)

編集・書き込みは試してませんが、視聴・録画(スリープからの予約録画も)・再生等
今のところ大小含めトラブルなしです。


書込番号:19042546

ナイスクチコミ!2


AERIOさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/15 16:05(1年以上前)

今朝、ピクセラのサポートページを見たらWindows10の対応が○になっていましたね
但し、HDMI接続環境では音声出力に不具合があるようでPC側からの出力で使用の旨、注意書きがありました

>W41TAさん
Win7からのアップデートで不具合なしとのことですが視聴環境はHDMIですか?
もし不具合がないようなら当方もアップデートをしようと考えているので教えていただけますか?

現状のPC環境がX58マザー+Corei7 920をSSDで延命させているのでそろそろ静かで省電力のPCに移行したいのですが、先ずはこのカードがWin10で問題なく動くことが確認できないと方向性も見いだせません
サポートにて正式対応の情報は嬉しいのですが、当方HDMIとDVIの2画面出力な為、HDMIオーディオが使えないのは厳しいので運良くHDMIから音が出てくれたらいいんですが…

PIX-DT090から足掛け8年、チューナーカードを取り巻く環境も変わってきているし、ハードそのものの優位性も家電と比較すると微妙ですが…幾多の録画失敗やトラブル、OSのアップデートを乗り越え毎日頑張ってくれた愛機でもあり壊れるまでは使ってあげたいなと思い、ASRock N3700-ITXで録画専用サーバー作りを計画中の今日此の頃です(^_^;)

書込番号:19054242

ナイスクチコミ!0


W41TAさん
クチコミ投稿数:23件

2015/08/15 18:42(1年以上前)

>AERIOさん

まず
Windows10ですが、無線LANがしばしば切断される不具合が
一部の環境で発生しているようです。ドライバがらみのようですが
自分の環境でも発生しています。(放っておくとまた繋がります)
なのでアップデートをもう少し待つか、別のSSDにインストールして
旧環境はそっくり残しておいたほうがいいと思います。
自分はそうしています。

上記を踏まえ
自分の場合、映像出力はHDMI
音声はマザーからの出力です。

メーカーサイトでは
「HDMI接続で音声・映像を出力した場合
録画再生時に「ゆったり再生」および「早送り」が動作しません。
音声をPCからのスピーカー/ヘッドフォン出力に変更してご使用ください。」
とのことですね。

試してみましたが
・HDMIによる映像・音声出力自体に不具合はありません。
音も映像もちゃんと出ます。
 (1時間ほど通常視聴、録画視聴など試していますが問題なしです)
・ただし、HDMI音声出力時の「ゆったり再生」「早送り」に関してはメーカーサイトの通り
 クリックするとコンテンツエラーのアラートが出て使えません。
 (再度再生ボタンをクリックすれば元に戻りますので、アプリの再起動は不要ですが)
・ついでに、BR-Dへの書き出しも問題ありませんでした。

「ゆったり再生」「早送り」を使用しないのであれば
HDMI環境でも問題なしだと思います。



>OSのアップデートを乗り越え毎日頑張ってくれた愛機でもあり
壊れるまでは使ってあげたいなと思い…

ですね。おっしゃる通りです!
気づくと一番長く使っている、無くてはならないパーツとなっています。
サブ機にも組み込んでますので、同軸ケーブル1本で済む230は助かります。
また、録画再生時にマウスで再生位置を素早く探せる操作性は
家電にまねできない大きなアドバンテージだと思います。
まだまだ頑張ってもらうつもりです^^



環境
MB:Asrock Z77 Extreme6
CPU:i7 2600k
RAM:CFD W3U1600HQ-8G×2
GPU: SAPPHIRE HD7750 (Catalyst14.12)
SSD:Crucial CT128MX100SSD1(system)
HDD:WD 10EZEX ×2 (data)
LCD:ProLite X2377HDS

書込番号:19054548

ナイスクチコミ!1


AERIOさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/15 19:52(1年以上前)

>W41TAさん

詳しいレポート有難うございます

W41TAさんのPC環境でHDMIから音声が出ているという報告は凄く心強いですね
サポート外の内容ながら運良く音が出るのはありがたいですよね

録画番組再生時、基本的にはCM飛ばししかせず「ゆったり再生」や「早送り」は使わないので移行するには特に問題なさそうですね
このPCで無線LANは使用していないので問題ないのですが、行く行くはファンレスの録画専用サーバーに移行する予定なのでWin10にするのはそれからでも遅くはなさそうですね
まぁSP1が出る頃までにHDMIのトラブルシューティングも完了することを期待して少しだけアップデートは待とうと思います(^^;)

今まで再生環境の維持(HDDの接続数など)の足枷から新PCへの移行を躊躇していましたが、録画情報管理ツールで複数の内蔵HDDの録画データを外付けHDDへ移動することで対応できそうなので今回は思い切って久しぶりに自作してみようと思っています(^^)v

>気づくと一番長く使っている、無くてはならないパーツとなっています。

仰るとおり、全く同意見ですd(^^)
今はスマホ在りきでPCを使うのは録画番組を見るのとOfficeを使う時くらいになってしまったのでファンレスなのに拡張性豊富で安価なN3700-ITXをベースにもうひと頑張りしてもらう予定です
まぁOSのアップデート対応もこれが最後になりそうだし次期マシンが録画PCの最終型になりそうですが…

これからも同じ愛機の愛用者として宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:19054730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る