『人気ないですね』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]

ヘッドホンを接続するだけでバーチャル5.1chサラウンドを体験できる倍速&フルHD表示対応の23型液晶ディスプレイ(フィーバーレッド/地上デジタルチューナー搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/D5端子x2 FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]の価格比較
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のスペック・仕様
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のレビュー
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のクチコミ
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]の画像・動画
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のピックアップリスト
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のオークション

FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]の価格比較
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のスペック・仕様
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のレビュー
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のクチコミ
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]の画像・動画
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のピックアップリスト
  • FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]

『人気ないですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]」のクチコミ掲示板に
FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]を新規書き込みFORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

人気ないですね

2010/06/27 19:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]

スレ主 Blue-Phaseさん
クチコミ投稿数:207件 FORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]のオーナーFORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]の満足度4

口コミが1件もない。TNパネルだからでしょうか。確かにTNで9万は高いと思います。しかしTNにしては視野角が広いと思いますが、S-PVA、S-IPSみたいにTNにも種類があるんでしょうか?

書込番号:11552694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2010/06/27 20:22(1年以上前)

確かに口コミ入らないですね。
TVチューナー内蔵のPCディスプレイは希少なので気になってはいたのですが。
発売日に量販店に行っても旧機種しかなかったので、レビュー待ちです。

三菱の倍速タイプもそうですが、現状IPSなどで120MHz駆動のパネルはないそうですので、速さと引き替えに視野角が狭くなるのは致し方ないということですね。
ブレないのは魅力ですがやはりTNはマイナスポイントですよね。
製造方式的に広視野角のTNは難しいのでしょうが、メーカーによってTNでも多少性能の違いはあると思います。

書込番号:11553023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/27 20:49(1年以上前)

カタログスペックいいですか?
視野角(上下/左右) 160/160

今年買ったTN液晶は視野角(上下/左右) 160/170 でした。

9万の予算があるなら5万の液晶テレビと4万の液晶モニタを2台買います。

書込番号:11553134

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue-Phaseさん
クチコミ投稿数:207件 FORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]のオーナーFORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]の満足度4

2010/06/27 21:09(1年以上前)

確かに2台買えますね。今の時点で小型サイズの120Hz駆動のパネルはTNしかないのでしょうね。この価格ならせめて解像感強調技術も搭載してれば良いのに…

書込番号:11553237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/06/27 21:19(1年以上前)

>今年買ったTN液晶は視野角(上下/左右) 160/170
カタログスペックにこだわるならこの場合の視野角のコントラストn:1まで見ないと比較にすらならないよ。

書込番号:11553293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/28 00:29(1年以上前)

ずぶの素人じゃないから測定条件で数値が変わることはよくわかります
特に液晶モニタに場合はカタログスペックなんて信じていませんから
TNパネルはもとより長くIPS、MVA、PVAのパネルの液晶モニタは使用しているから
パネルの違いと色あいはわかります。

現在使用しているIPSパネル搭載のNEC、LCD2080UX+のスペックは
視野角(標準値)左右176°、上下 176°
輝度(標準値) 250カンデラ
コントラスト比(標準値) 400:1
応答速度 16ms

こんな平凡な数値ではカタログスペック重視で選ぶユーザーは見向きもしないでしょうね
それでも画像を扱う作業においては一番です。

書込番号:11554389

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue-Phaseさん
クチコミ投稿数:207件 FORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]のオーナーFORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]の満足度4

2010/06/28 07:30(1年以上前)

カタログスペックでは応答速度はTNが一番速いことになっていますが、実はそうではないですよね。全階調均一の速さになるIPSが動画向きだったりする。ゲームに階調はあまり関係なさそうですけど。TNの欠点である上下視野角をリラックスモードで補ってる点は良いと思います、さらにデジタルユニフォミティ補正も付いたらTNの欠点も少なくなる思います。TNにそこまでコストかけられないか(笑)

書込番号:11554915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/28 11:25(1年以上前)

Blue-Phaseさん 
ナナオさんの商品コンセプトはお一人様専用のゲーマー向けに120MZ・倍速駆動パネル搭載してTVも見れるようにしたのかな?
果たしてゲーマーはTVを見るのか私にはわからないです、ゲーマーじゃないので

同じ120MZ・倍速駆動搭載のFLATRON W2363D-PF は3D表示
Diamondcrysta WIDE RDT232WM-ZはTVレスで約半額ですから
お一人様専用に23インチに9万で購入する人もいるから販売したのではないですか。

書込番号:11555404

ナイスクチコミ!0


PLACEOさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 14:51(1年以上前)

実際他社製品と見比べてどうなんすかね?
倍速でチューナー内蔵で入力端子も豊富でかなり魅力的ですが値段がね…。
写真で見る限りではスタンドも何となく安っぽいし…。
スピーカの性能も気になるところです。

書込番号:11556013

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue-Phaseさん
クチコミ投稿数:207件 FORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]のオーナーFORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]の満足度4

2010/06/28 18:31(1年以上前)

みんながみんなTVを見るわけではないですからね。チューナーの付いてない版も出せば値段もかなり違うはず。TN以外を除けば、小型サイズで倍速フルハイビジョンの所は魅力的。ていうかゲームって60fpsですか?RPGとかは30fpsだと思ったのですが…60fps固定のゲームって少ないと思いますよね?

書込番号:11556636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入相談です 2 2010/08/06 6:35:19
買ってみました 11 2010/11/08 12:39:20
人気ないですね 9 2010/06/28 18:31:15

「EIZO > FORIS FX2301TV-BK [23インチ ワンダーブラック]」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]
EIZO

FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

FORIS FX2301TV-RD [23インチ フィーバーレッド]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング