『U160バッテリー構造上の欠陥』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

IdeaPad U160 08948RJ

Pentium U5400/3GBメモリー/500GB HDD/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAX/Microsoft Office Personal 2010などを備えた11.6型液晶搭載ノートPC(スクエア・レッド)

IdeaPad U160 08948RJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg IdeaPad U160 08948RJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U160 08948RJの価格比較
  • IdeaPad U160 08948RJのスペック・仕様
  • IdeaPad U160 08948RJのレビュー
  • IdeaPad U160 08948RJのクチコミ
  • IdeaPad U160 08948RJの画像・動画
  • IdeaPad U160 08948RJのピックアップリスト
  • IdeaPad U160 08948RJのオークション

IdeaPad U160 08948RJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • IdeaPad U160 08948RJの価格比較
  • IdeaPad U160 08948RJのスペック・仕様
  • IdeaPad U160 08948RJのレビュー
  • IdeaPad U160 08948RJのクチコミ
  • IdeaPad U160 08948RJの画像・動画
  • IdeaPad U160 08948RJのピックアップリスト
  • IdeaPad U160 08948RJのオークション

『U160バッテリー構造上の欠陥』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U160 08948RJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U160 08948RJを新規書き込みIdeaPad U160 08948RJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

U160バッテリー構造上の欠陥

2010/12/10 22:12(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U160 08948RJ

スレ主 mw_kazeさん
クチコミ投稿数:10件

この製品は構造上の欠陥があります。後部をバッテリーで支えているためバッテリーのツメが折れます。私のPCは1か月で折れ、保守点検にも入っており無料だと思い、修理にだしたら、¥12650のFAXが来ました。基本作業¥4200(何を作業したのでしょう、バッテリーのツメがおれているだけなのに見てわかります。サポートにも言ってあります。逓送費¥3200悪夢です。そしてなんと修理代金¥5250と記載されています。どう考えてもおかしい。何もせず、ツメが折れていたのに、計¥12650の請求です。無償が当然なのに、お金を払わないとPCはかえって来ません。あと¥50000だしてLET'SNOTEを買えばよかったと後悔しています。

書込番号:12348417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/12/10 22:15(1年以上前)

修理をキャンセルされたらどうですか?

ただし診断料だけ取られたりする場合もありますが。

書込番号:12348430

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/11 00:22(1年以上前)

ブツは人質ですか。ひどいな。
消費者センタに相談しましょう。

消費者ホットライン
0570-064-370

書込番号:12349105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/12/11 16:55(1年以上前)

日本はいかなる場合も壊れないものを作るのが前提ですが、海外では悪意がない限り不可抗力が多分に認められるようですね。
今後はぜひレッツノートにしてください。

書込番号:12351796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 22:39(1年以上前)

mw_kazeさん

私もU160のユーザーです。
このPCのバッテリーは普通のノートPCによくある作りで欠陥があるようには見えません。
私のU160のバッテリーはガタツキもなくキッチリと固定されています。

このPCバッテリーは、後ろからレールに差し込んで本体側のスライド式ラッチで固定しますが、
「ツメが折れた」と言うのは、このラッチのことでしょうか。
机上に置いて垂直方向からの力では簡単には折れないと思います。
それともレール部分が折れちゃうのでしょうか?
私も壊さないよう注意したいので、何をするとどこが壊れるのかお教えください。

書込番号:12353507

ナイスクチコミ!2


スレ主 mw_kazeさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/13 19:39(1年以上前)

何をしたらこわれるかわかりません。気がついたときには折れていました。落としてもいないし、負荷のある使い方もしていません。サポートに言っても、取り合ってくれません。最初は、保守サービスに入っているならそちらの登録をしてください。と言われ、登録完了のちにサポートに電話したら2時間ほどでやっとつながり、見てみないと判断できない、こちろの責任ならお金がかかる等々言われ、当然、自分に責任はないので、引き取り修理に出したらこの結果です。旧型のLET’NOTEを持っていますが、バッテリーは別に取り付ける場所があり、後を支える足は本体についています。私はこれが普通だと思います。可動部に足をつけるのは知らない内に負荷がかかります。気をつけて下さい。

書込番号:12362200

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/13 20:17(1年以上前)

接地リブが弱そう:
そんなにキャシャなのかと半信半疑でしたので、Lenovoサイトへ行って
製品画像を見ました。IdeaPad U シリーズの後部接地は幅の狭いリブに
見えます。mw_kazeさんが「ツメ」とおっしゃるのはこれですね。
もっとリブを厚くしたらいいのにと思いました。
Zシリーズ、Yシリーズはリブが幅広で丈夫そうに見えます。

書込番号:12362371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 22:47(1年以上前)

mw_kazeさん
一つだけアドバイスします。
原因を「構造上の欠陥」と言ったのは失敗です。ここは「初期不良」と言うべきです。
なぜなら、メーカーは構造欠陥を認めたら全てのU160に対応義務が生じるので容易には認めません。
よってあなたのPCは有償対応になります。ましてやネット掲示板に書き込まれたら...
対して初期不良なら対応義務はあなたの1台だけ。すんなり無償修理されたかも。

もう一度サポートに「初めから壊れ(かけ)てた」として無償修理を主張されては如何でしょうか。
mw_kazeさんの話では壊れた経緯は不明ですし、Lenovoも「お前が壊した」と断定は出来ないはず。

Lenovoのサポートの対応はかなり渋いんでアレですが、
このスレの最後が「無償対応して貰えました」って報告で終われば、少しはLenovoを見直すんですけどねw


ZUULさん
それ3セルバッテリー装着の写真です。標準は6セルで形状が異なります。

書込番号:12363349

ナイスクチコミ!0


スレ主 mw_kazeさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/14 18:03(1年以上前)

当然初期不良の話はしました。レノボは自分の非は認めません。保守サービスも金銭集めの手段です。もうこの機種はリサイクル法にもとづき廃棄します。仕事上、海外へ行く事が多いので、堅牢なPCしかダメですね。皆さんのご助言ありがとうございます。

書込番号:12366590

ナイスクチコミ!0


猫8匹さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/12 08:25(1年以上前)

かような報告もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000123674/#12348417

私も型番違いの lenovo IdeaPad を 1 台所有していますが、キーボード等のプラスチック部分が実にチープな印象です (この製品も同様か分かりませんが)。

>i7のシールやWiMAXのシールはついているのでしょうか。
私の場合は Intel Core i5、Windows 7、DOLBY ADVANCED AUDIO、lenovo ENHANCED EXPERIENCE のシールが貼られていました。

> 顔認証ソフトがついている
私の場合は lenovo VariFace という顔認証ソフトがついていました。
使っていませんが。。ので、認識率などは分かりません。

私の感覚では、lenovo は確かに安いですが、値段相応、な感じです。
概観にこだわらなければコスパのいい製品ですが、友達に自慢したくなるような製品ではないですね。

書込番号:14276793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U160 08948RJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U160 08948RJ
Lenovo

IdeaPad U160 08948RJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

IdeaPad U160 08948RJをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング