『PRO300 2X DGXとの比較は?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

実際の焦点距離、絞り値にExif情報を変換する機能を持つテレコンバージョンレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,800

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:157g 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のオークション

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

『PRO300 2X DGXとの比較は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用」のクチコミ掲示板に
2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用を新規書き込み2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PRO300 2X DGXとの比較は?

2011/01/31 16:37(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

クチコミ投稿数:509件

このテレコンと題名のテレコン・・・どっちがいいのか迷ってます。
メーカー情報見ると MC7は広角から200mmまでの使用を前提として
光学系を合わせ込んでいて、PRO300の方は300mm以上を前提として
いる様に資料からは見えました。また、50mm以下のレンズには使うなとも。
28−300mmとかに使って広角側にしたら機械的に不都合でるんでしょうかね?
また、70−300mm等のズームに使用前提とするとどちらも似たような感じ
なんですかねぇ? それとも光学系を合わせ込んだPRO300の方が幸せになり
ますか? 価格差5000円程度有りますが・・・どうなんでしょうかね?

書込番号:12586794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2011/01/31 17:45(1年以上前)

PRO300の×1.4をもっています

高倍率ズームはレンズ構成(枚数等)が多くテレコンバーターの使用にはあまり適していません

気分の問題かも知れませんが僕が70−300に使う場合PRO300を使います

70−300に使った事はありませんが70−200/2.8か500/4.5に使う場合があります
純正も持っていますがケンコーは裏技を使えば500/4.5でAFも可能なので持っています
レンズを買わずに望遠効果を狙いテレコンバーターの購入をするので少しでも望遠に有利と歌っているPRO300を使っています

確かにPRO300の方が高額ですが純正に比べれば安価なのでPRO300の方が良いと思います

DGXを使った事がないのでアドバイスになっていないかもしれませんが望遠に使うので自然にPRO300を使っています

書込番号:12587061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/31 18:18(1年以上前)

>また、50mm以下のレン ズには使うなと

メインレンズの後玉と、テレコンのレンズがごっんこする可能性があるからですかね?

書込番号:12587205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/01/31 21:56(1年以上前)

短時間にお二人もコメント戴き有難うございます。
「ごっつんこ」するか試すのは怖いので、買ったとしてもやりませんが・・・笑
やはり70−300用途ではPRO300ですかぁ。何となくそんな気はしてました。
でも2倍のタイプって在庫無しの所が多いですよねぇ。レンタル有れば試して見たい
気がしますが無いですもんねぇ。

書込番号:12588255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2011/02/20 16:16(1年以上前)

PRO300の方を購入しました。2xなので解像感はそれなり・・・常用は無理ですね。
予想はしてましたが・・・ありがとうございました。

書込番号:12682984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用
ケンコー

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る