『プリンタの共有ができなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機&USB無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

『プリンタの共有ができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタの共有ができなくなりました。

2014/08/20 08:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

クチコミ投稿数:373件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/UのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの満足度4

先日、該当機のファームアップをしたら、いままでできていたプリンタの共有ができなくなってしまいました。
状況はこんな感じです。

(4F) canon PIXUS MG6230---(無線)---BUFFALO WZR-HP-AG300H----有線----(1F)KDDIモデム(NEC BL170HV)-有線-BUFFALO WHR-G301N--無線--FUJITU AH700/5A

ちなみに1FのWHR-G301Nは手を付けていません。

1FからMG6230にアクセスができません。
4Fで繋ぐと認識します。

ネットワークはホームネットワークです。
ネットワーク確認するとプリンタの共有にはチェックマークがついています。
OSはWIN7・32bitです。

何か設定があるのでしょうか?
分かる方がいらっしゃったら設定方法を教えてください。<(_ _)>

書込番号:17852223

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/20 09:03(1年以上前)

>ネットワーク確認するとプリンタの共有にはチェックマークがついています。

Windowsにおけるプリンタの共有は、
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/share-printer#1TC=windows-7
を見ても判るように、PCにUSB接続等で直接繋がったプリンタを、
ネットワーク上の他のPCから利用するための設定ですので、
プリンタが無線LAN接続している場合は関係ないはずです。

>先日、該当機のファームアップをしたら、いままでできていたプリンタの共有ができなくなってしまいました。

無線LAN接続先のWZR-HP-AG300Hの状態が変わったのかも知れません。
MG6230で無線LAN接続が有効な状態かどうかやIPアドレスを確認し、
WZR-HP-AG300Hに接続出来ていない状態ならば、
再度MG6230をWZR-HP-AG300Hに無線LAN接続設定してみて下さい。

書込番号:17852265

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/20 09:40(1年以上前)

今まで、WZR-HP-AG300Hがアクセスポイントとして動作していたが、ルーターとして動作しているのかも知れません。
WZR-HP-AG300Hの背面のルーター切替スイッチをOFFにしてみて下さい。

以下の「各部名称」を参照
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/#name

書込番号:17852336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/20 12:28(1年以上前)

『先日、該当機のファームアップをしたら、いままでできていたプリンタの共有ができなくなってしまいました。』

という状況のようですが、WZR-HP-AG300Hのファームウェアアップデートを行ったため、WZR-HP-AG300Hが再起動したため、一旦、MG6230とWZR-HP-AG300Hとの無線LAN接続が切断されたかと思います。

以下のQ&Aを参考にして「接続状態」が「有効」になっているか確認しては如何でしょうか?

プリンターが見つからない(「ネットワーク上にプリンターが見つかりません」メッセージが表示される)-PIXUS MG6230-
2.本体設定が正しいか確認する
step 6
[ 無線LAN設定表示 ] が表示されたら[ 接続状態 ] が有効になっていることを確認してください。
接続状態が有効になっていない(無効になっている)場合、プリンター本体がアクセスポイントまたはルーターと接続できていません。本体設定からやりなおしてください。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=63928-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000063928&i_cd_transition=2

書込番号:17852645

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/20 15:49(1年以上前)

以下の確認をしては、如何でしょうか?

Canon IJ Network Toolを開いて「PIXUS MG6230」のポート名を確認して下さい。
また、「PIXUS MG6230」のプリンタのプロパティを開いて、「ポート」タブをクリックして、Canon IJ Network Toolで確認したポート名に「レ」チェックが入っているかご確認下さい。

書込番号:17853012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/UのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの満足度4

2014/08/20 16:41(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイス、本当にありがとうございました。

試した結果、哲!様の方法で解決できました。

とても助かりました。

感謝いたします。

書込番号:17853096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング