『PCI-Express x16』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 930 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 320 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

『PCI-Express x16』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)を新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI-Express x16

2012/08/22 20:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

クチコミ投稿数:93件

この機種のPCI-Express x16は、
PCI-Express 1.0 x16ですか?

ビデオカードの
GeForce GTX 560 SMART EDITION (1536MB GDDR5) NE5X56E0HDC9-1143F [PCIExp 1.5GB]
http://kakaku.com/item/K0000401052/
は、載せることができますか?

書込番号:14968292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/22 20:08(1年以上前)

PCI-Express 2.0 x16 だね。

GeForce GTX 560 SMART EDITION (1536MB GDDR5) NE5X56E0HDC9-1143F [PCIExp 1.5GB]
は、見た感じ載りそう。

書込番号:14968318

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/22 20:27(1年以上前)

>>この機種のPCI-Express x16は、PCI-Express 1.0 x16ですか?

PCI-Express 2.0 x16です。
ちなみにPCI-Express 1.0 x16でもこのビデオカードを載せるのは可能です。

>>ビデオカードのGeForce GTX 560 は、載せることができますか?

Pavilion Desktop PC HPE-290jpは電源が460Wらしいですが、182WのGeForce GTX 260の構成も選択可能なので (GeForce GTX 560は150W)、電源容量的にも可能なのだろうと推測できます。

書込番号:14968401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/08/22 20:35(1年以上前)

早速のご返答をありがとうございます。

PCI-Express 2.0 x16 でしたか。

そこそこ高性能なビデオカードを載せるとしたら、どんなカードがお勧めでしょうか?

初心者なもので、アドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:14968430

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/22 20:47(1年以上前)

構成で可能だったGeForce GTX 260(182W)のTDPから推測すると電源容量的には・・・

GeForce GTX 670(170W)
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=1&_s=2&Chip=358&

くらいまでは可能でしょう。

もう一つ上のGeForce GTX 680(195W)は微妙かな。

書込番号:14968497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/22 20:52(1年以上前)

特にゲームでもするんでなければ、高性能なビデオカードなんて電力を無駄に食うだけのものだけど、それでもっていうならGTX680でいいんじゃない?
10W前後の誤差でどうにかなるってこともないと思うし。

書込番号:14968528

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/22 21:23(1年以上前)

>>10W前後の誤差でどうにかなるってこともないと思うし。

メーカーも10W前後は余裕があるとは思うので、大丈夫とは思うんですけどね(^^;アセ

ゲーム次第ではあまり高性能すぎても意味があまりないものもあります。

書込番号:14968666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/08/29 15:30(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。

GeForce GTX 550 Ti
http://kakaku.com/item/K0000389014/
こちらの機種で、検討してみます。

書込番号:14995008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/08/30 02:00(1年以上前)

電源部分の表示

HPE-290jpの電源部分を写真で撮りました(添付写真参照)。
最大出力が460Wというは分かるのですが、他の表示の意味がよく分かりません。

GeForce GTX 550 Tiで、探してみたのですが、下記の機種は載せることはできるのでしょうか?特に、電力のところで、対応しているのか、教えて頂けたら幸いです。

1.
http://kakaku.com/item/K0000258177/
http://jp.evga.com/products/pdf/02G-P3-1559.pdf

2.
http://kakaku.com/item/K0000389014/
http://www.canadacomputers.com/product_info.php?item_id=050424

よろしくお願いします。

書込番号:14997503

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/30 02:26(1年以上前)

皮算用計算機
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

>>HPE-290jpの電源部分を写真で撮りました(添付写真参照)。
>>最大出力が460Wというは分かるのですが、他の表示の意味がよく分かりません。

計算上はGeForce GTX 550 Tiが動作します。
1でも2でもどうぞ。

書込番号:14997540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/08/30 18:19(1年以上前)

もう一つ教えて下さい。

下記の製品は載せることができるのでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000228242/
メーカーサイトを見ても、必要電力容量が記載されていません。

他メーカーのHD 6850搭載製品をみると、
http://kakaku.com/item/K0000161695/
必要電力容量が600W以上となっています。

HPE-290jpは、最大 460Wとなっているので、
電力不足になるのでしょうか?

その場合、GeForce GTX 550 Tiで考えた方が良いでしょうか?
例えば、下記の製品だと、400Wと低いのですが・・・。
http://review.kakaku.com/review/K0000236842/

書込番号:14999816

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/30 22:48(1年以上前)

>>下記の製品は載せることができるのでしょうか?
>>http://kakaku.com/item/K0000228242/
>>メーカーサイトを見ても、必要電力容量が記載されていません。

Radeon HD 6850のTDPは127Wになります。
127Wですので、皮算用の計算上は搭載可能です。

必要電力容量は目安であって、側面に貼り付けてある電源の出力の範囲内であれば必要電力容量に満たしてなくても使えます。また、必要電力容量に満たしていても出力の範囲を超えてしまうと電源が落ちたり不安定になります。
600Wでもビデオカードに送る電気が100Wしかない電源ですと無理ですが、460Wでも180W送れる電源では可能という感じです。

書込番号:15001015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBブート 5 2013/09/05 7:43:46
ハードディスク増設について 4 2012/08/26 10:53:41
PCI-Express x16 11 2012/08/30 22:48:13
購入検討及びゲームメイン 8 2010/09/29 2:51:08
FF14ベンチマーク 2 2010/09/19 2:41:59
FAN速度を知りたくて 6 2010/09/12 16:33:07
購入検討のお尋ね 12 2010/09/15 10:51:11
コア電圧が1.7Vって正常? 4 2010/09/03 9:39:53
この製品の購入を検討していますが、スペックが高すぎる気が? 13 2010/09/01 16:32:12
グラボ交換について 3 2010/09/01 7:42:35

「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)
HP

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング