microSDHCメモリーカード 32GB

-
- SDメモリーカード 122位
- microSDメモリーカード 87位
SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDHCメモリーカード 32GB
ここのところヤフーオークションで6500円近辺で32GBのmicroSDカードが出品されています。
そろそろ日本の正規代理店とかでも値下げがるかなと。
書込番号:11696766
1点
別々の出品者から2度購入しましたが、みんな粗悪品です。
全て返品しました。
フォーマットしたときは30GB近辺で容量表示されますが、
実際に書き込みと、エラーだらけで10GB程度しか使えません。
良い評価をしている落札者は、まだ少量しか使っていないので気付かないだけです。
SanDisk microSDHC Class 4 とか Kingston microSDHC Class 4 とか、あり得ませんよ。
Class 6 なんてふざけたのもありますからね。
全て香港や中国で買った"バッタもの"と思ったほうが良いです。
書込番号:11697500
7点
最近は平行輸入品にまぎれて偽物が流通することが多いようですね。
販売店ですら「本物」と思って販売してることがあるそうです。
書込番号:11699609
2点
そういうのは粗悪品じゃなくて、容量詐欺品です。
たとえば2GBしかないのに、32GBと詐称する機能を持っています。
USBでは沢山ありましたが、microSD にも登場するとは少し驚き。
Check Flash で全領域チェックすることをお勧めします。
書込番号:11700494
5点
オークションでMicro sdhc32GBを安かったので購入したのですが
3種3枚とも
10GB以上(数GBまでの書き込みではエラーがでないのが特徴)
もしくは25GB以上
書き込むとエラーや不具合が頻発して使い物になりませんでした。
結局は4GB程度の安価なメモリーカードを大容量に偽装していたんですね。
もちろんパソコン画面上では偽装されて空き容量31GBとみんな表示されますが.....
以前USBメモリーなんかの容量詐欺品(256ギガのUSBメモリー等)が横行していましたが
メモリーカードにまで魔の手がのびているとは思いませんでした。
もうオークションや格安メモリーカードには手をだしません。
書込番号:12044471
2点
minomushiiさん
こんばんは。
Class6はこの世に存在しないのでしょうか。
Yオクには出品されていますが、
KingstonのHPを見てもClass4までしかないです。
書込番号:12247332
2点
gokleoさん(もしスペルが間違っている時は申し訳ありません。文字が小さくて見えません。)
私もClass6が出るのを待っているのですが、現在はまだのようです。
Class10の方が良いのですが。
ついこの前まではClass2しか出ていなかったのですが、早く出して欲しいものです。
microSDなので小さなサイズに詰め込まなければならず、技術的にまだ少し掛かるようです。
もし出ればまた投稿をお願いします。よろしくお願い致します。
書込番号:12248233
1点
やっと出ましたか、しかし、こちらが行く店ではまだありません。
その内に入荷すると思いますので、もう少し待つこととします。
情報、ありがとうございました。
ところで、CLASS10の上に新規格が出ました。UHS-I1の規格名で、まだ商品はありません。
UHS規格はCLASSとは非互換で、今後、規格内容の詳細が出て来るものと思われます。
当然ながら、現在の商品でUHS規格対応品はありませんので、非互換ですし要注意です。
CLASS規格とUHS規格と両対応品が出るのか、別製品となるのか、今後の市場に注目要です。
またよろしくお願い致します。
書込番号:12553345
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メーカー問わず > microSDHCメモリーカード 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/03/20 3:10:53 | |
| 6 | 2018/11/12 21:18:22 | |
| 0 | 2017/10/08 15:19:31 | |
| 4 | 2018/01/16 4:32:47 | |
| 6 | 2012/11/18 12:44:05 | |
| 0 | 2011/09/23 21:04:31 | |
| 0 | 2011/08/09 4:53:50 | |
| 4 | 2011/07/29 14:00:00 | |
| 1 | 2011/07/03 21:56:45 | |
| 5 | 2011/07/23 2:14:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







