『地デジ(TV/BS)視聴について』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

PRODIA PRD-BT205

チャンネル切換スピードがアップしたコンポジット出力対応の地上・BSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル PRODIA PRD-BT205のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PRD-BT205の価格比較
  • PRODIA PRD-BT205のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-BT205のレビュー
  • PRODIA PRD-BT205のクチコミ
  • PRODIA PRD-BT205の画像・動画
  • PRODIA PRD-BT205のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-BT205のオークション

PRODIA PRD-BT205ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • PRODIA PRD-BT205の価格比較
  • PRODIA PRD-BT205のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-BT205のレビュー
  • PRODIA PRD-BT205のクチコミ
  • PRODIA PRD-BT205の画像・動画
  • PRODIA PRD-BT205のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-BT205のオークション

『地デジ(TV/BS)視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PRD-BT205」のクチコミ掲示板に
PRODIA PRD-BT205を新規書き込みPRODIA PRD-BT205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジ(TV/BS)視聴について

2011/01/26 17:36(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PRODIA PRD-BT205

スレ主 kazuneko12さん
クチコミ投稿数:9件

接続面で疑問があります。

・2台のアナログTV接続可否
本製品をアナログTVに接続して地デジを見たいを考えていますが、
本製品にRCA出力ジャックが現在1系統しかないのを分岐させて増設。
2台のアナログTVに接続して2台とも地デジ対応できますでしょうか。

書込番号:12563980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/01/26 17:54(1年以上前)

電気的に増幅しなけりゃ無理。

書込番号:12564034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/01/26 18:27(1年以上前)

二兎を追う物は一兎をも得ず。
素直にもう一台買う事をおすすめします。

書込番号:12564152

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/26 18:27(1年以上前)

分岐して接続したとしても、同時に視聴できるのは同じ番組だけになってしまいますよ。
それぞれ別の番組を視聴するならもう一台チューナーが必要になります。

書込番号:12564157

ナイスクチコミ!3


緋寒桜さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/26 18:44(1年以上前)

RCAの分配器は商品として存在するので出来るのではないかと思います。(保証はできませんが)

同じ番組を2台のテレビで視聴する必要性があるのか分かりませんが。

下記はマスプロ AVコマンダー AV4分配器 入力1出力4タイプ VSP4
アマゾンで約5千円で販売されています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD-AV%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-AV4%E5%88%86%E9%85%8D%E5%99%A8-%E5%85%A5%E5%8A%9B1%E5%87%BA%E5%8A%9B4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-VSP4/dp/product-details/B0002ERN2W/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics

書込番号:12564221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 PRODIA PRD-BT205のオーナーPRODIA PRD-BT205の満足度5

2011/01/26 21:36(1年以上前)

このようなケーブルを使えば1台のチューナーの映像出力を2台のテレビに分けることは
可能ですが、2台のテレビでそれぞれ別の番組を視聴するにはチューナーを2台用意する
必要があります。

http://www.fujiparts.co.jp/fvc131.htm

書込番号:12565048

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:164件

2011/01/26 22:46(1年以上前)

↑パーツメーカーも画質が劣化すると言っております。
ビデオ出力は75オーム負荷用になっているので、2台つなぐと負荷が1/2になり、信号の反射、振幅の減少により画質劣化します。やめたほうが良いです。

書込番号:12565454

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuneko12さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/26 23:52(1年以上前)

みなさん
ご回答有難うございます。
助かります。
・1台のチューナで2台のアナログTVをデジタル化可能
・その場合2台とも同じ画面
・画質が劣化する可能性が高い

上記の様に理解しました。
素直に1台のデジタル化をすることにします。
有難うございました。

書込番号:12565886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PRD-BT205」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PRD-BT205
ピクセラ

PRODIA PRD-BT205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

PRODIA PRD-BT205をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る