『光学ドライブの修理について』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチドライブを備えた13.1型液晶搭載ノートPC(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのオークション

『光学ドライブの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブの修理について

2011/09/12 17:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S

スレ主 tenebre909さん
クチコミ投稿数:34件

光学ドライブの中央部、スピンする黒いプラスチックの部分がとれてしまいました。
その部品をモーター軸に装着するだけの対応では、外れやすくて恒久対策になりません。

モーター軸とこの黒い円形の部品はどのように固着しているのでしょうか?
BDドライブ(UJ232A)なので、コスト面から換装は避けたいと思っております。
ご存知のかたおられましたら、ご教示のほどお願いします。

書込番号:13491228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/12 17:25(1年以上前)

メーカー修理はだめなんですか?
保証は切れてるのかな?

書込番号:13491279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenebre909さん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/12 17:32(1年以上前)

書き込みありありがとうございます。

はい。そのとおりです。

書込番号:13491301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/09/12 18:14(1年以上前)

保証が切れているなら自分で交換されてみては?今ならノートパソコンのドライブは1万円未満で買えますよ。

ただ、交換できる構造ならの話ですが。

書込番号:13491431

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenebre909さん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/12 18:26(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

換装なら簡単で楽なのですが、
今回のご質問の主旨はドライブの修理という事で
情報収集したいと考えております。
お力をおかしください。

書込番号:13491462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/09/12 18:34(1年以上前)

大変申し訳ありません。BDドライブでしかも「換装は避けたい」と書いてあるのに気付きませんでした。

書込番号:13491477

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenebre909さん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/12 18:42(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

いいえ。そんなことをおっしゃらないでください。
注目していただいただけでも嬉しく思っております。

書込番号:13491496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/12 22:10(1年以上前)

爪で引っかかってるはずだから、それが外れたなら爪が飛んだ可能性が大。

自己修理するならパーツ供給は無理だから、オークションで同じメーカーのジャンク品を買ってパーツ流用かな?

書込番号:13492378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tenebre909さん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/22 18:20(1年以上前)

確かに、ラッチがあるかもしれませんね。
この部分の機構はドライブ共通ではなく、外見上其れと判るユニットと、そうではないユニットが存在しました。書き込みありがとうございました!

書込番号:13533975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング