『SATA3 対応』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9100の価格比較
  • Studio XPS 9100のスペック・仕様
  • Studio XPS 9100のレビュー
  • Studio XPS 9100のクチコミ
  • Studio XPS 9100の画像・動画
  • Studio XPS 9100のピックアップリスト
  • Studio XPS 9100のオークション

Studio XPS 9100Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月23日

  • Studio XPS 9100の価格比較
  • Studio XPS 9100のスペック・仕様
  • Studio XPS 9100のレビュー
  • Studio XPS 9100のクチコミ
  • Studio XPS 9100の画像・動画
  • Studio XPS 9100のピックアップリスト
  • Studio XPS 9100のオークション

『SATA3 対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9100」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9100を新規書き込みStudio XPS 9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA3 対応

2011/11/15 00:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9100

スレ主 teteyuuさん
クチコミ投稿数:36件

こちらのパソコンを友人から譲っていただきました。
システムドライブをSSDにと思っていますが SATA 6Gb/s(SATA3)に対応しておりますでしょうか?
それにより購入するSSDをインテルの320にするか510にするかを決めようと思っています。
X58 Express チップセットの場合、SATA3に対応している製品もあれば対応していない製品もあるかと思い調べましたが分かりませんでした。
ご存知の方がおられましたら教えていただければ助かります。

書込番号:13767634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/15 00:22(1年以上前)

Studio XPS 9100 デスクトップ仕様
http://www.dell.com/jp/p/studio-xps-9100/pd
仕様詳細からポートを参照して下さい。
USB 3.0(オプション)USB 3.0 PCI Express カード

書込番号:13767677

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/15 00:27(1年以上前)

X58チップセット自体は6GbpsのSATAはサポートしていません。
X58のM/Bで対応させている製品は例外なく外部チップによる実装です。
デバイスマネージャの記憶域コントローラにMarvellという文字がないか調べて下さい。
無ければ増設カードも使わない場合は3Gbpsまでの対応だと考えて下さい。
その場合でも6Gbps対応SSDが使えないという意味ではありませんので。

書込番号:13767697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teteyuuさん
クチコミ投稿数:36件

2011/11/15 00:40(1年以上前)

甜さん!!
詳しいご説明ありがとうございます。
スッキリしました!!
6Gbps対応SSDも当然使えるかと思いますが現在、別のパソコンでインテルの320を使っております。
510も悪くはないかと思いますが320のほうがランダムがいい感じとの書き込みもありXPS 9100にも320を使おうと思います。

オジーンさん!!
リンク先は当然既に見ておりましたがSATAの速度についての記載はメーカー様には無かったと思うのですが・・・

書込番号:13767747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/11/15 08:07(1年以上前)

>リンク先は当然既に見ておりましたがSATAの速度についての記載はメーカー様には無かったと思うのですが・・・

SATAとUSBで混乱してるみたいですね。

書込番号:13768338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9100
Dell

Studio XPS 9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月23日

Studio XPS 9100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング