PIX-DT230-PE0
AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0
動きが不安定だったので、旧バージョンに戻すつもりでStationTVを一旦アンインストールして
再インストールしようとしたところ、できません。
ドライバーインストール完了後、アプリケーションのインストールが始まりますが、しばらく経って
「失敗しました」となり、再起動しますか?のメッセージが表示されます。
何度かドライバーをアンインストールしてやり直しましたが同じ結果です。
ダメもとで最新のアップデータを起動したところ、「競合するバージョンがインストールされています」
と表示が出ます。
元々、最新のアップデータをインストールしたのですが、設定メニューでバージョンを確認しても
旧バージョンのままでしたが何か関係あるでしょうか。
あまりPCには詳しくないので、どうすればよいかわかりません。
どなたかご教示いただきたくよろしくお願いします。
OS:Windows7
書込番号:21700161
1点
Windowsのプログラムと機能からStationTVがアンインストールされていますか。?
書込番号:21700211
1点
はい、アンインストールできています。
そのあたりは理解できています(笑)
PC初心者ではなく上級者ではないレベルです。
書込番号:21700228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、Windowsのプログラムと機能にStation TV Xがあるということですか。?
バージョンは?
これをアンインストールしても新規インストールできないということですね。
書込番号:21700248
0点
現在、Windowsのプログラムと機能にStation TV Xはありません。
アンインストールしたので。
CDからインストールしようとしたらできないのです。
説明が下手で申し訳ありません。
書込番号:21700339
0点
確か付属CD−ROMはWindows7に対応していませんよ。
下記のサイトから旧バージョンをダウンロードして試してみるかです。?
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/download_past.html#old_version
書込番号:21700359
0点
>確か付属CD−ROMはWindows7に対応していませんよ。
これは誤りです。すみません。
書込番号:21700372
0点
ありがとうございます。
付属CDが見当たらないのでサイトからダウンロードしてCDにしてインストールしました。
何かやり方が間違ったでしょうか?
書込番号:21700432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何かやり方が間違ったでしょうか?
間違っていません。CDのバージョンのものではなく
2014年11月13日にリリースされたものです。。
2014年11月13日 複数行文字スーパーの表示がおかしくなる問題を修正しました。
その他、安定性を向上しました。
旧バージョン(Ver.1.01.0908.2)のアプリダウンロード
http://download.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/data/stationtvx_10109082.zip
旧バージョン用ドライバー(64bit版 Ver.2.10.1.0)ダウンロード
http://download.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/data/dt230x64driver_21010.zip
旧バージョン用ドライバー(32bit版 Ver.2.10.1.0)ダウンロード
http://download.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/data/dt230x86driver_21010.zip
上記のバージョンの事です。
これをインストールした場合はどうなりますか。?
レジストリと実際のファイルデーターが異なるのが原因だと思いますよ。
書込番号:21700523
0点
それをインストールしようとすると、「競合するバージョンがインストールされています」と出ます。
実際にはStationTVはアンインストールしているのに、です。
ちなみにインストールしようとして失敗するのは下記からダウンロードしたものです。
http://download.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/data/900000035-0_stationtvx_dt230.iso
書込番号:21700592
0点
>ダメもとで最新のアップデータを起動したところ、「競合するバージョンがインストールされています」
>と表示が出ます。
これは1月にリリースされたものですか。?
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/download.html#updata
レジストリと実際のファイルデーターが異なるのが原因だと思いますよ。
他に考えられる方法は市販アンインストールソフト、フリーのアンインストールソフトを
使ってみるかです。使う場合はシステムの復元などでバックアップをすることをお勧めします。
書込番号:21702614
0点
ごめんなさい。
競合するバージョンが・・・というのは2014年11月の分をインストールしようとした時です。
今年1月の分をインストールすると正常に終了しますが、どこにもアプリが見当たりません。
コントロールパネルのプログラムと機能にもありません。
どうしたらいいでしょう?
誠に申し訳ありませんが、直す方法を具体的に教えていただけるでしょうか。
(市販のソフト、フリーのソフト・・・の具体的な内容)
書込番号:21704185
0点
念のため確認しておきますがインストール、アンインストールの時に
再起動するようメッセージが表示されますがもちろん再起動していますよね。
書込番号:21705342
0点
自己責任でお願いします。
>(市販のソフト、フリーのソフト・・・の具体的な内容)
geek
https://geekuninstaller.com/
IObit Uninstaller
http://jp.iobit.com/free/iou.html
マイクロソフト
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/fix-problems-that-block-programs-from-being-installed-or-removed
フリーソフトで上記などのものがあります。探せばもっとあると思います。
上記の中でインストール不要なものはgeekとマイクロソフトです。日本語化されています。
書込番号:21705608
0点
すべて、やってみましたがダメでした。
ソフトをインストールしましたが、StationTVX自体が表示されないのです。
アンインストールしようにもできません。
マイクロソフトのも、異常なしと判断されました。
旧バージョンをインストールすれば、競合するバージョンが・・・となり、
新バージョンは正常に終了しますがプログラムが無いという状態です。
もう諦めるしかないですかね。
書込番号:21705787
0点
>新バージョンは正常に終了しますがプログラムが無いという状態です。
インストール先のフォルダも空ですか。?
レジストリにも存在しませんか。?
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{0763BB05-4116-4DF4-843C-D7B1A1CF279D}
書込番号:21705823
0点
空です。
レジストリにもありません、1個1個DisplayNameも確認しました。
書込番号:21705877
0点
>もう諦めるしかないですかね。
システムの復元は試されたのですか。録画データーの不具合が出る恐れが
ありますが。
書込番号:21706024
1点
試しましたがダメでした。
数日前に戻れば良いのですが、無理ですよね?
もう打つ手がなければ、違うメーカーのもので購入を検討します。
ピクセラではまたstationtvなのでダメですよね?
何かお勧めの製品はありますか?
書込番号:21706098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>数日前に戻れば良いのですが、無理ですよね?
復元ポイントがないということですか。?
出来れば正常に動作していたポイントです。
ただし、録画データーに不具合がでる可能性があります。
書込番号:21706222
0点
>もう諦めるしかないですかね。
Windowsを再インストールする方法があります。
書込番号:21706283
0点
システムの復元でディスク領域を減らしていたので、復元ポイントが1個しかない状態です。
他に復元できる方法はないのでしょうか。
Windowsの再インストールですか?
やっぱり、もうそれしかないですか、私にとってはハードル高いですねぇ・・・
原因がわからないのが悔しいですが。
書込番号:21706352
0点
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/qa_ans_3.html#qa05
3-5. StationTV Xのアンインストールが失敗します。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/qa_ans_3.html#qa03
3-3. インストールをしましたが、ショートカットアイコンが作成されません。
上記は試されたのですか。
書込番号:21706826
0点
上記は試していなかったので行ったところ、インストールが完了できました。
が、デスクトップのアイコンをクリックしたところ、「アプリケーションの構成が正しくないため、
StationTVXを起動できません」のメッセージが・・・
少し一歩進んだように思いますが、まだ何か解決策はあるでしょうか?
書込番号:21711868
0点
もう一度、ドライバソフト、Station TV Xをアンインストールして再度、
インストールしてみるかですね。このときに完全にアンインストールされたか
よく確かめてください。
とくにコンピューターの管理にあるサービスに下記が残っていないか確認
した方がいいでしょう。
STVXService
STVXCollaborateService
書込番号:21712573
0点
アンインストール後、再起動しサービスの中身を確認後、再インストールしましたが、
結果は同じでした。
他に方法はあるでしょうか。
書込番号:21714251
0点
他に考えられる方法は上書きインストールです。
旧バージョン(Ver.1.01.0908.2)をインストール後、上書きStationTV® X [Ver.1.02.1800.2]を
インストールしてみるかです。
書込番号:21715515
0点
ダメでした・・・
インストールは正常終了しましたが、立ち上げようとすると「アプリケーションの構成が正しくないため、
StationTVXを起動できません」のメッセージが出ます(泣)
書込番号:21716638
0点
アンインストールしてCDのみインストールしても同様のメッセージですか。?
コンピューターの管理にあるイベントビューアのカスタムビューにある管理イベントには
どのようなエラーメッセージですか。?
書込番号:21717280
0点
>アンインストールしてCDのみインストールしても同様のメッセージですか。?
同じメッセージでした。
>コンピューターの管理にあるイベントビューアのカスタムビューにある管理イベントには
どのようなエラーメッセージですか。?
下記の内容でした。
アプリケーション固有 のアクセス許可の設定では、CLSID
{C97FCC79-E628-407D-AE68-A06AD6D8B4D1}
および APPID
{344ED43D-D086-4961-86A6-1106F4ACAD9B}
の COM サーバー アプリケーションに対するローカル起動のアクセス許可を、アドレス LocalHost (LRPC 使用) のユーザー NT AUTHORITY\SYSTEM SID (S-1-5-18) に与えることはできません。このセキュリティ アクセス許可は、コンポーネント サービス管理ツールを使って変更できます。
書込番号:21717579
0点
>「アプリケーションの構成が正しくないため、
>StationTVXを起動できません」
このメッセージがイベントビューアにありませんか。
書込番号:21717614
1点
Windows 再インストールせず考えられる他の方法は
録画データーが犠牲になる可能性がありますが管理者権限
のユーザーアカウントを作り直すかですね。
書込番号:21717653
0点
はいそうです。
Station TV Xのエラーがありませんか。?
書込番号:21717790
0点
>「アプリケーションの構成が正しくないため、
>StationTVXを起動できません」
ちょっと気になったのですが
ピクセラ以外のアプリケーションは正常にインストール、アンインストールできるのですか。
>エラーの中にはありません。
イベントビューアのWindowsログのアプリケーションやシステムに警告やエラーは?
書込番号:21727006
![]()
0点
>ちょっと気になったのですが
>ピクセラ以外のアプリケーションは正常にインストール、アンインストールできるのですか。
できます。
>イベントビューアのWindowsログのアプリケーションやシステムに警告やエラーは?
エラーや警告はありますが、StationTVのものはありません。
書込番号:21732534
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 2:25:01 | |
| 12 | 2023/09/08 12:31:40 | |
| 0 | 2023/01/23 17:35:59 | |
| 7 | 2025/07/19 1:01:52 | |
| 3 | 2021/08/15 8:06:08 | |
| 0 | 2020/01/16 13:23:59 | |
| 5 | 2019/09/16 16:12:53 | |
| 6 | 2019/08/17 10:13:29 | |
| 2 | 2019/08/28 21:06:54 | |
| 12 | 2018/10/28 14:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




