『購入前相談をしましょう』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9100の価格比較
  • Studio XPS 9100のスペック・仕様
  • Studio XPS 9100のレビュー
  • Studio XPS 9100のクチコミ
  • Studio XPS 9100の画像・動画
  • Studio XPS 9100のピックアップリスト
  • Studio XPS 9100のオークション

Studio XPS 9100Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月23日

  • Studio XPS 9100の価格比較
  • Studio XPS 9100のスペック・仕様
  • Studio XPS 9100のレビュー
  • Studio XPS 9100のクチコミ
  • Studio XPS 9100の画像・動画
  • Studio XPS 9100のピックアップリスト
  • Studio XPS 9100のオークション

『購入前相談をしましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9100」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9100を新規書き込みStudio XPS 9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

購入前相談をしましょう

2011/02/28 20:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9100

最終的にこの機種を購入しました。

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2099bpafomance&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

いろいろ訪ねたいことがあり、購入前相談をしました。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/segments/dhs/solutions/tel_buying_guide?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

そこではじめて知ったこと。

1.10万〜15万のパソコンは最大3000円値引き可能
2.電話注文の方が、ネット注文より納期が優先される。
3.営業担当者の直通電話番号を教えてくれる。

で、いろいろ訪ねた中で
このパソコンの仕様でUSBは、いくつあるか?  →8つです。
それは、全て3.0対応なのか          →はいそうです。
それで、購入に踏み切りました。(129,980円-3000円=126,980円)

ところが、翌日仕様をよく調べたところ、USB 8ポートは全て2.0であり
しかも、3.0はアクセサリーオプションで+5250で2個のUSB3.0ポート付きの
ボ-ドが付けられるということがわかり、直ぐにDELLの営業担当者に直通電話を
かけました。

すったもんだの末上司を出させ、さんざん文句を言い、結局2250円でUSB3.0ボードを
付けます。それがだめならキャンセルされて結構です。と言われましたが、もう一声
ゴネました。通常、船便のところを航空便にして納期を早めてくれと申し入れました。
結局、しぶしぶOKしました。

この会社サポートは無いに等しいですが、営業部門は結構面白いです。
いじめがいがありました。(電話口から怒りに震える声が・・・)

最終的には、USB3.0を付けて129,230円で手を打ちました。

相談はしてみるもんですね。

書込番号:12721171

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/28 20:43(1年以上前)

不具合や片言の日本語しか喋らないサポートに出合わない事、心から祈っています。

書込番号:12721235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:884件

2011/02/28 22:07(1年以上前)

きらきらアフロ さん

アドバイスありがとうございます。

>不具合や片言の日本語しか喋らないサポートに出合わない事、心から祈っています。

もう十年もこの会社の製品とつきあっていますので、慣れております。サポートなど
全くあてにしていません。日本人なんてほとんどいないようですし、上司の方も中国人
でした。不具合は自分で解消するしか無い覚悟はできております。安い分割り切るしか
無いです。

書込番号:12721822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/28 22:40(1年以上前)

クレーマーの日記ですか?

書込番号:12722098

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:884件

2011/03/01 04:30(1年以上前)

>クレーマーの日記ですか?
情報提供の日記です。

書込番号:12723272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:884件

2011/03/01 04:37(1年以上前)

それから、クレーマーって購入後、商品が届いてから
いちゃもん付けるひとのことではないの?

基本購入前の値段交渉ですよ。家電量販店でもよくやってます。

書込番号:12723281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件

2011/03/01 05:07(1年以上前)

鳥坂先輩 さん

あっちのスレで暴言吐いて、クチコミ削除されたのに
まだ、懲りないようですね。いいかげんつっこむのや
めませんか。

DELLって会社、極限までサービス減らして、格安モデル出し
てる会社ですよね。そんな会社でも値引きできるんですよ。
それをお知らせしたかっただけです。別に自慢しているわけ
ではありません。

今後、購入を検討されている方の参考になれば良いと思いまして
書き込んだわけです。(参考にならなければスルーして下さい)

電話交渉苦手な方は、今まで通り、オンライン注文されれば良い
と思います。

書込番号:12723298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:884件

2011/03/02 14:56(1年以上前)

補足説明いたします。悪は去りましたので。

私は、クチコミにパソコンと家電をほぼいったりきたりで、書込んでおります。

それで、家電のスレでは特価情報というのが、良く出ていて、どこそこのお店で
いくらで購入できたとか。普通に情報交換しております。

そういうのが、パソコンのスレでは、ほとんど見かけませんでしたので、定価で
購入するのが普通と考えておられる方々が多いのではないかと思い、基本的な
価格交渉を、逐一書いてみたまでです。

通常、家電量販店で(テレビ等)を購入するとき、価格の下にポイント何%とか
価格は販売員にご相談下さい。と書いてあります。

で、ここから値段交渉が始まるわけですが、私のことをクレーマー呼ばわりして
おられる方がいるようですが、基本的に「値段交渉は戦いです」いくら安く買え
たかがその人(購入者の)交渉能力にかかってきます。私のことをクレーマー呼
ばわりするのであれば、家電のスレの方々は全てクレーマーになってしまいます。

最終的に販売員が根を上げて、「そこまで言うなら、他店でご購入ください」という
位まで、ゴネまくります。それが価格交渉の醍醐味でもあり、面白いところなのです。

以上のことがオンライン通販(DELLは店頭にもありますが、あまり売れてないようです。
お店の販売員はNECか富士通を薦めます。売ったあとでクレームをつけられたくないので
しょう)で通用するとは思えなかったのが、「価格交渉」が出来たのでご報告したまで
です。

パソコンのスレに居座って、スレ主にちゃちゃ入れて喜んでいる「かわいそうなひと」
には、到底理解できないでしょう。交渉事は難しいですが、満足いく価格が出れば達成
感もあります。

ですから、交渉事、特に電話で他人と話すのが苦手な方もいらっしゃると思いますので
そういう方は、どうぞスルーして下さい。

何度も言いますが、単なる情報提供です。

書込番号:12729466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/03/04 16:05(1年以上前)

それで、商品は到着したの?

書込番号:12738878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2011/03/04 19:36(1年以上前)

ralki-iistar さん

まだ届いていませんが、ネットで確認したところ、お届け
予定日は3月9日になっているようです。注文したのが2月28日
ですから発注から自宅に届くまで10日間という事になります。

まだ、油断はできませんが一応、約束は守ってくれているよ
うです。本当に届いたらまた、報告します。

書込番号:12739593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2011/03/14 15:54(1年以上前)

3/13紆余曲折(大地震の影響もあり)の末、到着しました。

でかい、重い、で2階まで運ぶのに苦労しました。

今後、購入される方は、XPS9300の発売を待つか、既発売のXPS8300
(第2世代CPU Corei7 2600搭載)を購入された方が良いと思います。
ちなみにXPS8300は、私の購入したXPS9100の同価格で販売されております。

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/performance_deals_dt/fs.aspx?refid=performance_deals_dt&s=dhs&cs=jpdhs1

ということで、私の報告はこれで終わりとします。

書込番号:12781018

ナイスクチコミ!2


bgrfdsさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/06 14:55(1年以上前)

確かに、DELLといえどもある程度の交渉はできますね。
リンク先のものと仕様が異なりますが私も以前14万で購入しました。空輸でした。

違う点は
USB3.0無し
Windows(R) 7 Ultimate 正規版 64ビット
6GB(2GB x 3) トリプルチャネル DDR3-SDRAM
ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB(DVIx2/HDMI/DP)
三菱27インチワイドTFT液晶モニタ(ブラック)RDT271WLM(BK)

良い買い物ができたと思っています。
静かで故障やトラブルもなく本当に良い機種です。

書込番号:12865638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9100
Dell

Studio XPS 9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月23日

Studio XPS 9100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング