PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S221HQLbid [21.5インチ ブラック]
まあ、値段にひかれて買って、半年放置してあったのを開いてみたら、電源が入らぬ。
マニュアルがあるが、天眼鏡で拡大してみても、存在場所は書いてない。
PCより先にPOWERONしないと重大な結果を起こすと、注意書きはやたらに
大きな文字で書いてあるんだが。
まあ三菱の23インチを使ってるので、とりあえず廃棄物にするかと思案中。
書込番号:12171504
0点
PCのパーツの開発は台湾が圧倒的に多いのですが、当方もACERに限らず外資系のPC会社には手を出さないですね。とは言うものの国内メーカーでも中国製、マレーシア製などが多いですが、説明書の中身やサポートは国内メーカーが良いですね。先日ニュース番組で富士通は全て日本国内で組み立てられている事を知りました。富士通のPCは昔業務で少し使った事が特に問題はなかったです。
外資メーカーはかなり格安感があるものが多いですが、よくパーツの仕様をみれば納得するものを使っているので、価格だけで決めるのは良くないです。
書込番号:12171565
2点
んと気になるのが、ただ単に故障じゃないのですか?
>とりあえず廃棄物にするかと思案中。
保証は切れてるって事ですか?
私は値段が同じで性能も同等なら国内メーカーを優先しますが
価格差が大きければ無理がありますね
書込番号:12171669
5点
>富士通は全て日本国内で組み立てられている
それを言ったらHPだってMade In TOKYOだよw
組み立てなんかどこでやっても一緒、要は構成パーツのチェックが厳しいかゆるいかの違いでしょ。
たとえ、Made In CAINA でも品質検査がしっかりしていれば問題ないんだよ。
その辺ACERなんかユルユルって話なだけ。
まぁ、ACERは安物買いの銭失いになるだけなんで、絶対に手を出さないですね。
FM/VにACER製の基盤が入ってた時代を知っている人は特に。
書込番号:12171693
3点
無知故なる愚痴レベルの独り言だな。
個人的に今、エイサーの液晶モニタを使っているが、メーカーロゴが嫌いなのと、HDMIが無いこと。
前者は、丸主体のデザインが目障り。
後者は、値段が安いから仕方ない。
書込番号:12171722
11点
ACER買うのをやめる前に、半年ほったらかしをやめる方が先と思うけど。
そういえばご祝儀相場で買ったパーツは半年寝かせて、旨味がなくなった頃に使い始める某廃ゲーマーさんのモニターはNECだっけ?
信用しきれないメーカーの製品は、やっぱり買ってきたらすぐに開封しないとダメなんだろな〜。
書込番号:12171979
14点
まあ、あんまりお金に不自由していませんので、産廃にしても気にはなりません。
もう25年前になりますがIBMのXTが終了直前に、台湾の現地法人へ2か月出張
しましたが(勿論PCパーツ関連の指導ですが)、彼らと皆さんの思考形態が非常に
似てきたのは気にかかります。
彼ら曰く、日本人はわずか1%の不良率を気にするが、台湾、中国では検査を
ゆるやかにして1%の不良品を初期不良交換する方がコストは安いと考えると。
しかし、あんまり好きじゃないけど、日本人の給与水準が中国並みになるまでは
現状が続くのでしょう。そう遠くない時期に、あちらの所得水準が下がり、あなたがたの
給与カットが続き、中国の東かん製が安い時代も終わるでしょう。
それまでの我慢かなあ。
書込番号:12172087
0点
そうですか住む世界が違うのですね・・・
[355246]でレビューまでしてるようですが開封直後に不具合が見つかったのに
書く必要があるのでしょうか
電源が入らないとおっしゃってるのに確認できない項目まで評価してるのが不思議でなりません
書込番号:12172143
20点
ああ、なるほど。
ボケ老人の妄想の世界の話か。
んじゃ確かに関係ないな。
書込番号:12172152
21点
確かに-----ですね、八景さんほどじゃないけど。
産廃にする直前に、モニターの表面に指が触れたら、何とPWSWがあった。
マニュアルにはないが、あることはあったなあ。ランプが点灯して初めて気づいた。
ならば、底の4つは何だろ?調整用かな?プラ枠になんにも表示がないのは
コストダウンのためかもね。
産廃をやめて、次の休日に触ってみよう。
でも自分の室内には3.0GHZ OVERのパソが9台あるし、液晶モニターも4台
あるから、何も騒ぐ必要もないし。
しかし、外国製品も日本の若者も(まさかバカモノではないやね、中国人には
盛んにそう呼ばれているが--小鬼子だってね)品質が落ちたもんだ。
ノーベル賞も年寄りばっかりだし、うーん。
でもやっぱり、ACERは好きになれない。
書込番号:12172560
0点
お金さえ出せば
無駄にゴミ増やしてもいい
って読めて
なんか気分悪いなぁ。
書込番号:12172582
16点
パワースイッチがたまたま埼玉のシニアさんにとっては見つけにくかったと。
自分には、S221HQLbid本体をロクに確かめず、メーカーに問い合わせもせず、すぐネット掲示板に「ACER買うのは止めたほうがいいようで。」とか「とりあえず廃棄物にするかと思案中。」などと書き込み騒ぎ立てる埼玉のシニアさんの方こそ非常識なモンスターコンシューマー(怪物消費者)に思われる。
書込番号:12172853
16点
もしかして電源が入らないじゃなくて入れ方が(スイッチの位置)
わからなかったて事ですか(苦笑)
三菱の低価格モニターだってスイッチの位置は褒められたもんじゃないですよ
他の方のようにACERは買わないとか中国メーカーは買わないって書き込みならわかりますが
買わないほうが良いと書くのはいかがなもんでしょう
メインスイッチにしたってわかりにくいかもしれないけど
高級感はあると思うけどな
サブでH223HQbmidを使ってますが満足してますよ
マニュアルが悪かろうが素直に電源の入れ方がわからないと書かないのも誤解を招いてます
書込番号:12172930
10点
冒頭で値段に惹かれて買ったと言っている人が、お金に不自由していないと言い訳しているのを見ると、妙に虚しい気持ちになる。
書込番号:12174379
21点
私は現行機種ではコンセントにつないだだけで映るモニターやTVを知りません
電源ボタンを探し当てていないのに『電源が入らぬ。』これがまずおかしいわけだ
そしてこの口コミ(2010/11/06 07:15)を書く前にレビュー(2010年11月6日 07:10)を
書いているのが変だとしか言えない
この時点では書き込みを信じれば電源は入っておらず製品のコントラストや
明るさ等々評価しているのはあり得ない事だ
昼過ぎの書き込みで初めてPWの位置が分かったと書いてるw
そしてマニュアルが判りにくかろうがPWも触れずに電源が入らないと騒ぐのは
恥ずかしい以外の何物でもないたとえばが悪いが機械音痴の女性でも最低限知っているよw
そして逆切れして非を認めず指摘した人を差別中傷・・・
本当は中学生??て思ったけど古い事を知ってるからそれなりの年齢なのでしょうが
周辺住民と問題を起こすタイプでしょうね(推測)
仮にショップの店員が価格.comで口コミに登場しアドバイスしてるなら
それはそれで良い事なんじゃないかな店名を出してるわけじゃないし売名行為は無い
貴方のあまりにも醜い消された口コミを逆に見れないのが残念ですね
価格.comの口コミを良く思ってないならアカウントを消してこなければいいんじゃない??
書込番号:12183643
17点
このスレッドだけでも半分以上消されたのに[12183643]が残ってるのは何でかな
価格.comも困ってるんじゃないの
書込番号:12195633
3点
うん
価格.comさんも[12183643]で
スレ主さんが理解してくれるの期待したんだと思う。
無駄だったようだけど。
書込番号:12196009
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > S221HQLbid [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/11/23 12:52:27 | |
| 0 | 2012/10/23 23:56:42 | |
| 1 | 2012/09/28 7:12:38 | |
| 0 | 2012/09/23 0:09:15 | |
| 2 | 2012/08/05 10:16:40 | |
| 5 | 2011/04/23 19:53:49 | |
| 2 | 2011/03/08 10:14:59 | |
| 17 | 2010/12/29 0:13:55 | |
| 0 | 2010/11/05 16:42:21 | |
| 0 | 2010/11/02 19:37:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








