『オーナーメイド DVDスーパーマルチドライブ』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチドライブを備えた13.1型液晶搭載ノートPC(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのオークション

『オーナーメイド DVDスーパーマルチドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S

スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

オーナーメイドでSSDではなくHDDにしたいのですがその場合DVDスーパーマルチドライブは付かないのでしょうか?

書込番号:12000765

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/02 17:00(1年以上前)

つきません。

書込番号:12000788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/02 17:04(1年以上前)

スペース的に入らないと思いますよ。

書込番号:12000807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/02 17:05(1年以上前)

 このみ_さん、こんにちは。

 ちょっと試してみましたが、2.5型HDDだと光学ドライブを選択出来ないみたいですね…>カスタマイズ 

書込番号:12000819

ナイスクチコミ!0


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/02 17:14(1年以上前)

そういう理由でしたらしかたないですねorz

でもSシリーズはHDDですがドライブ付いてますよね?

Sシリーズ比較すると画面の鮮やかさや色合いなんかも
かなり違ってきますか?

書込番号:12000851

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/02 17:21(1年以上前)

画面はZの方が断然綺麗ですよ。
普通にSSDでいいのでは。
速度も速いので快適です。
容量が欲しいときは外付けHDDで対応という方向でいかがでしょう。

書込番号:12000875

ナイスクチコミ!2


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/02 17:33(1年以上前)

画面が綺麗な方が良いですよね、ですが値段が張るので検討中です^^;
オーナーメイドは電気屋を通して行えるんでしょうか?

書込番号:12000923

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/02 17:39(1年以上前)

一部の店舗ではオーナーメードコーナーが設置されていますので、そこで注文できます。
またはカタログに電話番号が書かれていますので、直接電話購入も可能です。

書込番号:12000942

ナイスクチコミ!2


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/02 17:46(1年以上前)

E=mc^2さん回答有難う御座います。

店舗でオーナーメイド購入しても多少なりともオーナーメイド価格より安くなりますか?

また店舗を通してオーナーメイドした場合、店舗保証はつくんでしょうか?

書込番号:12000987

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/02 17:52(1年以上前)

価格は同じです。(店舗によってはちょっとした記念品がもらえることはありますが。)
店舗保証はつきませんが、オーナーメードの場合標準でメーカーの3年保証がつきます。

書込番号:12001011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/02 18:44(1年以上前)

おっ数式さんの信者セールストークで初めてノッテル客がついたねw
可哀想。。。

チャンとサポートが国内メーカー最低ランクとか
マイナス面も教えてあげなよ。

書込番号:12001267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/10/02 20:44(1年以上前)

種明かしをすると、このモデルの標準搭載SSDは、機体の隙間に押し込めるよう専用の物を使っているから。
なのでHDDを積もうとするとスーパーマルチドライブのスペースを潰して積む以外に方法が無い。

SSDが専用型、ということはサードパーティのSSDを買って交換し、自分でグレードアップすることはできないし
修理の時にも、補修部品の在庫状況次第では相当修理期間がかかる事もあり得る。
最悪、補修部品切れで修理できない何て事も、長く使おうとするとあるかもね・・
「すべてをあきらめないモバイル」の言葉の裏にはこういった汎用性、メンテナンスのしやすさなどが犠牲になっている事を覚えておこう。
さらにクラッシャブルゾーン(外部からの衝撃を内部の重要部品に伝えないための空間)すら削って
ダウンサイジングに腐心しているから、持ち歩きどころか液晶の開閉すら気を遣う。

何が言いたいかって?「ちょっと、頭冷やそうか・・」

書込番号:12001793

ナイスクチコミ!3


スレ主 このみ_さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/02 21:07(1年以上前)

そうですねSシリーズでも良いですもんね;
画質には未練が有りますが…

書込番号:12001921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/10/02 22:11(1年以上前)

VAIO Zを分解した記事を見つけたので、リンクを貼ります。
(PC向けサイト)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/16/news077.html

書込番号:12002266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 00:22(1年以上前)

E=mc^2さんのアドバイスどおりSONYのオーダーメイドを購入した場合
初期不良による交換は商品到着後8日以内になっています
それを過ぎるとたとえ開封しないでいても修理扱いにされてしまい
せっかく購入した商品をまた送り返して修理が終わるまで待たなくてはなりません
また修理から帰って来たら覚えのない傷がついていたとか
細かい部品が失われていた等の報告もありました
故障箇所が特定出来ず1ヶ月も入院(預けっぱなし)というスレッドもありました

また、こういうリスクを含んだ買い方を
良いことばかりあるように偽ってもっともらしく奨めるE=mc^2さんはこのサイトの嫌われ者です

E=mc^2さんは画質のことばかり言いますが
パソコンは画質だけで判断するものではないと思います

量販店で現物をよく見て購入されることをお奨めします

書込番号:12002981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング