ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB
新型きましたね。
モンスターハンターフロンティアと同日発売なので、これを機に新規購入の方は新型を迷わず購入されるでしょう。
現行モデルを所有されている方はどうなんでしょうか。買い替えをしますか?
(ちなみに私はエリートを買ってしまったばかりなので買い増しデキマセン泣)
書込番号:11503553
3点
別に大きく変更された点はないと思うので様子見でしょうね
それに、HDDが旧型と共有できないみたいなのでデータの以降も面倒ですしね
ただ、あの爆音がちょっとは解消されてるとのことなので欲しいっちゃ欲しいですけどw
書込番号:11503660
2点
幸か不幸か、ちょうどいいタイミングで旧型がレッドリングになりまして。
個人的に一番のネックだったファンの音も静かになるという事で、修理に出そうかエリートに買い換えようか迷っていた旧型は廃棄して、新型を買う事に決定しました。
書込番号:11503723
2点
見た目と使ってるパーツが違うだけでできる事は新旧同じですからわざわざ買い換えるほどの魅力はないですね。
旧型売ってその金で買えるなら既に保障期間切れてるので買い変えますけど、新たに金だしてまで買いたいとは思いませんw
箱で一番良かったのはエリートが2万9千円に価格が変わった時ですねww
今回はいきなり発売には驚きましたけど製品自体にはあまり驚きは感じませんでした。
これから買う人にはいいニュースだと思いますww
書込番号:11503940
1点
>DARQさん
やっぱりディスク読み込みの騒音が少なくなるのはメリットですよね。
ディスクインストールすればほぼ無音になるのか気になります。
>まぢん ぺにゃふさん
いいタイミングでレッドリングになりましたね。(いや、本来は良くない出来事ですが)
私もあと数日待っていれば新型を購入できたのに。購入前の下調べ徹底の重要さを痛感しました。
>D2XXXさん
やっぱり新規購入者にとってはいいタイミングですよね。
ただ現行モデル所持者にとっては買い替えるほどの進化が少なかったということでしょうか。
書込番号:11504056
1点
私も購入9日ぐらいです。昨日は悔しかったですが、今のエリートで問題なく遊べてますので買い増ししません。本心は買い替えしたいですけど。
書込番号:11504521
1点
僕はかなり揺らいでいます
購入してから1年と9カ月、ソフトはインストールしているのでドライブの騒音は気になりませんがアダプターのファンが五月蝿いのでw(最近暑くなってきたので特に五月蝿い)
60Gの容量にも不満がありますし、熱も結構出てますから
新型は排熱ファンの改良、45nのCPUとGPUの統合により省電力化、250GのHDD、USB接続端子が増えたのも地味に嬉しいです
ただドライブの静穏化は今更な気もします
新型はHDD内蔵タイプオンリーですし元々ソフトをインストールできるのだからドライブを回すのはインストール時だけでは?アーケードが出るなら効果アリですけど
今使ってる60Gは家族に譲ればいいですし、キネクトもいっしょに新型欲しいです
が昨日までの僕の気持ちで今はニンテンドー3DSばかりに関心が集まっています、予想以上にスペックが高かったのでw
まぁ全部買えば問題ないですね
書込番号:11504623
3点
検討中です
大容量のHDDが欲しいです。
ソフトのインストールやソフト オン デマンドからのDL購入を気兼ねなくしたいです。
特にディスク入れ替えの手間が要らないソフトのDL購入には魅力を感じています。
使用中のは20GBなので、いつも足りなくなって消しています。
でも旧型250GBHDDを買うと、本体の半分ぐらいの値段しますよね。
http://kakaku.com/item/K0000084275/
ぼったくり・・・
個人的には、その他の変更点にはあまり魅力を感じません。
Wifiはいらないですし、今使っているので十分に感じています。
書込番号:11504837
1点
誤) ソフト オン デマンド
正) ゲーム オン デマンド
すいません、それは別の会社のことでした
書込番号:11504931
3点
>週休7日さん
私も昨日までは悔しかったです笑
それでもエリートでもできることはほとんど変わらないですし、これから愛着もって使っていこうと思います。
>BURITANIAさん
ゲーム機も2年弱使うとやっぱり動作がキツクなってきますよね。私も約2年使っているPS3がうるさくなってきました。HDDが60GBなら買い替えはとてもメリットになりそうですね。形状的にも廃熱機能が高そうでした。
ニンテンドー3DSですか。私もチェックしてみよう。
>ほう・れん・そうさん
やっぱり大容量HDDは魅力ですよね。いろんなビデオやデモをダウンロードできるXbox360には大容量HDDが必須な気がします。でも現行のHDDは本当に高い・・・私はエリートのHDDが足りなくなったら新型買おうと思ってます。
書込番号:11505073
1点
>誤) ソフト オン デマンド
よいこのみんなはググっちゃ駄目だぞ♪
閑話休題。
>現行モデルを所有されている方はどうなんでしょうか。買い替えをしますか?
私が所持してるモデルは発売記念パック+120GHDDなので、今回の新モデル替えた場合のメリットの評価は
○小型化
◎静穏化
△HDD増
×無線LAN内蔵
○HDMI端子追加
○本体に光デジタル端子
○USB端子増
ざっと考えるとこのあたり
無線LANは元々有線で繋いでるから必要なし、HDDも増えるものの現状の120GHDD+16GUSBメモリの環境で不満無し
USB端子が増えるのは地味に嬉しい、現状ではセーブデータ用USBメモリとカスタムサントラ用USBメモリ、専用コントローラー&有線コンで端子がほぼ埋まってる状態ですから、ハブ使えばいいんだけどコントローラーの間に余計なものを噛ませるのは嫌ですしねぇ
現状3万かけるだけの価値があるかと考えると凄い微妙、とりあえずは暫く様子見
書込番号:11505127
4点
スタイリッシュなデザインとツヤあり塗装は個人的にはネガティブ要素なんだよなぁ。あと縦置きを意識した所もやだな、横で使うこと前提のラックだから。無線LANも要らない。
購入してソロソロ2年経つんだけど、すぐ買い替えとは行かないかな。でも2台あってもいいかも(笑)
ハード的には魅力的なんですが、寝ていない時は付けっ放しにしてても壊れないし。それよりも取り合えずは現行のコントローラーが欲しい。
実績やDLCの購入履歴はゲーマータグに紐付けされているから復元すれば問題ないから、セーブデータの移行が面倒になると思う。
私も1年は様子見る事にする。今のが3年経つまでは買い替えはしない。
それだけ今のままで問題ないということ。
書込番号:11505400
2点
新型は縦置き時の上面から吸気、側面から排気なので、
例えばForza3のマルチ画面用に複数台そろえた場合、
縦置きでも横置きでも並べて置くとエアフローに影響しそう。
(デザイン的には縦置きか……)
……ああ、排気ポートは中央ではなく偏った位置にあるから、
こう↓置ける様にラック作れば良いのか。
┏┓──┏┓──┏┓
┃┃──┃┃──┃┃
┠┨┏┓┠┨┏┓┠┨
┗┛┃┃┗┛┃┃┗┛
──┠┨──┠┨──
──┗┛──┗┛──
……無理。
新型は今後いつでも買えるので、あえて現行モデル確保に走るのも悪くないでしょう(笑)
私は現行モデルを1〜2台 買い増す予定です。新型はグロスで指紋や傷が目立ちそうですし、
現行モデルのデザイン好きなんですよね、HDD非搭載状態の方が良いんですけど(笑)
USBメモリ使える様になったのでHDD無しでも何とかなるでしょうし……サブ機なら。
書込番号:11505911
1点
データの移行用にこんなのも同時発売するんですね(^^
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11442562/-/gid=GF02020000
USBメモリが使えるからあんまり買う人いないかもしれませんが(^^;
書込番号:11506735
2点
確かに微妙ですね。
ツルテカは指紋目立ちそうだしデザインは微妙、無線は必要ない等、、私もネガティブなイメージしかわきませんね。
個人的にはCPUとGPUの統合でノイズとかが入らないか懸念しています。
ただ、小型化と騒音低下には非常に魅力を感じますね。試してみたいという気もします。w
新規購入者にとってはいいタイミングだとは思いますし、旧型・新型から選べるという点ではいいかも知れません。
書込番号:11506951
2点
去年のエリートバリューパックを最近購入したので当分は買い替え自粛ですが・・・
仮に、今こわれたとしてもニューバリューパック(ベヨネ&フォルツァ)買いになると思います。
データ移行も簡単ですし、新型採用の光端子やwifiは使っていないから。
新型不具合が出てきて改良されたころなら断然新型なのでしょうね。
書込番号:11507602
2点
買い増す〜ぅ!!360はPS3に比べてモデルチェンジサイクルが長いのと、キネクトが1本で繋げる。デザインに痺れました!序に十字キー改良に期待。
書込番号:11508154
1点
あー、チャロン用のツインスティック再販かかってる、フォースverか…
本体買い換えよりツインスティック買い増しの方が先かなぁ
http://www.hori.jp/manual/360_twinstick_po_201006/
書込番号:11508567
1点
私は初期20GB型(HDDもそのまま)所有ですので、初期型は家族に譲る等で買い替えたい派です。
タッチセンサーや光沢仕上げなど、皮肉にも初期型PS3のテイストに近くなりましたね。ただ光沢仕上げはPS3の傷問題(指で軽く撫でても傷がつく・・で、所有するPS3も知らぬ間に傷まみれ)があるので、二の舞にならない処理なら歓迎です。タッチセンサーと相まって高級感はありそうなので、初期型PS3と並べてみたいものですな。
コントローラーも質感や処理が微妙に変わりましたしね(上部コネクター部のMicrosoft表記もXBOX360表記になっているんですね)。ただ初期中の初期出荷コントローラーの下部プラスチックが光沢処理されたバージョン(コストの関係か早々に単なる灰色となった)は手放さず使用し続けたいと思います笑。
懸念としては今後新型に移行した場合、仮に新型へより大容量のHDDが用意されても旧型も同様に用意されるのかですね。
書込番号:11508705
1点
みなさん多くの意見ありがとうございます。
いろいろな意見や情報が聞けてとても興味深かったです。
初期型の360を所有している人の多くは買い替えを検討しているようですね。
やはりダウンロードできるデモやゲームの種類が豊富な360を楽しみ尽くすには250GBでも足りないくらいかと思います。
今回新たに投入されたWi-Fiや光接続端子はあまり需要がなかったのでしょうか。オンラインゲームが豊富な360だと有線接続の方が安定するからですかね。
デザインについても艶タイプ&タッチセンサーで初期型のPS3に近くなりましたね。好みの分かれどころかな、と。
期待したいのは、コントローラー十字キーの操作性UPとHDD関連ですね。静音性は言わずもがな。
十字キーが使いづらいと言われる現行のコントローラーから変更されているのか気になります。変更されているならコントローラーだけでも買い足すかもしれません。
それとHDDは今回も360専用なのか。映像で見た限りでは専用っぽかったような・・・
長文失礼しました。新型発売まであと1週間ですが、買い替え予定がない私でも楽しみです。
書込番号:11509276
2点
現箱ユーザーではありませんが、余裕があれば(あとメガテンNINEのコンパチマッチング)購入を考えていまいましたが、新型はデザインが如何にもアメリカ〜ンというかナイトライダーかっ!シンプルな現行機の、エリートの方が私は好みだなぁ。
書込番号:11509579
1点
>Nightnさん
HDDは専用ですよ。市販USBメモリーにも対応した事ですし、HDDもPS3みたいに市販品に換装できれば良かったんですけどね。専用品なら個人的に500GBは欲しかったです・・。
私自身XBOX360の無線LANは使ってませんが、光端子は使用しています。ただ旧型でも光端子自体はあるので飛びつくまでは無かったですね(プラス要素ではありますけど)。むしろHDMI端子装備時に飛びつきたかったですから。でも新規ユーザーにとって無線LAN内蔵がネット接続し易い状況を作り、オンラインユーザーが増える事を願います。旧型用の無線LANアダプターは高いですし。
確かに十字キーが改良されたら、旧型ユーザーもコントローラーだけは買い換え対象かも。
ちょっとした事ですが、新型に付属のAVケーブルって(画像や動画を見る限り)コンポジット専用のようですね。
とりあえず発売が楽しみです。
書込番号:11510022
2点
> 十字キーが改良されたら
E3では新型が記者に配られてましたが、
そういえば本体の記事ばかりでコントローラについては触れられてないですね。
私も操作時に悩まされましたので、改良されてれば買いです。
≫ AVALさん ≫
ツインスティックは「買うか買わないか」より「何台 買うか」が問題ですね(笑)
≫ X360さん ≫
やはり国内でも発売するんですね。
となると、現行モデルでの転送ケーブル無償配布も無くなっちゃうんですかね?
http://www.xbox.com/ja-JP/support/transfercable.htm
これ↑を読むと、対象機種が規定されているので、そこに新型を含めず このままにして
現行モデルは無償提供継続、新型は「店頭で買ってね」に なるんでしょうか?
ちなみに米国では元々有償でした。
(メーカー直販14.99ドル→店頭販売19ドルなので地味に値上げ?)
書込番号:11513292
2点
すでに海外のサイトで詳細な分解・検証がされています:
http://www.anandtech.com/show/3774/welcome-to-valhalla-inside-the-new-250gb-xbox-360-slim
消費電力も測定されています。
ドライブはフィリップス社製とのこと
書込番号:11513993
1点
私も1月前にエリートを購入したばかりですが
エリートを売って
買い替えようと思います
やはり静音化しているのおいしいですからね;
それにしても、発表遅かったですね・・・
書込番号:11514460
1点
私も買いますね。発売日とは行きませんが……
小型化・静音化・省電力化・光デジタル端子内蔵化・11n無線LAN子機内蔵化と
私にとっては、魅力的なので……
特に魅力的なのは、光デジタル端子内蔵化と11n無線LAN子機内蔵化ですね。
光デジタル端子で音を出しているので、尻尾の様な配線に接続するのは鬱陶しくて
嫌なので……
それと無線LAN子機も同じで、デカイのを付けるのは嫌です。
なので、買いますね。
書込番号:11520408
1点
もうすぐ発売日ですね。
一番の懸念は、新型における初期不良です。
現行モデルの故障率が大幅に改善されているので、新型においてもその技術が活かされていることを期待したいです。
たぶん問題はないだろうから、来月に購入を考えています。
現行モデルは家族に譲って一緒にMHFでもやろうかな、と。
みなさん、数多くの返信ありがとうございます。
意見だけでなく役に立つ情報、とても参考になりました。
とりあえずこのクチコミは新型発売日まで締め切らないでおこうと思いますので、
またなにかありましたら返信お願いします。
書込番号:11529593
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 250GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/09 14:25:13 | |
| 10 | 2020/02/28 16:33:05 | |
| 14 | 2020/03/06 10:05:44 | |
| 1 | 2016/04/12 12:43:13 | |
| 4 | 2015/07/12 15:03:36 | |
| 0 | 2014/11/24 19:51:56 | |
| 6 | 2014/10/11 12:33:20 | |
| 5 | 2014/10/02 14:31:57 | |
| 1 | 2014/09/06 18:08:39 | |
| 8 | 2014/07/16 12:19:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







