『5GHzのSSIDについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『5GHzのSSIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

5GHzのSSIDについて

2011/11/27 09:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

クチコミ投稿数:4件

無線LAN子機はバッファローWLI-UC-G301Nで無線接続しています。今はクライアントマネージャーから2GHz用のSSID(末尾がGのSSID)を選択して設定して使用してます。その後、5GHzに切り替えようとしましたが、最初の設定の時に出ていた5GHzのSSID(末尾がAのSSID)が無線親機の検索に出て来なくなりました。WZR-HP-AG300HのファームウェアもVer1.71に更新してみたのですが、症状は改善されませんでした。ちなみに倍速モード(300Mbps)に変更しています。一度見えなくなった5GHzのSSIDをまた見えるようにする方法を教えてください。

書込番号:13818448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/11/27 10:22(1年以上前)

WLI-UC-G301Nは5GHz帯に対応していないので接続できません。

書込番号:13818555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2011/11/27 10:29(1年以上前)

> 最初の設定の時に出ていた5GHzのSSID(末尾がAのSSID)が無線親機の検索に出て来なくなりました。

一度5GHzのSSIDが検索出来たと云うことは、PC内蔵子機が5GHz対応なのかも知れません。
PCの型式は?

書込番号:13818580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/27 11:08(1年以上前)

パソコンはNECのVW500/Kですが、無線LANは内蔵していない為、WLI-UC-G301Nを使用して接続しています。羅城門の鬼さんと言うとおり、無線子機が5GHzに対応していないのなら、5GHzのSSIDが見えるようになっても2GHzでしか接続出来ないということになりますね。

書込番号:13818736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2011/11/27 11:16(1年以上前)

> パソコンはNECのVW500/Kですが、

それならば、

> 最初の設定の時に出ていた5GHzのSSID(末尾がAのSSID)が無線親機の検索に出て来なくなりました。

は、多分見間違いなのでしょう。

素直に、2.4GhzのAES(暗号方式)のSSIDに接続して下さい。

書込番号:13818769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/27 11:29(1年以上前)

訂正します。WLI-UC-G301Nは5GHz帯に対応していないとアドバイスしてくれたのはグラリストさんでしたね。ありがとうございます。ちなみに設定当初にSSIDが2個見えていたのは間違いありません。最初の頃は良く分からなかったので、2GHzのSSIDを選んで設定してしまいました。

書込番号:13818810

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/27 13:54(1年以上前)

初期設定では2.4G帯のSSIDはGとG1の2つ出ていて5G帯はAとA1の二つの合計4つ受信出来るので見間違いかと思います。
当方の環境ではG1はやや不安定で受信されない事がありますが親機に近づくと受信出ますので親機に近づいて検索してみては?

書込番号:13819274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング