『ハードディスク交換できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

Core i5 450M/4GBメモリー/1TB HDD/BDドライブIEEE802.11b/g/n対応無線LAN/地上デジタルチューナー/Office Home and Business 2010を備えた21.5型フルHD液晶一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのオークション

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

『ハードディスク交換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFを新規書き込みdynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク交換できますか?

2014/01/03 00:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

クチコミ投稿数:50件

購入後3年で、元旦に突然ハードディスクが起動しなくなりました。電源ランプがオレンジと白に点滅してますが、電源スイッチ長押ししても反応なし。電源を抜いてみても変わらず。修理に出すまえに、ハードディスクを取り出して直接データをコピーしたいと思っているのですが、そもそもハードディスクを取り出せるのでしょうか?もしされた方がおられましたら、ご教授ください。

書込番号:17027869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/03 00:32(1年以上前)

交換は出来るでしょう。
簡単に出来るかは、わかりませんが。
この手は、一般的に、2.5型ですね。
7,200回転 SATA 1TB 9.5mm(7mmかも)ですかね。

書込番号:17027959

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/03 00:37(1年以上前)

長期保証を受けるのでしたら、内蔵HDDを取り出しても保証を受けられるのか、販売店に確認された方がよろしいかと思います。

書込番号:17027978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2014/01/03 00:44(1年以上前)

3.5インチSerial ATA HDD

みたいだよ

書込番号:17028007

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/03 00:45(1年以上前)

多少分解?になるかと思いますがHDD交換は可能です。
2010年発売のモデルで1TBだから3.5インチのHDDかな?

下記のところのディスクドライブにHDDの型番が書かれていますので、交換できるHDDの仕様がわかります。

コンピューター
→デバイスマネージャー
→ディスクドライブ

書込番号:17028011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/03 00:45(1年以上前)

そうなんですか。

書込番号:17028012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/03 01:12(1年以上前)

この時代、1TBのHDDは3.5インチでしかありません。SATA接続の。
2.5インチで出回るようなったのは、2011年後半になってから。
また、一体型PCはノートPCよりがスペースがあるため、HDDは3.5インチサイズを使うのは普通です。

たぶん、背面パネルを外せば出てくるタイプかと。

書込番号:17028095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/01/03 04:32(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
起動できないため、ネットで調べたところ3.5インチSerial ATA HDD(7200rpm)でした。ヤマダ電機の5年保証に入っているので、一度聞いてみてから分解してみようと思います。開けるとしたら、スタンドが付いているところのネジを外すことになります。保証外と言われそうですが・・・。

書込番号:17028347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプター 1 2018/01/15 16:46:52
Windows10アップデート 4 2016/01/15 22:01:57
blu-rayや地デジの映像をプロジェクターに出力したいのですが 9 2014/04/27 23:50:59
ハードディスク交換できますか? 7 2014/01/03 4:32:20
東芝ダイレクトにて 3 2011/04/13 15:22:45
無線LANのスイッチ 1 2011/01/30 10:15:07
キーボードカバー 1 2011/01/10 19:41:13
テレビを見るには 2 2011/01/04 21:34:39
電源オフ? 1 2010/11/26 23:22:55
地デジ録画からMP4ファイルへ変換 2 2010/11/24 23:05:53

「東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF
東芝

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング